見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
嬉しいニュースが来ました!!!

日本新聞協会が「多くの人を幸せにした人」として選ぶ「HAPPY NEWS PERSON」に、羽生結弦選手を選びました。春の新聞週間に、毎年、どなたかを選出していたんだね、きっと。

https://mainichi.jp/articles/20180406/ddm/010/040/025000c

◆毎日新聞から
180406_1040~01.jpg

180406_1040~020001.jpg

羽生結弦選手が喜び語る

 「HAPPY NEWS PERSON」の受賞を受け、羽生選手がコメントを寄せた。

 ――受賞された感想は。

 「光栄です。私自身、幼い頃からオリンピックで活躍する方々に、前を向く力をたくさんいただいてきました。今回のオリンピックでもさまざまな競技で活躍する方々に力をいただきました。その中の一人になれたことをとてもうれしく思います」

 ――インタビューでの丁寧な受け答えが印象的です。正しい言葉遣いや正確な表現のために、取り組んでいることは。

「正しい言葉遣いをしたいと心掛けていますが、なかなかうまく話せないことが多くあります。これからもインタビューや取材をしていただきながら勉強していきたいと思っています。」


 ――新聞の魅力について。

 「幅広い話題やニュースを知ることができることが大きな魅力です。新聞ならではのデータやそれに基づいた見解などを知ることができます。日々役立つ言葉や知識などを得ることもできるのも、新聞の魅力だと思います」


読売新聞も、同じインタビューが掲載されています。
でも、朝日は半分が省略されてて、産経は記事の掲載自体が無いっぽく残念。





◆HAPPY NEWS発表 大賞には大阪の小林さん
2018/4/6 5:00 日本経済新聞

(前半割愛)
 多くの人を幸せにした人に贈られる「HAPPY NEWS PERSON」はフィギュアスケートの羽生結弦選手に決まった。
 海外からの応募を含む3727件(うち大学生590件)の中から、大賞1件、「HAPPY NEWS賞2017」は9件、大学生大賞の個人とグループ各1件、家族賞4件が受賞した。

 「HAPPY NEWS PERSON」に選ばれた羽生さんには、けがを乗り越えての平昌五輪金メダル獲得に、多くの人から「励まされた」「希望をもらった」とのコメントが寄せられた。
 受賞作品は、新聞協会のウェブサイト「プレスネット」(http://pressnet.or.jp)で発表している。〔共同〕
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29049590V00C18A4CR8000/



◆<HAPPY NEWS>仙台の伊勢さん入賞 被災地の交流ほのぼの
2018年04月06日金曜日 河北新報

日本新聞協会は4月6日の「新聞をヨム日」に合わせ、「HAPPY NEWS 2017」の結果を発表した。東北関係では「HAPPY NEWS賞2017」に4月27日付河北新報朝刊掲載の「散水車で思わぬ手柄」を応募した仙台市宮城野区の伊勢伸彬さん(71)が入賞した。「HAPPY NEWS大賞」には、神戸市の街路樹を巡る少年と市職員の手紙のやりとりを伝える記事を挙げた大阪府高槻市の小林由香利さん(35)が選ばれた。

 伊勢さんが応募したのは、宮古市田老地区で復興事業に携わる佐賀県の作業員が民家火災を散水車で消し止め、85歳の女性を助けたという記事。「作業員とおばあさんの日常からの温かい交流が、ほのぼのと伝わる。隣近所が助け合った昔の仙台の情景がふっと浮かんだ」と思いを語った。
 大賞の小林さんは、「だいすきな木をきらないで」という「小4男子」の手紙が桜の木に貼られていたことを紹介した記事を応募。職員は木が傷んで倒れると危険なことを丁寧に説明する手紙を幹に結んだ。少年の返事には町が元気になるように使ってほしいとヒマワリの種が入っていた。
 応募3727件(うち大学生590件)の中から大賞1件、NEWS賞9件、大学生大賞の個人とグループ各1件、家族賞4件を選んだ。多くの人を幸せにした人に贈る「HAPPY NEWS PERSON」はフィギュアスケートの羽生結弦選手(ANA、宮城・東北高出)に決まった。
 受賞作品は、新聞協会のウェブサイト「プレスネット」(http://pressnet.or.jp)で発表している。
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201804/20180406_13005.html


夕方からアナウンスされてたんですね。






昨日の履歴
羽生結弦 連覇の原動力【完全版】 (初回限定特典付き)の衝撃 / 浜やで公開された手紙


結弦くんの五輪連覇を、心から讃えて下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー

※アメンバー申請なさる

まささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。