見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
おはようございます。
昨夜は早々に寝オチ、この嬉しいニュースに気づいた後も、さらに幸せな気持ちで夢の中。

◆羽生選手の個人出場を明言
コーチ、4回転ルッツ回避

 【平昌共同】平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子で2連覇が懸かる羽生結弦選手(ANA)のコーチ、ブライアン・オーサー氏が5日、会場のある江陵で取材に応じ、右足首故障からの復帰を目指す同選手について「もちろん個人種目は出る」と明言した。故障の原因となった大技の4回転ルッツは回避するという。
 9日からの団体は回避する方向となっており、16日のショートプログラムに照準を合わせる。年明けに練習を再開したばかりだが、オーサー氏は「(ジャンプは)4回転ルッツ以外は全ていい状態だ。彼はトレーニングがよくできている。驚きだ。当然、金メダルが狙える」と太鼓判を押した。
https://this.kiji.is/333248494964261985


ブライアンは、昨日平昌入り、ジュンファンとリンクにいる様子が報じられましたね。
厳しい緘口令の中、いい感じに情報を小出しにしてくれる、策士ブライアンが頼もしい(^∇^)

結弦くんは既に、3種のクワド、つまり、
テッパンのトーループはもちろんのこと、サルコウとループが戻ってきてるってことね。

言うまでもなく、ズッ友3Aは完璧ってことでしょう。

ループを入れる前に、
結弦くんは322点、そして330点と、歴代世界最高得点を更新し続けた選手なのだから、

3つが戻ってきたってことは、

2017ワールドでFSの歴代世界最高得点を更新した、あのホプレガの神演技の構成が還ってくるのかもしれない。

前半~4Lo/4S/3F/ 後半~4S-3T/4T/3A-2T/3A-1Lo-3S/3Lz
※2017ワールドプロトコル

最後のジャンプ、3ルッツの着氷の瞬間から、報道席も含め、次々と観客が立ち上がり、スタオベが始まったという、あのホプレガの神演技でSEIMEIが待っている!!!!!

たとえ、GOEを出し渋るジャッジが数名いたとしても、
多くのジャッジがMAX3を押しまくり、10点満点を出しまくった、
夢のように美しく、力強く、安定して正確で、
しかも、心の奥まで、そーっと撫でていくような優しさに満ちた演技が脳内に蘇る。

「驚きだ」

何度も何度も、結弦くんが怪我や病気から立ち直ってくる復活劇を見守ってきたブライアンですら、

驚くしかない、驚異的な回復力。

そして、ジャンプの帰還。

織田くんが太鼓判押してた、あのスピーディなクワドの帰還。

他の選手だったら、そもそもクワドは「挑戦する」程度になってしまうところ、

3種を戻し、

ジョニーに言わせれば、

「ひらひらと舞うように」跳んでいるのだと。

後は、選手村に入って食中毒に襲われたりしないよう、

しっかりと日本のサポート拠点で過ごしてもらって、

16日にまた、世界を驚かして欲しい。



ちなみに、
リンクの状態も良いってね。
日本人製氷スタッフが丁寧に作っているって、もっと報道してくれればいいのにね。
選手たちは知ってるのかな?
世界中の選手たちが絶賛する、日本の大会の氷と同じように、日本人技術者が心を込めて作ってるんだよって知ったら、みんなきっと、背中を押され、安心して滑れると思うよ(*^▽^*)
平昌五輪カーリング 青森市の中島さん、製氷作業で“出場”
※東京新聞2月3日朝刊








今日は、サンデー毎日が出るね、チューチュートレイン結弦くん表紙でね!!!!!


結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。