(追記)Tarzan、anan次号予告頁、ほか新聞いろいろ~朝日、日刊スポーツ、スポニチ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
本日3本目の記事です。

(追記)
ターザンには、「オーダーコスチュームができるまで」という興味深い記事もありました。衣装クリエイターの佐藤信子さんに取材した記事です。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

既に出てたターザン、載せそびれていてごめんなさい。
ananの次号予告頁にも結弦くんいました。

amazon anan 2018/02/14[思考の整理術]

今日の朝日新聞本紙記事は、良いですね。Webの特設サイトの紹介です。こういうのを載せていけば良いだけなのにね。

◆SPIN THE DREAM - 羽生結弦 - 夢をつむぐ 2018平 ... - 朝日新聞デジタル
ソチオリンピックのフィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦は、多くのコーチに 支えられ、平昌オリンピックで66年ぶりとなる連覇を目指す。
www.asahi.com/olympics/2018/special/hanyu-dream/
クリックすると、まず五芒星がくるくる回る、そんなところにも愛を感じます、このサイト。


今出ているTarzanは、ほぼ巻末に、良いお写真が出ています。田村翔さんの日の丸ゆづ。


どうしても反射しちゃって綺麗に撮れなくてごめんなさい。スポットライトに背後から照らされ、花束を抱え手を振る金メダルホプレガゆづ。胸が熱くなります。
この姿を五輪に向かう結弦くんのイメトレ画像に加えて欲しいな。

Tarzan (ターザン) 2018年2月8日号 No.734 [コリの原因、「うっ血」解消!、肩・首・腰]
amazon
マガジンハウス ¥460 2018/1/25

ちなみに、首肩腰の血流改善、肩凝り改善特集は、日常生活の中で続けていけるさり気ないエクササイズが沢山載ってるので、今の時期の身体のメンテ用に使える一冊ですよ、おススメ。


今日の日刊スポーツ。
金:羽生、銀:宇野と予想。


「ルッツ回避」って表現はちょっと気になるけどね。回避じゃなくて、「できるけど、敢て入れない」というニュアンスの「封印」って表現を、他の選手には使ってなかったっけ?

見出しも、なんだか怪我のことばかりで、ネガだなあ。


とはいえ、本文ラストには「同ジャンプを入れていなかった2季前に合計の世界最高点をマーク。昨季もフリーで最高点を出しており、状態が戻っていれば、大技回避でも勝つ可能性は十分ある」と、正しいデータを示しての金の可能性を説いてくれたので、及第点でしょうか?


スポニチは、
『オーサー・コーチ明言”ぶっつけ”連覇「当然狙える」』を見出しに添えてるでしょ、やっぱり、この辺りに、違いが出てくるね。

選手名鑑もあるので、スポーツ新聞としての王道を行ってる感ありますね。



いよいよ始まるなって、わくわくしてきますね。


本日の履歴
3種クワドが戻ってる!金獲れる!~ブライアン・オーサーコーチから(≧∇≦)
製氷は日本人スタッフが請け負ってる件の記事を加えました。
サンデー毎日が売り切れ続出!!なんてこったい!!

結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス