見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
本日6本目

※みんなでお願い頑張ろう!羽生結弦展攻略法&グッズを転売屋から買っちゃダメ!!通販への道

羽生結弦展の主催者である読売新聞に電話で問合せして下さったゆづ友さんが、
そのやり取りをレポして下さったので、
シェアします。
(ゆづ友さんの言葉と心の声は、紫にしました。)
↓↓

読売新聞
東京本社読者センター
●お問い合わせ
03-3246-2323

転売されて、何百円のものが何万円で売られている。→読者センターの方は、知っていたっぽい

(そのことを何で知られたのですか?)

私は羽生選手のファンなので、Twitterとかブログで知りました。

(やはりTwitterとかでですか。。。)

手に入らないと、転売業者の思うつぼ。
通販してほしい。
例えば、予約後のキャンセル不可という条件でもいいし、
受注生産で2カ月待ちとかでもいい、作り過ぎて余ったら読売さんが困るでしょうし。

そういう条件付きでいいから、通販すると発表してください。

「後日通販します」と発表したら、それだけで高額で転売は、されにくくなるからです。

キューピーのような人気商品は、また転売業者が難波高島屋の初日に買いにくる。

羽生選手は明日から3日間、関東でアイスショーがあります。
このショーのグッズも、会場だけで売ることになっていました。

日本橋高島屋の様子を知り、早くから並ぼうかと思案してる人もいました。
多くのファンは、通販してほしいと言っています。

この写真展の騒動があったからかどうかはわかりませんが、

今日、突然、アイスショーのグッズを通販しますと、発表になりました。

これで、転売業者はこないと思います。
通販されるなら、転売業者が買い占めても、高値転売できないですから。
  ↑
読者センターの方は、アイスショーのグッズが、急に今日、通販されると発表されたことは知りませんでした。


(貴重なご意見ですので、伝えます)

写真展を開催していただきありがとうございます。と、お礼は伝えました。

浅田真央展は2回くらい、開催してたようですけど、羽生結弦展は初めてなので、ありがたいし嬉しいです。
浅田真央展にはいってないんですけど、写真展に行くほどのファンではないんで、普通に応援してるくらいなんで。
羽生結弦展は、ゴールデンウイークに難波にいきます。楽しみにしています。

(年代と読売新聞をとっているかをお聞きしたい)
××代。
新聞は今どこもとっていないです。
ずっととっていたんですけど、嘘の記事とか不快な記事があったりして、こんな記事を読むためにお金を払いたくないと止めました。
別にアゲ記事を書いてほしいんではない。真実を書いてほしい。





電話してくださり、そして、内容を教えてくださり、ありがとうございます!!!

私も明日の昼間、電話して、何か様子が変わったかどうか、確認してみなくちゃ!!!

180411_1506~01.jpg
(高島屋1階のグッズ売り場・・誰でも撮れます!!)


昨日からの履歴
羽生結弦展の運営側は、結弦くんの集客力を完璧に見くびっていた件
羽生結弦展攻略法&グッズを転売屋から買っちゃダメ!!通販への道
仙台パレード応援Tシャツ購入方法
https://ameblo.jp/tuk-masa/entry-12367817301.html
CiWW会場への臨時列車、アクセス(電車、バス)
今日の羽生結弦展情報、仙台からの続報


結弦くんの五輪連覇を、心から讃えて下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー

※アメンバー申請なさる

まささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。