見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
本日2本目です
転倒しても勝てるって、何故?/五輪金メダリストの発言力を生かせた羽生結弦選手の凄さ


ワールドワイドに大反響を呼んでるNYタイムスの羽生結弦特集記事についての続報、

これまたゴージャスです(°∀°)b


羽生結弦は「マイケル・ジャクソンの絶頂期」― 専門家の“神々しい名言”に米脚光 より
Answer

NYタイムズ紙の異例特集の米記者証言が“今週の米スポーツ界名言10傑”に選出

今週、米地元紙「ニューヨーク・タイムズ」が異例の特集を展開し、反響を呼んだが、記事内で紹介された羽生のカリスマ性を表現した専門家の証言が、米スポーツ界の名言の一つに選出されている。


今週のスポーツ界の名言トップ10を企画したのは、米地元紙「クーリエ・ジャーナル」だった。

 テレビ、新聞、ツイッターなど、米メディアにおける国内スポーツ界で残された秀逸なコメントを格付けしたもので、羽生のカリスマ性を表現した“ある言葉”が、堂々の2位に選出された。


「マイケル・ジャクソンの絶頂期か、

法王に謁見する時を想起させるんだよ。

最初にハニュウを目にした人々は狂乱状態になるか、

感動のあまりに泣いてしまうんだ。

彼らの人生が満たされてしまったかのように。クレイジーだよ」



 これは、地元紙「ニューヨーク・タイムズ」の羽生特集で紹介された、20年以上フィギュアスケートに携わるジャッキー・ウォン記者の証言だった。
米国人以外への言及は唯一、復活を目指す王者に集まる海外の高い注目度
 羽生の華麗な舞いを目の当たりにした観衆の反応に注目し、感動を呼び起こすカリスマ性は、伝説の“キング・オブ・ポップ”か、ローマ法王のようと称賛されている。

 羽生といえば、ただ強いだけではない神々しさに表現力豊かな海外メディアから、粋な言い回しで表現されることは少なくないが、長年取材しているベテラン記者の表現はひと際、目を引いたようだ。

 今回のスポーツ界名言トップ10でアメリカ人以外への言及は、羽生が唯一となっている。平昌での復活パフォーマンスは、海外からも高い注目度を誇っているようだ。
ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer




このNYタイムズの記事について書かれた日本語記事は3つ目かな?

羽生結弦は「私を導く光」 復活待たれるソチ五輪王者に米紙注目、熱狂的ファンの声も
THE ANSWER

NY紙が羽生を異例大特集も「氷上M・ジャクソンの負傷が五輪連覇を脅かす」
THE PAGE

同じ記事を紹介してるのに、
後者はネガキャンだね。

わざと、結弦くんと負の因縁のある唯一の海外コーチである、フランク・キャロル氏のコメントを大きく取り上げている。



NYタイムスの元記事は、これ。
◆The Greatest Figure Skater Ever Is Michael Jackson on Ice, Surrounded by Winnie the Poohs
https://mobile.nytimes.com/2018/01/04/sports/olympics/yuzuru-hanyu.html

ばりぃさんのブログで、既に全文訳が出ているから、
既に、元の内容を知ってる方は多いでしょう。

NYタイムズ紙より。氷上のM・ジャクソン。

NYタイムズ紙より(2)導きの光。



ところで、

プーはやっぱり、持ち込めないの?

たしか、ソチにはハビがミッキーマウスのティッシュカバーを持ち込んで、

何も問題にならなかったんじゃないの?

そこんとこ、ちゃんと誰か、調べてよおおお!!!!



もうひとつ、引っかかったのは、激しく心が痛むエピソード。

練習のため、クリ家に向かっている結弦くんにまとわりつく自称「ファン」がいるということ。

そういう人間は、ファンじゃなくてストーカーっていうんだよね?


困った結弦くんが身動きできなくなり、

コーチに電話をかけて迎えにきてもらうことがあるというエピソード。


うがあああああ!!!!

なんてこったい!!!


JOCとスケ連は、

そんな状況を放っておいてはダメだ!!!


少なくとも、五輪までの間は、

専用の送迎者で結弦くんを送り迎えしてくれよお!!!!


金がないとは言わせない。

結弦くんが、JOCとスケ連に、

いったいどれだけの資金を調達したか、

わからんとは言わせない。


もし、やらないのなら、

全世界のファンがクラウドファウンディングでも何でもやって、

送迎の費用を賄うよ。


私だって、

五輪観戦諦めた分の資金を全部提供したっていい。


なんとかしてくれーーーーー!!!!




結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、お借りしました。感謝と共にUPします。

※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項
※フィギュアスケート関連図書一覧
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。