羽生結弦展、2回目見てきたレポ / 海外ファン向け偽通販サイトまで! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
本日7本目って書いてるうちに、日付は13日。
おおおお!!!結弦くんの凱旋ショーの初日ではないですか!!!

※みんなでお願い頑張ろう!羽生結弦展攻略法&グッズを転売屋から買っちゃダメ!!通販への道
読売新聞 東京本社読者センター
 ●お問い合わせ
 03-3246-2323

!!注意!!
なーんと、海外ファンを食い物にする、偽の通販サイトまであるそうです。
リブログできない記事だったのでURLは控えますが、
関心のある方は、「詐欺サイト」「羽生選手関連グッズ販売の偽の専門オンライン・サイト」で検索してみて下さい。
公式販売がないと、どこまでも悪用されるってこと、影響はワールドワイドだということを、羽生結弦展主催者には一刻も早く認識して欲しいです!!!

ちなみに、パレードはNHKによって全世界に向かって中継されるそうです。日本中に中継ってだけでなく!!!




ポプラさんのブログ

さて。
羽生結弦展について、
運営面の文句ばかり書いてますが、

展示自体は、もう、素晴らしいんですよ、ほんと。
住んでしまいたいくらいに・・・。

まず、日本橋の中央通りに面した側面に、すべてゆづ!!



映像は、音楽付き。

スマホの方は、もっといろいろ楽しめるみたい。


写真を撮ってる方は、たぶん、ファンの方ですね。

連続写真は、フリーのスペースにあるので、
列に並ばなくとも、見られます。


ただ、その前に立ち止まって見ることは、事実上、不可能。

みんな、こんな感じで、行列の中から撮影してます。

入口までは、撮影できます。

ここの右側にこっそり展示してあるサインは、
撮影NGですが。
縦書きの、結弦くんからのお礼の言葉。



衣装は、着せているトルソーから特注なんだって。
(ホプレガだけかもしれないけど。)
この細さ、やっぱりミラクル。

ちょうどホプレガ衣装の隣で、私は初日に1時間以上足止めされたから、穴があくほどに見せていただいたの。

衣装のデザイン画、
指示メモが貴重。
レクイエムは珊瑚だったのか、とか。
ノッテステラータの白鳥さんは羽根が手首までの予定だったのか、とか。これ、やって欲しかったなあ。
風を切って滑るスケートだから魅せられる衣装だもん。

能登さん、田中さんは、コーナーが独立していて、
じっくり見られるよ。

その近くに、東北高校制服ゆづも、いらっしゃいます。
こんな感じで撮ろうと思った自分の先見の明を語る篠山紀信さんのコメントが、可愛いです。


東北のオーガニックコットンのもふもふ帽子ゆづ、
めっちゃ可愛かった。

小6の文集、そこには既に、紛れもない羽生結弦の姿。
驚かないけどね。
そういう子だろうって、思ってたから。

スケート靴についた傷、
いつものアイリン手袋、
こういった日常から、

演技中の、切り取った一瞬の煌めきまでが、
会場内には詰まってる。。。

ああ、時間切れだ。

今日のグッズ状況。

8階。


1階

こちらだと、商品を選んでから行列に並ぶので、並んでから商品を選ぶよりは、がっかりリスクが少ないよね。

では、また明日!!


昨日からの履歴
羽生結弦展の運営側は、結弦くんの集客力を完璧に見くびっていた件
羽生結弦展攻略法&グッズを転売屋から買っちゃダメ!!通販への道
仙台パレード応援Tシャツ購入方法
https://ameblo.jp/tuk-masa/entry-12367817301.html
CiWW会場への臨時列車、アクセス(電車、バス)
今日の羽生結弦展情報、仙台からの続報
読売新聞へ、要望を伝えたところ・・・

結弦くんの五輪連覇を、心から讃えて下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー

※アメンバー申請なさる

まささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス