見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
スポルティーバ関連3本目。
スポルティーバ レビュー・・・感涙の一冊・・・。゚(T^T)゚。
スポルティーバ レビュー(画像その1)& 宮城に心を送り、宮城の味を堪能する


②には、仙台の「写真とポスター展」の頁しか載せられなかったので、
それ以外の頁の分をこちらに載せておきますね。

雰囲気が伝わると良いな。

そうそう、↓のamazonリンクをクリックすると書評が見られるのですが、
前記事に書いた★2つのレビューは消えていました。
謎のネガキャン?だったので、
ま、何らかの意図の元、削除なされたのだろうな・・・。

今、書き込まれてる書評(5つありました)に対しては、私もまるっと同意!です。

スポルティーバ 羽生結弦 五輪V2への挑戦 日本フィギュアスケート2018平昌五輪展望号(集英社ムック)

amazon 2018/1/11 集英社



(写真の無断転載は固くお断りします。当記事全体へのリンク、リブログはフリーです)
スポルティーバ ロステレ
室内灯が反射しないような角度から撮ったので、左の写真がだいぶ暗くなってしまいました。
ほんとは、もっと明るくて鮮明です。

この次の頁もバラ1さんで、透明感いっぱいで、
もの言いたげな唇に、惹き付けられて仕方ない・・・。

次の頁はSEIMEIさん7枚。
ハイドロ、イナ、出だし、と名場面揃え、ちょっと珍しい表情も。

スポルティーバ ロステレSWAN
SWANちゃんは、この3枚。
できれば、2頁ぶち抜きで載せてほしかったなあ。
SWANちゃんコレクターとしては。

『プレイバック2014-2017』は、もう、流石だわ。

スポルティーバ ソチパリ散
いやあ、若い。背伸びして粋がる若者、”見得を切って”演技した余裕、
これで堕ちたファンが多かったんだなあ~って、改めてしみじみと、
一枚一枚見つめちゃう。

これまでも、能登さんのパリ散は、写真集やムック本、ポスターにも沢山とりあげられているのに、まだまだ初出の魅惑的な写真があるんだな。ああ・・・全部見たい。全部見て、溺れたい・・ヽ(;´Д`)ノ

エキシビで1頁あるのだけど、リプちゃんとのペアダンス、結弦くん、こんなにニッコリしてたんだ。リプちゃんも笑顔だったのかな?貴重なショットね。


色んなことがあった2016ワールドの頁は、なんといっても、SPフィニッシュ直後の雄叫び!!
背後でスタオベする各国人たちの歓喜の表情も印象的。
日本から応援に行ったファンだけじゃないんだ、熱狂させられたのは!!
見たか、日本!! その証拠のような一枚。

しっかり180度開脚してるビールマンスピンにも息を飲む。

そして・・・その直前、2015全日本。
ブライアンと見つめ合う結弦くんの射るような目。

これは絶対、みんなに見て欲しい。

そして、彼の引き受けた重圧と責任とを、想像して欲しい。

2016~17年。
スポルティーバ 2016 17
SWANちゃん初演。好きだな、まだまだ傷の言えない白鳥だった。
演じる度に、どんどん変化していくのが結弦くんの表現の特徴なのだけど、
SWANもまた、心のままに自分の中の白鳥を現に映す一瞬一瞬の儚さ、ため息で応えるしかないスケカナSWAN。


はあ。。。。

こうやって、見返すとどんどん思い出してきてキリがない。

ここまで、記憶が蘇ってくる写真って、

やっぱり時限が違うんだな。

何を見せるか、

何を伝えるか。


それは、文章だけでなく、

写真も語るのだということ。

凄い1冊。


五輪前の今、

読めて良かった。



結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。