AERAレビュー / エテリVSブライアン | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
なんだか凄いことになってる気もする。
チャンピオン量産中の2大コーチが真っ向から・・・・?!



※元記事
Тутберидзе: есть ощущение, что Орсер бросил мне вызов
「オーサーのコメントの中には、私への挑戦的な気持ちが見える」ってな感じかな?
https://rsport.ria.ru/figure_skating/20180506/1136523280.html


一方で、コリヤダはラファコーチの元へ。



ガチくんは、メド移籍には疑問を呈してる。
ユーリさんツイート

一方で、エテリコーチとメドちゃんの間の軋轢を報じる記事がどんどん来る・・・




プルさまがドミトリエフ君のコンサルタントになって4Aの可能性を語ったことが記事になってましたが、結弦くんが「現代で最も才能あるスケーター」だと言い続けてる、というニュースも来たので、まあ、安心したりo(^-^)o

◆羽生より先に4回転アクセルを決める選手 プルシェンコがずばり予言
ロシア人フィギュアスケート選手エフゲニー・プルシェンコ氏は、ロシアのアルトゥール・ドミトリエフ・ジュニア選手のコンサルタントとなったと公言。プルシェンコ氏は、ドミトリエフ・ジュニアは2度の五輪金メダリストの羽生結弦選手に先んじて、4回転アクセルを切れ味のよい踏み切りで成功させる資質があると語っている。
スプートニク日本 2018年05月04日 15:48
https://sptnkne.ws/hyMH



五輪後はいろいろあるけど、4年前はこんなに大騒ぎにはならなかった気がするね。
いろいろ思うことはあるけど、今日、これから届くだろうメドちゃんどうするかの知らせを待ってるところだよ。


さて、今日発売のAERA、買ってきました。

密かに、表紙にも蒼薔薇ゆづがいたりする・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
180507_1322~01.jpg

カラーで5頁。1頁目はまるまる、どーんと笑顔の結弦くん。


テキストは、AERA編集部の山本大輔氏と、なーんと、スポーツから離れた後藤太輔氏。朝日新聞オピニオン編集部という肩書になってる。そうかあ、そういうことかあ~ヽ(゚◇゚ )ノ。

山本大輔氏記事では、海外から駆け付けたファンの言葉や57歳男性からの「同じ日本人として誇らしく思える好青年だ」というコメントを紹介するなど、「老若男女が」というスタンスでの記事で、気持ち良い。
結弦くんがまず、地元への感謝を述べたことも伝えてくれてます。

後藤氏の「逆境こそが彼の魅力」という記事は、今まで結弦くんに関心のなかった人や、やっかみ半分で良い感情を持っていなかった人などへの訴求力が大きいのではないかしら?



結弦くんの紡ぎ出した名言を散りばめ、決して彼が諦めずに前を向き続けてきたことを上手に伝えている。

ちょっとびっくりしたのは、人気の理由として「見た目がいいこと」ってストレートに書いてたこと。

だけど、シンプルにずばりと書いたことで、やっかみ勢への訴求力が、却って増したのではないかしら?

見た目も良いけど、それだけじゃない。

彼が人気を得たのは、彼の発する言葉の力、それも、負けたくない気持ち、逆境の中で感じたもの、そういったものをリアルに伝える力をもっているから、って。
逆境を乗り越えながら、泣いて笑って成長するさまを見せたからこそ、彼は見守るファンにとって他人ではなくなっている、そんな風に結弦くんの人気の理由を伝えています。もしかしたら、ちょっとモヤモヤするファンの方もいるかもしれませんが、

「あんなひょろっとした男子選手のどこがいいんだ?」って反感を感じている、主に、男性の読者には、「羽生結弦には、もう、誰も敵わないのだ」ということに、納得してもらうための良い記事じゃないかと、思いますです、はい。


自転車の広告を挟んでの「ユヅの肉声一問一答」は、完全な文字起こしではありませんが(まだざっと読んだだけですが)一般誌に掲載するに相応しいまとめ方になってると思いました。

平昌五輪後の関連イベントの中で、最大規模だったのは、間違いなく、結弦くんのおめでとうパレード。きちんととりあげてくれて、嬉しいです。

AERA (アエラ) 2018年 5/14 増大号
amazon





最近の履歴
メドちゃん移籍か・・・ゆづハビは、奇跡だったんだ
ィック・バトンさんも、結弦くんに会いたがっている・・・!/ユヅルは史上最高のスケーター
今日締め切りクノールカップスープでSEIMEIゆづ、FaOI2019プレゼント


結弦くんの五輪連覇を、心から讃えて下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー

※アメンバー申請なさる


まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス