(追記)読売新聞の巨大ゆづポスター / 平昌バラ1語り・・やっと今。 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
本日3本目

(追記)コメントへのお返事でも書いたけど、関西では、関西に羽生結弦展が移動する時に配布されるのではないかと、また、熱烈なお願いが沢山届けば、配布してもらえるのではないかしらと。







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

なーんと、読売新聞折り込みゆづ、GETできました!!!!
※読売新聞販売店情報は、前記事です。



いやあ、マジ、巨大。
新聞4面分の超超超特大サイズ。

こんな広告って、読売新聞史上初ではないの?
誰か教えて!!
きっと前代未聞のことだから。

裏は、こんな。


羽生結弦展の告知と・・・


結弦くんからの「応援ありがとうございます!」と、

永井順子さんの素敵記事。


古い話で恐縮だけど、平昌五輪本のレビューを全然できないまま放置状態でしたが、もし1冊選ぶのなら、私は個人的に読売の『平昌オリンピック 激闘の記録 』を選ぶな。永井順子さんの記事がね、心に響いてきて幸せだったから(*'-'*)

amazon

明日からの羽生結弦展、どんだけ混むだろうなあ。

朝イチでは行けないけど、
とりあえず昼前には到着できるんだろうけど、
それでも、入場待ちの行列に飛び込むことになるんだろな。

浅田真央展も混んでたけど、あれ以上の予感。きゃああ・・・・。
とにかく、今夜は早く寝て、体力温存に努めます。


さて!!
やっとBS1の再放送で、平昌SEIMEIを録画できました。
これで、いつでも見られる~(*゚ー゚*)



ハビちゃんのSPの後、実況は「これぞ、フィギュアスケート!!」って言ってたのね。



全く同感。

もちろん、結弦くんだって「これぞ、フィギュアスケート!!」なんだけど、

ただ、平昌のバラ1は、あまりに完璧過ぎる形での復活に度肝を抜かれてしまい、

フィギュアスケートがなんたらとか、言及する以前に、
ただただ、存在そのものに圧倒されたんだろな。



ハビちゃんのラストチャップリン、とっても好き。

朗々と、歌うように滑るステップの楽しさ、

雄大なジャンプの気持ち良さ、

しみじみと共感するばかりのチャップリンの悲喜こもごもな人生。



余計なことを考えずに、純粋にプログラムを堪能できる、

平昌のチャップリン。


たぶん、結弦くんのバラ1も、

あと100回くらい見たら、

そんな風に、ただただ純粋に楽しめるようになるんだろうなあ。



でも今は、結弦くんの人生そのものを,

魂の一番深いところに仕舞ってあったエネルギーの芯を、

強引に突き付けられたような苦しさがまだ大きくて、

純粋に楽しむところまで行けないんだ。

溜息が出るほどに美しいけれど、

その美しさに耐えられないほどに緊張しちゃうから。

この前、8Kで見た時の衝撃がまだ脳裏に貼りついたままだよ。



歴史に残る名演技、と納めることすら憚られる魂の爆発。

世界一プレッシャーのかかる場面で、

絶体絶命的な状況の中で、

でも、あの演技を成し遂げた結弦くんの凄さを、

まだまだ私は理解していなかったのだと、あの時、思い知らされた。



いつか、見せてもらいたいなあ。。。。8Kの超絶美しい映像で、SEIMEIも。

NHKさん、どうか、お願い!!!




本日の履歴
羽生結弦展グッズ追加 / CiWW当日券 / 平昌男子シングル再放送
読売新聞の折り込みに巨大ゆづ!! ~読売の販売店を捜すには~


結弦くんの五輪連覇を、心から讃えて下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー

※アメンバー申請なさる

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス