ISUのルール改正案に、各国の問題意識が垣間見られ興味深い件 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
ISUのルール改正案を、いつもお世話になっているシエナさんとモモ博士が和訳して下さったので(といっても、どうやらざっくざくと膨大にあるらしく、全部とは、とてもいかないようです・・・)

私も、有難く、読ませていただいてます。

各国から色々な提案が出ていて、

それぞれの国の連盟等が持ってる問題意識が見えてきます。

オランダの提案の中で、特に興味深かったのが、

転倒や重大なエラーでのPCS減点に関する案と、
(転倒しても大きなミスをしても、PCSが影響をうけない演技が散見されたからじゃないかな?)

GOEとPCSのジャッジを分けようっていう案。

特に後者は、一人のジャッジの判定する項目を減らすことで、それぞれの項目について、きっちりと判定できるようにしようってことらしい。GOEがプラマイ5になれば、当然、いくつの条件を満たしているかを、より細かく判定してカウントすることになる。

見逃がしや見間違えを防ぐためにも、これ、いいなって思った。


日本は、6種類のジャンプをクリーン跳べたらボーナスを与えようって案を出してます。へええ~ってビックリ。ジャンプの跳び分けがきちんと習得した選手を評価しようってことかな。なるほど。

先週の週刊朝日に、AI導入を提案するっていう橋本聖子理事長のコメントが載ってたけど、出したのかな?!

以前から出ている、ジャンプの後半ボーナスに制限を、というのも、もちろん出されてるけど、私は個人的に、この制限をかけるのは、時期尚早かなと。

だって、後半に跳ぶ構成にした選手って、実際には数えるほどしかいない訳だし、
さらに、演技としてまとめられた選手って、さらに少ないし、
ミラノのザギちゃんのように、ちょっとした不調でボロボロに崩れるほどのリスクも背負ってる作戦だってことも、言わずもがな。

だとすれば、ルール的に「ハイリスク、ハイリターン、やれるもんならやってみな」的に残しておいても良いのじゃないかな~。


ご興味のある方は、ぜひ、お二方のブログでお読みください(^∇^)



◆シエナさんのブログ「ルール改正案の詳細訳」
https://ameblo.jp/sienna12/entry-12372800353.html




◆モモ博士のブログ「ざっと読んだだけですが、ISUのルール改正案の文書が興味深い」
https://ameblo.jp/mkp2012/entry-12372797535.html


ま、どんなルールに変更されたとしても、

パーフェクト・パッケージを目指す結弦くんの戦い方は変わらないし、

結弦くんの強さが際立つことは、疑いようがない。

ただし、そのルールが、きちんと運用されるのならね。









昨日からの履歴
捏造記事を捏造と言ってくれる人もいる/結弦くんは本気でショーを楽しむ人
新生THE ICEに、結弦くんファン的に嬉しいスケーターさん沢山!!
スポルティーバ 中身もゆづ本状態!!女性セブン、週刊女性、週刊朝日 ちょい情報


結弦くんの五輪連覇を、心から讃えて下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧


今日も、ありがとうございました。


※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項

まささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。