羽生結弦展の運営側は、結弦くんの集客力を完璧に見くびっていた件 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
今日は、11日。

結弦くんもきっと、東北、東日本の一日も早い復興を祈り、

失われた命と魂のために、心静かに黙祷を捧げていたことでしょう。

私も一緒に、その時間に黙祷を捧げたかったのですが。。。。

なんと今日は羽生結弦展のてんやわんやの真っ只中で戦っておりまして、

気が付いたら、14時46分を過ぎていました・・・・。


開店の10時半の、その30分以上前から並んでいて、
(家族を送り出してから家を出ると、これくらいにしか到着できなかった訳で。
 でも私は23区内だから、近い方だと思うよ!!少なくとも、フモさんより近いなり。)

展示は途中、泣く泣く端折って、
やっとグッズ売り場に到着したのが、その頃だったんです・・・・。

180411_1505~01.jpg
(これは1階のグッズ売り場から繋がってる待ち行列。地下まで、とぐろぐろぐろぐろ・・・・15時頃)

◆女性ファン殺到...「応援ありがとうございます! 羽生結弦展」が東京で開幕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180411-00010000-yomonline-spo


あとでもうちょっと詳しく書きますが、
あまりにも高島屋の運営が杜撰。

怒り心頭です。

「羽生さんの名を傷つけないように」と、来場者を制するため発せられた店員さんの言葉の空しさよ。

階段を上がったり下がったりの行列数時間の苦行、
特に、グッズは、ひどい。

初日なのに、日本橋高島屋分の在庫が売り切れた商品が続出で、

(スティックキーホルダーって、何種類あったんだっけ?って泣きたくなる陳列棚。 
 存在してたのは、かつてキーホルダーをぶら下げていたスティックだけ・・・)


ここで買われていった商品がどうなったか。

速攻で転売屋の餌食になりまくりの状況。

人気商品なんて、定価3200円の商品を6万円で出品してる悪党まで!!


楽して儲けようという悪党に説教は意味無し。

こうなるのは、わかりきっていたはず。


転売対策には、
誰もが好きなだけ買えるように通販するしかないってこと。

わかってなかったのか、
それとも、限定販売にこだわったのか。

何にしても、
羽生結弦という希代の名アスリートの集客力、ファンの購買力を見くびっていたということ。



研究不足の一言に尽きる。




このまま、明日以降も同じ運営をするのか、

他の会場でも同じような体制で運営するのか、

猛省を促したい。


高島屋には問合せをしてますので、
あとでまた、記事UPします。
(ブライアンの画像は、心から感謝してお借りしました。)


昨日の履歴
春の園遊会 羽生結弦選手ら2500人招待へ


結弦くんの五輪連覇を、心から讃えて下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー

※アメンバー申請なさる

まささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス