見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
団体戦は、韓国ジュンファンくんから演技が始まりましたね。

16歳での五輪初出場というだけでなく、

その五輪は母国開催で、しかも、

韓国男子選手の五輪出場自体が、そもそも16年ぶりで、
(ジュンファンくんが生まれた頃の五輪以来なかったってことか・・・)

さらに出場が決まったいきさつを思い返せば、
国際試合での活動歴の長い年長選手たちを最後の最後に逆転して、たった一つの枠をもぎ取ったも同然な訳で(儒教の国韓国だから、煩い外野もいたのではないかと勝手に心配)、

なんだかもう、とんでもなくプレッシャー受けてんだろな、

と心配せずにいられない立場のジュンファンくんが、第一滑走。

これもうプレッシャーのダメ押しか、みたいな。

どんだけ壮絶なメンタルであってもおかしくないジュンファンくんでしたが、

見事、自己ベストを10点以上更新する納得のノーミス演技。

ジュンファンくん、おめでとう!!

さすがブライアン。

ソチの団体戦が五輪初舞台で、ノーミス首位に立った結弦くんを、ちょっと思い出したりもしたよ(^∇^)

クリ家のみんな、良いスタートが切れて、良かった、よかった。

次はガビーだね、ブライアンも肩の荷が一つ降りただろな。

ああ、ステイヘルシーよ。




結弦くんに関するブライアンのインタは、

いろいろな人がいろいろに記事にしてて、

面白い。

煙にまくような部分があったんだろな。


ハーシュさんのインタの和訳、ありがとうございます。
きゅー さんのtwitlonger「記者さんによってちょっとずつ載っけてくる情報が違って、そのどれもがちょっと興味あるの勘弁して〜😂今度はPhil Hersh氏の記事全訳。曖昧さには理由がある!」


ジュンファンくん関連のブライアンインタも。










金メダル本気で掴みに行く最強の布陣で臨んだカナダ、ひいいい。パトリックぅぅぅ・・・。



そしてネイサン、あらららら・・・・(゚_゚i)

魔物に足を絡めとられたか?


一方、

自分が立ってる場所が五輪のリンクだってことが、いまいち、ピンときてない風の昌磨くん、



いつも通りに近い演技で100点越えで1位、

たぶん、魔物の存在とかにも気付いてなかったんだろな。

ある意味、「恐ろしい子!!!」


※ジャッジについて、団体戦と個人戦のレフェリーとテクニカルは同じですよって、ガンディさんから。むむむむむ。







須崎海羽木原龍一組も自己ベストの57.42点で8位、

3位発進です。


決勝に残れますように。

刑事くん、そして女子の二人ともに、

足慣らしのチャンスが回ってきますように!!





結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、お借りしました。感謝と共にUPします。

※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。