メドちゃんも、ワールド欠場・・・o(TωT ) | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
本日2本目。。。。(ノ_・。)
本についてまとめようって、PCに戻ってきたら・・・・。

メドちゃんも、足は完治してなかったんだね・・・。

充分にリハビリできないまま五輪に出場していて、
五輪中も痛みと戦い、
そして、帰国後、悪化したって。

結弦くんも、メドちゃんも、
ほんとに、頑張った。

自分の金メダルが決まった瞬間の、ザギちゃんの複雑な表情の意味は、
このことでもあったんだろな・・・。

女王と王者の責任を果たした二人、
ゆっくり休んで欲しい。


そして、

結弦くんとメドちゃんの仲良しな姿が

また来シーズンも見られますように。




◆“女王”メドベージェワが世界選手権欠場 ロシアスケート連盟が発表 「とても残念」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180313-00020132-theanswer-spo
3連覇がかかっていたメドベージェワ、右足の痛みが強くなったため欠場が決定
 平昌五輪フィギュアスケート女子シングルで銀メダルのエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)が21日開幕の世界選手権(イタリア)を欠場することが決まった。ロシアスケート連盟が13日、発表した。メドベージェワは2016、17年と世界選手権を連覇中。1966~68年に3連覇を達成したペギー・フレミング(米国)以来、50年ぶりのV3を目指していたが、かなわなかった。

【写真】羽生と舞台裏で競演!? マフラー姿の羽生はおちゃめにピース…メドベージェワが公開した“閉会式2ショット”の一枚

 ロシアスケート連盟によると、「代表メンバーは3日に発表されたが、今になって変更があった。とても残念ながらメドベージェワは参加できない。足の甲の怪我と、それに伴うリハビリの必要性から、グランプリファイナルとロシア国内選手権を欠場せざるを得なかった」としている。

 メドベージェワは昨年11月のNHK杯後に右足中足骨のヒビが発覚。1月の欧州選手権で復帰したが、同門の後輩アリーナ・ザギトワに破れ、2年ぶりの敗戦を喫すると、大本命として出場した平昌五輪でもザギトワに次ぐ銀メダルだった。その後、ロシアメディアが手術の可能性を伝えていた。

「調整時間不足から満足なリハビリができず、それによって、五輪期間中も彼女は痛みと戦わなければいけなかった。韓国からの帰国後も右足の痛みは強くなった」
メドベ―ジェワの代役はコンスタンチノワ、男子は羽生結弦の欠場も決まっている
 同連盟はこう伝えている。そして、先週末に行われたメディカルチェックの結果、医師はメドベージェワに対し、「右足に特別な負荷を制限する必要がある」と説明。ジャンプを4~8週間、控えることを通達したという。

 スタニスラワ・コンスタンチノワが代役で出場することも伝えている。ロシアからは平昌五輪金メダルのアリーナ・ザギトワとマリア・ソツコワも出場する。

 男子では66年ぶりに五輪連覇を果たした羽生結弦(ANA)も右足首の治療のために欠場することが決定。男女共に前年のディフェンディングチャンピオン不在で行われることになった。
THE ANSWER編集部



◆メドベージェワ 右足痛で世界選手権欠場 男子の羽生に続きV候補が…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-00000123-spnannex-spoより
 平昌五輪中も痛みが出ており、五輪後に痛みが強まったという。手術を回避するために、医師から足に負担がかかるジャンプを最低4週間は控えるように勧められたという。代わりにスタニスラワ・コンスタンチノワ(17)がザギトワらと世界選手権に出場する。

 男子でも、平昌五輪のフィギュア男子で66年ぶりの2連覇を果たし、昨年の世界選手権覇者の羽生結弦(23=ANA)が右足のケガの治療ために欠場。銅メダルのハビエル・フェルナンデス(26=スペイン)も休養のため欠場することを表明している。


↑で紹介した写真に、最初についていた記事は、コレ。自分のためにUP。
◆羽生結弦、メドベの“閉会式2ショット”が20万超の大反響「ジェラシーすら沸かない」
平昌五輪のフィギュアスケート女子で銀メダルを獲得したエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)がインスタグラムを更新。男子で66年ぶり連覇を達成し、国民栄誉賞の授与されることが報道された羽生結弦(ANA)との閉会式の“舞台裏2ショット”を公開し、話題を呼んでいたが、1日あまりで20万以上の反応が集まるなど、反響は拡大の一途近年フィギュア界を牽引してきた2人に対し、「2人だけの写真集が欲しい」「もはやジェラシーすら沸かないほど美しい2人」など海外ファンからため息が漏れている。
 メドベージェワは1日にインスタグラムを更新。掲載したのは、1枚の画像だった。
 白のコートをまとって赤のニット帽を左手でかわいらしく押さえるメドベージェワ。その手前に赤の蛍光ダウンを着て、立っているのは羽生だった。白と紺のボーダーのマフラーを巻き、左手でおちゃめにピースを決め、優しい笑みを見せている。フィギュア界の王者と女王として君臨してきた豪華な2人だ。
 投稿のハッシュタグには「閉会式」「平昌2018」とつづられ、ともに国の公式ユニホームを着て、閉会式の際に撮った様子。大会を彩った“最強の2人”の一枚に対し、海外ファンから「最高にして最も愛される2人」「完璧な組み合わせ」「この友情が私は大好き」とコメントが殺到していたが、反響は収まるどころか、拡大している。
https://the-ans.jp/news/19545/


急成長の勢いのまま、金メダルを掴んだザギちゃんは、ソチでの結弦くんを彷彿とさせたけど、

ソチ後、共に世界のトップを牽引してきた二人は、
ある意味、ハビ以上に、同じ心意気をシェアする戦友。

のんびりマイペースで私生活も大切にするハビよりも、
メドちゃんの方が、結弦くんの持つ向上心の塊みたいな部分は、たぶん、共感できる仲間なんだろなという思いで、応援してきました。

二人の友情が、これからも続きますように。






本日の履歴
ゆづ本出版予定 ~ 今週分


結弦くんの五輪連覇を、心から讃えて下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真など、お借りしました。感謝と共にUPします。

※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス