見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
7日のNスぺの感想は、前記事に書きました。

おっとっと。忘れないうちに!!



さて、再度、Nスぺについて。
主旨不明、というか、むしろ、五輪前に自国のエースを描くドキュメンタリーとしての質の問題を問われるべき番組でした。


特に、怪我した場面の映像に執着し、
繰り返し流したことの罪は大きいのではないかと考えていたところ、
的確な指摘をツイートを見つけたので、代弁してもらいます。




(参考)ショートメモリーについて
失敗は失敗の元。ショートメモリーのススメ。
嫌なことは忘れる!ショートメモリーでうつ病を改善する方法










朝日新聞と中京大湯浅教授(宇野選手が所属する中京大スケート部部長)が作った捏造記事のデータに疑問を持った方は、そして、

疑問を持たなかった方は、自分で計ってみると面白いですね(*^▽^*)







Nスぺは、取材協力の中に小塚くんの名がありました。
宇野選手と同じトヨタの。
どんな点で協力したのか、教えて欲しいなって思いました。

中京大スケート部~~宇野選手~~トヨタ~~小塚崇彦氏

この繋がりの中に流れているものは、何なのでしょうか。

ただただ、私たちファンは、

それぞれの選手が、

自分の強みを生かした構成で、

最高の演技ができるような心身の状態になって欲しいと、

今、ただひたすらに祈りたいだけなのに。


4年に1度しかない五輪は、もう、今まさに、始まろうとしているのに。

選手たちは、五輪での2分半、4分半の演技のために、

この4年間の全てを注ぎ込んできたのに。






結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

まささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。