SEIMEI曲かけ流麗 4T、4S 2本ずつの構成 ニュース&公式練習映像 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
本日4本目

公式練習曲かけ、結弦くん単独会見の様子が入ってきました!!!テレ朝、日テレ、会見生中継でした!

◆今朝の公式練習 ぴのさん感謝!

モーニングショー、織田くん現地解説
https://youtu.be/AFvfm5W7Gw8

とくダネ!大輔解説
https://youtu.be/ifm8Rj5zCoM


ギャラガーさんから、
FSの構成は、4S, 4T, 3F, 4S3T, 4T1/2Lo3S, 3A2T, 3Lo, 3Lz との情報。

今日跳んだジャンプは、
Hanyu: 3Lo, 3F, 3Lz, 3A, 3A, 4T, 2S, 4S, runthru (2S, marked T, 3F, 4S3T, 4T1/2Lo3S, 3A(hangs on)2T, 1Lo, 3Lz(hangs on)), 3Lz, 4T3T
とのこと!!!!

他、超絶詳しいギャラガーさんの取材ノートは、こちら


NHKから、会見ニュース。
◆羽生が会見 「絶対に勝てる自信がある」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180213/k10011326711000.html
ピョンチャンオリンピック フィギュアスケートの男子シングルに出場する羽生結弦選手が13日、本番のリンクで初めて練習をしたあと会見しました。
羽生選手はまず最初に「けがをしてから3か月間、試合を見るだけだったし、スケートを滑れないきつい日々をすごした。オリンピックのメインのスケートリンクで滑れて本当にうれしく思っている」と話しました。

そして「自分がけがをして苦しい時期も、年が明けてからもたくさんいろんな方から応援のメッセージをもらった。感謝の気持ちでいっぱい。試合は終わっていないが、たくさんの応援をスケートにつなげていきたい」と話しました。
4回転は約2週間前から
羽生選手は、右足をけがしたあと氷の上で3回転ジャンプや4回転ジャンプをいつ頃から飛べるようになったかという質問を受け「リンクに乗れるまでがすごく長かった。陸上でジャンプのフォームなどを確固たるものにしようとした。3回転半のトリプルアクセルは3週間前、4回転ジャンプは2週間から2週間半前だったと記憶している」と答えました。
「夢に描いた演技をしたい」
羽生選手は、右足のけがについて、「去年のNHK杯の時にけがをして、痛み止めを打ってでも出ようと思っていたが、足首が動かなくて痛みどころじゃなかった。2か月たって、滑るに当たってなかなか難しいものもあったりして、これは治るのだろうかと考えたこともたくさんあった。でも実際いま滑れているしそれがすべてだと思う。過去に考えていたことはたくさんあるし、ネガティブなことばっかりだったかもしれないが、いいニュースとしてここでしゃべっているので、とにかく今、できることをこのピョンチャンで、自分が夢に思い描いていた舞台で夢に描いた演技をしたい」と話しました。
「絶対に勝てる自信がある」
羽生選手は会見で、氷の上での練習がこの1か月間だけだったことについて、「体力に関しては非常に不安があった。氷上に乗っていなかったので、感覚が不安だった。ただ、つらかったことは特にないしやるべきことをこなしてきたので不安要素はない。作戦が大事だと思っているのでたくさんの選択肢があるしクリーンに滑られれば絶対に勝てるという自信がある」と話しました。

そのうえで、ピョンチャン大会の本番のリンクについては「韓国の地で滑ってみて非常に感覚がいいなと思った。調整段階なのでまだまだやっていないジャンプやエレメンツはたくさんあるが、自分の中でも計画があるのでその計画に沿って臨機応変に自分のピークを作っていきたい」と話しました。


公式練習ニュース

◆羽生結弦 4回転跳べる!本番リンクで練習 2種類計5度着氷
デイリーhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180213-00000047-dal-spo
 フィギュアスケート男子の世界王者で14年ソチ五輪金メダリストの羽生結弦(23)=ANA=が13日、江陵アイスアリーナの本番会場で練習し、2種類の4回転ジャンプを計5度着氷した。

【写真】 羽生結弦 プーさん封印95日ぶり氷上練習 新相棒はケーキ

 氷に乗った羽生は、入念にスケーティング。3日後に迫る決戦の地の感触を確かめると、上着を脱ぎ、3回転ジャンプを次々に成功。4回転トーループ、4回転サルコーも着氷し、フリー「SEIMEI」の曲かけに入った。

 冒頭のサルコージャンプは2回転になったが、演技後半には4回転サルコー-3回転トーループの連続ジャンプを着氷。4回転トーループ-1回転ループ-3回転サルコーの3連続ジャンプもしっかりと降りた。

 昨季世界で初成功した4回転ループは、踏切動作の確認はしたが跳ばなかった。(以下割愛)



◆平昌五輪 フィギュア男子 羽生結弦に右足首の不安なし 4回転ジャンプも跳んだ! 本番リンクで初練習
産経 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180213-00000520-san-spo
4回転ジャンプをきれいに跳ぶなど、3日後に迫る本番に向けて順調な回復ぶりを印象づけた。

 練習リンクで約15分の短い調整にとどめた前日とは対照的に、この日は同じ日本代表の田中刑事(倉敷芸術科学大大学院)ら3選手とともに40分間の枠をフルに使って滑った。ブライアン・オーサー・コーチらが見守る中、前日と同様にゆっくりと体を氷にならし、練習中盤からは3回転ジャンプと着氷。その後、4回転トーループと4回転サルコーを降りた。

 フリー曲「SEIMEI」をかけた場面では、演技後半の4回転サルコー-3回転トーループの2連続や4回転トーループを含む3連続のジャンプを次々に着氷。演技を終えると、リンクサイドに戻ってオーサー・コーチに親指を立てて好感触をアピールした。








本日の履歴
溢れる喜び
9時半公式練習から、プレカン10:30から。映像ラッシュか( ゚∀゚ )
町田樹大先生のコメントに大感謝!!今朝の新聞各紙、放送予定など、詰め込んでます。
結弦くん本番リンクで3F、3Lz、3A、4S、プーさんテッシュ帯同確認!


結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス