見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
本日2本目。

団体戦男子SPは昌磨くんと発表されましたね。
順当でしょう。私も、ずいぶん前だけど、SP昌磨、FS刑事って予想、というよりも、これ以外ないだろ、最高の布陣だろって書いたはず。初出場の二人に足慣らしをさせ、シングルで力を出し切らせるためにもね。
宇野 団体戦男子SP出場発表 米国はネイサン・チェン


さて!!!!!!

宇都宮直子氏は、懸命に調整を続ける羽生結弦に向けて、私たちの拍手と声援が必要だと説く。不屈のスケーターに今こそエールを……。



手が短くて苦労してるのだという都築先生の言葉に驚きつつ、

燃え滾る愛に満ちた言葉を噛み締めて、
エールを送ろう!!!!

◆平昌五輪でぶっつけ本番。今こそ羽生結弦には私たちの声援が必要だ|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva
宇都宮直子●文 text by Utsunomiya Naoko能登 直●撮影
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/figure/2018/02/08/___split/より

ソチオリンピックで金メダルを獲ったあと、休養を勧める周囲に、彼は言った。

「2個目のメダルが欲しいので、休みません」

 そこからの彼は王者であり、挑戦者でもあった。平昌のリンクに、彼ほど相応しい選手はいない。多くの人が、復活を願っている。出場しないで、いいわけがないのだ。


アクシデントは、これまでにもあった。そのたびに、羽生は乗り越えてきた。今度もきっと、そうなるに違いない。


羽生の容姿について話をしていたとき、都築が笑いながら言った。
「いや、結弦は長いと思います。
きれいに使うから、『お前は、長くていいな』と言ったんですが、
本人は、短くて困っているらしいです」
・・・(@_@)・・・

「 今回のオリンピックは、たいへんレベルの高い大会です。たぶん、5人くらいの争いになります。大舞台に必要なのは、技術もそうですが、精神力です。精神力は、5人の中で羽生がいちばん強いと思います。

 私は当然、金メダルを期待しています。彼のジャンプのすばらしさ。ジャンプを降りたときの姿勢の美しさ。あの姿勢の良さは、ほかのスケーターには、なかなか、まねができないと思います

 羽生には勝るものが、たくさんある。滾(たぎ)るような勝利への執念も、そうだ。彼はどんな状況でも、勝ちに行く。闘志の塊のような選手だ。

 遠慮はいらない。平昌オリンピックでは、大いに拍手をしよう。怪我の癒えた羽生結弦に。闘いの場に帰ってきた、羽生結弦に。





本日の履歴
①「一般家庭でも出来る!滞空時間検証」やってみよう(^∇^)



結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

まささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。