金沢楽でのミーシャの3ショット撮影について思ったこと | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
FaOIちょっと中休みで、
次は長野のショーですね。
結弦くんは何を滑るのかな?
なかなか会うチャンスのない若手とも共演だから、
新鮮なワクワク感があるのではないかしら?

昨日はちょっと体調崩しブログ更新できないままで
かなり悔しかったのですが、
ミーシャの3ショット撮影の件でざわざわしてますね・・。
ううむむむむ・・・ですが・・・。

要は、結弦くんは最後まで、座長としての役割を全うしようとしていたってことが流石だと思ったし、

イレギュラーな事態に対しても、
最善の対処ができる人なんだなって、改めて感服し、

何を守るべきか、
何を優先すべきか、
そういったものを瞬時に判断できる人なんだな、
流石だなって、改めて感じました。

ミーシャが、フィナーレの最後の、
結弦くんがアーティストさんたちに最後のお礼の挨拶をするタイミングで、写真をせがんでしまったのはNGだったんじゃないかなって思うけど、

そんな失敗があったからといって、ミーシャが結弦くんのプライバシーを守りたいと感じている気持ちまでを、否定することもないだろうって思う。


今回も、マナーを知らないのか、知ってて無視してるのか、
出待ちの「追っかけ」(敢えて、ファンとは呼びたくない)が押し寄せていたと、現地さんから声が上がってたし。

結弦くんは、金沢を堪能したいけど無理って諦め発言していたし。




・・・・もし、思い切って、

織田くんなど、
他のスケーターさんたちと、
堂々と金沢観光したら、どうなるんだろなって、
想像してみたり・・。

あっという間に人だかりができて、
みんなしてスマホで撮ってSNSにUPしまくって・・・みたいな事態になっちゃうんだろな。

一瞬たりとも気が抜けない状態になって、
観光どころじゃないだろね・・・。

ほんの一瞬の何かを切り取って、
捏造写真に使う人だって、いないとも限らない。

そもそも、捏造大好き週刊誌とかが、
まず貼りついてくるだろうしね・・・。
そんなのに餌を与えたくないっ思って当たり前だもの。




そんな状況に対して、
ミーシャはきっと、モノ申したくて、
長文投下したんだろけど、

だったら何で、あのタイミングで3ショットを
強引さも感じさせる勢いで撮影したのかな?っていうのは、
解せないものも、あります。

結弦くんは迷惑がってるっていうのは、
表情や仕草から見てとれたから。

でも、ミーシャは、もう結弦くんが、
座長としての職務は終わってると勘違いしちゃってたのかもしれないと、思ったり。

どう思ったのかは、他人である私らファンにはわからないこと。


ただ、結弦くんとしては、
このFaOIの間、週刊誌ネタになるような絵図を撮られないようにと、とても気を遣っていたように感じます。
主催者側も、振付などを担当なさった方も、同じように気を遣っていたように感じられました。

今、結弦くんがのびのびと演技に集中するために必要なことで、来シーズンの活躍のためにも、大切なことだという判断があったからだと思います。

これは、あくまで、私が感じたこと。




分かっていることは、
「今、応じるべきでない撮影」に対しては、
結弦くんが、
「場の流れを止める時間を最小限にする」ということと、
「撮った写真が、使えるものにならないこと」を実現させ、
「特に、撮られた写真が、捏造週刊誌に利用されない状態になること」とを、
瞬時に絶妙な対応をして両立させたってこと。



ソチ後の中国杯、現地入りした時に、
海外ファンに取り囲まれてツーショ写真を強制された時、
困り果てながらも笑顔で応じてしまったことを思えば、

結弦くんは、しっかりと対処法を身に付けている、流石です。



という訳で。
何があったか知りたい方は、
こちらの動画の18:35くらいからご覧になって下さい。

◆FaOI Kanazawa 2018 Finale

https://youtu.be/qqvVn0_eiAw

ちょうど結弦くんの表情までがカメラに収められているので、
結弦くんは、この撮影を歓迎していないということは、感じ取れると思います。


咄嗟に、タオルで顔を隠していますね。

このことに、ミーシャとメドちゃんは気づいていないようです。
無邪気にはしゃいでいました。

二人は、FaOIは、この日が最後だったんだよね。
そんな解放感もあったのかもしれません。

バックヤードで撮ればよかったのにね。

でもこの二人は、FaOIのショーステージをバックにした思い出ショットが欲しかったのかもしれないね。


さて。
こちらの動画は、
現地テレビ局の番組です。
(私も実はまだ見ていません。あとで見るために、お借りしておきます。)

りこさん、動画UPありがとうございました。

◆180531 FaoI金沢 前日リハ&コメント

https://youtu.be/YuuV53jQlws
HAB Jチャン
「会場の様子」はカットしてます。
彼の映像&コメントは02:00頃から。

◆180601 金沢に集結!出演者のぶっちゃけトーク

https://youtu.be/84VdiW68b9Q
HAB 2時どき
リンク造作部分はカットしてます。
ぶっちゃけトーク本編は06:05頃から。
転載及び転用・引用はご遠慮ください。
Please don't re-upload or edit.



今週末は、長野。
結弦くんの出る土日は、出演の報があったら、すぐに売り切れましたね。まだ金曜の分は残っているそうなので、
初アイスショーとして見るのなら、良いかもしれない。
(昌磨くんが新SPを披露するのだとニュースも入ってきました)


初アイスショーのドキドキ感の中で結弦くんまで見てしまうと、
目が潰れますから。

マジです。

ほんと。


アイスショーというものに目が慣れていないと、

頭くらくら、

即死です。







ランキングボタンにも
ぽちっとお願いしますp(^-^)q



FaOI関連の履歴
ノーカット報ステ動画と今朝の朝刊ほか
クワド解禁/国民栄誉賞新聞/高画質動画FaOI金沢初日
クワド王子~(≧▽≦) 動画感謝!!!
オリンピックチャンネルでも、結弦くんの国民栄誉賞受賞を讃えてる!!!
https://ameblo.jp/tuk-masa/entry-12381014107.html
⑥金沢楽は、プー耳フィナーレ、カウンター3Aを織田くんとSBSで!!!!

お写真、動画、お借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる前にお読みください。



まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス