ELLE、女性自身 レビュー | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
本日2本め。
今週出た2冊、簡単にレビューしちゃいます。

ELLE JAPON (エル・ジャポン) 2018年7月号
amazon ※楽天Kobo電子書籍ストア


まず、



「むやみにやせるのではなく、自分の体を素直に受け入れ、
ヘルシーに絞る……そんなポジティブなボディメイクにトライ!
さらに、世界を魅了してやまない、フィギュアスケート、
羽生結弦選手の美しいボディの魅力に迫る。」

ELLEって、ハースト婦人画報社が作っていたのね!!

どうりで(*^o^*)

見開き2頁に黒い子満載で、細い腰やら胸筋やらと、愛でまくり。美麗流麗な文章は、立ち読みでも良いから、是非、目を通してみて。

「性別も年齢も曖昧な、今だけの儚い姿を云々」とか、
ニヤニヤさせられる文章が続く。

(脱線するけどさ、「時分の花」と言われ続けて何年になるんだろ。23歳の今でも、10代の少女のように可憐だとか、天使だ天女だと讃えられ続けている訳で・・・。まだ結弦くんが10代だったあの頃、まさか、この「曖昧さ」が心ざわめかせる美しさが、これほどの長きに渡って私たちを魅了し続けるとは、誰にも予想できなかっただろうなあ~・・・)

密度の濃い素敵な記事だなと思ってたら、
中谷ひろみさんだったのね。
※【平昌五輪から振り返る◆羽生結弦選手②】海外プロカメラマンが羽生選手に見たものは?
http://www.fujingaho.jp/lifestyle/hanyuyuzuru_sendai_180402


お写真は田中伸明さん。

ただ、一つだけひっかかったのは、
結弦くんの肉体の美しさを讃えると言いながらも、
決して、足が長いという”日本人離れした”プロポーションを持つという事実への言及を避けていること。

・・・・何故?!

彼が美しいのは、もっと噛み砕いて言うならば、

あらゆるポーズが美しく決まり、

あらゆる文化圏の人々から、
その美を讃えられる大きな理由の一つは、

これまでは日本人、というかアジア人が西欧諸国人には敵わないと思われていた、足が短い、頭がデカいという、
プロポーションの問題を、生まれつき解決していたということが基本にあるのではなくて?!

っと、かなり重度の重箱突き問題に囚われてしまい、
ワタクシ、4回も読み返してしまいましたわ!!!

その結果、分かったことは・・・・・。

最後の一文に、その種明かしがあるので、
はい、ここではバラさないでおきますね。


もう1冊は、
週刊女性自身 2018年 6/12 号
amazon
180531_1126~01.jpg

■羽生結弦 「燃え尽き症候群に…」コーチの危惧!

って見出しがある訳で、中身確認してみると・・・・

180531_1125~01.jpg
(上に映ってるのは、能登さんの卓上カレンダー)

基本的には、良い記事でした。

FaOI前にトロントに渡り、今シーズンの方針とプログラムについて決めてきたこと、

FaOIの警備スタッフは大幅に増やされていたこと、

FaOIの入り待ちしてたメディア陣には、結弦くんは丁寧にいつもの笑顔を振りまいていたこと、

メドちゃんとの「親密関係を否定」したこと、

「平昌五輪以来となる3Aを決め、完全復活を窺わせた」

経過は良好、
「次シーズンを戦ううえで問題ないほどに回復」

で、表紙にあった燃え尽き症候群対策としては、

「コーチたちは
「次のシーズンはまず、ユヅルの好きなように滑るべき」という方針を打ち出した」

その結果、「効果はてきめん、羽生選手は積極的なプランを出していますよ」と、明るい結びになってます。

・・・・4Aには全く言及してないけど、

「積極的なプラン」というのが、4Aのことかもしれないし、

また別のアイディアなのかもしれない。


ここは示唆もなにもないのだけど、

でも、だからこそ、信ぴょう性もあるような気もする。


FaOIでセルフコレオを難なくこなしたことからも、

結弦くんが今、心身ともに充実してきていることは確か。


女性週刊誌も、いつも、こんな記事を書いてくれればよいのにね。


他にも、地味に面白い、というか興味深い記事があって。
400円分楽しんでいるかも。

●南極基地の絶品♪缶詰料理
●「コアラのマーチ」「ハッピーターン」も
食べてはいけないってホント!?食品報道を直撃!
●50歳からの保険は共済が◎!
●激安な葬儀「合計21万円」その中身
●掃除は週末15分だけ! タスカジのプロ技公開
●アルコール依存症で家族崩壊、でも今はお酒より「自分が好き」

これから出る本については、
午後に記事書きますね。





結弦くんの五輪連覇を、心から讃えて下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



昨日の履歴
FaOI雑感っていうか、セルフコレオに夢中・・・、ボーヤン来月クリ家へ
ジェイソンもクリ家に!! ジェイソン・ブラウンおさらいスペシャルо(ж>▽<)y ☆
クリ家でのスケ―ティング動画、男子19歳振り返りほか


お写真、動画、たくさんお借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる前にお読みください。



まささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス