(動画)結弦くん五輪金メダルへの道(荒川さんの提示した金メダルの条件) | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)
ソチ金のNHK特集の動画は、直接貼り込みました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

カナダナショナル男子FSも終わり、結果出ましたね!!
いろいろ、思うところはありますが、
とりあえず、日本男子の五輪金への分析を。

※アメンバーの方には、前記事にお知らせがあります。


ぴのさんがUPして下さいました。

◆180114 Going 荒川分析五輪金のカギ
https://youtu.be/C9kB72oDaYs


荒川さんの結論としては、
五輪金は、4回転の種類の多さで決まるのではなく、
4回転を含めたプログラムを緻密にミスなく滑り切ることであり、
それが今できるのは、昨季世界選手権優勝者の羽生選手だ、とのこと。


他にもぴのさんがUpして下さったものをご紹介します。

ソチ五輪での結弦くんの金メダルへの道を描いたNHKのドキュメンタリーです。

◆140217 金メダルへの道 羽生結弦
https://youtu.be/V2Gv751nA04


◆140202 金メダルへの挑戦 羽生結弦
https://youtu.be/iUVbwl40QP4











jiji


結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、お借りしました。感謝と共にUPします。

※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項