見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
本日2本目

今日の12:20からNHK総合で、ペアの演技が流れるそうです。北朝鮮応援団がらみのニュースで細切れに見るだけで、PB更新したという演技がちゃんと見られます!!嬉しいですね!!!

これもまた、視聴者からの沢山の要望があったから、みたいですねo(^-^)o

ちなみにペアのFSのLIVE配信はこちらです。


また、とくダネは結局、ジャンプのスロー映像での分析コーナーはやらなかったようですね。録画を早送りで確認しただけなので、見落としてたらごめんなさい。今までは捏造サゲ報道し放題だったのに、公正さを求める要望が鬼のように届いたことに、危機感を持ったのだったら良いのですが。単に「今日はメダルラッシュで時間が無かったから後日回し」という可能性だってある訳です。ほんとに、油断も隙もあったもんじゃありません。


ふうう・・・・・。

すっかり戦うブログみたいになってますが、
私だって、ほんわかと「結弦くん、可愛い、強い~、素晴らしい~」ってただただ、その演技や言葉を堪能してHAPPYな気分でいたいんですよ。








(いずれも、ネットで拾ってきた画像なので、出どころが判りません。ご存じの方、教えてくださいm(_ _ )m)

でも・・・・!!!!!

売られた喧嘩は買わねばならぬもとい、

イジメられてるのが判ってるのに、

「我慢こそ美徳」とだんまりを決め込んだら、どうなるか。

それこそ、

イジメる側は調子に乗り、相手が歯向かってこないことに勢いづき、イジメはさらにエスカレートするということは、

職場、学校、家庭(たとえば、私の場合は嫁姑間の・・・)などで、多くの方が実体験で学んできたこと。

毅然とした態度で、そのイジメが理不尽なものであることを主張するべきなのです。

(ちなみに、私も、この方法で姑からの誹謗中傷が激減しました。みなさまのアドバイスと励ましのお蔭です。ありがとうございました!!)

13日のスポーツ報知に掲載された宇野選手の戦歴の捏造(同時多発的な現象だったため、「誤報」ではなく「敢て嘘の情報を流して、読者に特定の印象を植え付けようとした捏造案件と見なすべきと考えています)捏造記事に対して、

多くの方が、誤りを指摘するメールや電話をして下さったお陰でしょう、14日のスポーツ報知には、謝罪記事が出ました。
画像をいただけたので、ご紹介します。yuzumi-ruさん、ありがとうございましたm(_ _ )m



え?どこ????

って感じですよね。

あると思って探さないと見つからないですよね。

しかも、フィギュアスケートの記事とは別の頁なので、フィギュアスケートに関心のある人、情報を求めている人が見ない可能性の方が高い場所に出しています。なるべく読まれないようにという意図が透けて見えます。

最下段の左端に、小さく、こんな風に載っていました。



こんなことで謝罪したことできるのならば、捏造したもん勝ちではないですか。

酷い話です。

他紙はどうなのでしょう。


そして・・・・。

獲得できてない世界選手権のタイトルを持っていると誤った情報を自分のところの大切な所属選手について書かれたトヨタさんは、いったいどのように考えているのでしょうか?

同時多発テロまがいの報道は、背後に情報操作を指示した何者かの存在を感じさせます。ダークな組織の存在を感じさせられます。そのダークなイメージをなすりつけられたトヨタさんは、それでOKなんですかと、問いたいです。


また、ANAさんは、所属の選手がメディアのイジメの標的になっているということは、その余波が本人に及ぶ恐れを認識し、先手を打つ、というか、より一層、ANA所属の選手を隙なく守ってい必要があると考えるべきですが、この一連の情報操作事件について、把握しているのでしょうか?

私も今まで何度か、電話やFBなどで情報提供やお願いをしてきましたが、そういったことも、きっとANAさんからは「自分たちの選手を、親身に応援してくれるファンがいる」ということで、ポジティブに捉えてくれるでしょう。


どうか、みなさま、

情報プリーズ!!!!です。

一人では情報を集め、まとめ、そして分析し、
記事として読み手に主旨が伝わるように構成を工夫し、言葉を絞り出し、そして推敲する・・・・、というブログ作成作業の全てをやり切ることが今、かなり困難になってきているので、

最新の情報や過去の記録など、貴重な情報を教えていただけることに大感謝しております。

支えていただくことで、私も、貢献することができる、幸せです。




昨日の記事への沢山のコメント、いいね、ありがとうございます!!!
明朝のフジで、捏造報道をされないように、今、私たちができること
(追記)滑走順/捏造宇野選手記事が同時多発的!


本日の履歴
(追記)ドーピング違反薬盛られないように、気を付けて!!


結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項

まささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。