見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
(追記)
米五輪選考条件については、シエナさんのブログが分かり易かったのでリンクします。
米男子五輪代表決定とネイサンSP

要は、以前は全米最優先だったかもしれないけど、今は、直近のワールドとGPFが同じ重みになってる等、シーズンを通して、成績を考慮しているってことでした。

(追記)
四大陸は、ジェイソン、ロス・マイナー、マックス 
ワールドは、ネイサン、ヴィンス、アダム(五輪と同じ3人)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



来ました、米国五輪代表選考結果。

ネイサン、ヴィンス、アダムでした・・・ヾ(@°▽°@)ノ

ロス・マイナーくん残念。補欠2番です。


補欠一番はジェイソンで、3番はマックス・アーロンくん。


Christine Brennan @cbrennansports
The US men’s Olympic figure skating team...officially.


◆U.S. Olympic Team‏ @TeamUSA
QUALIFIED!
The results are in, welcome to the 2018 Olympic team: @nathanwchen, @Adaripp & @govincentzhou!
: http://go.teamusa.org/2m7QEUa



2位のロス・マイナーくんを外し、3位のヴィンスを代表に入れたのは、

4年後の五輪を見据えてのことかな。


それとも、若手ならではの伸びしろに期待したのかな。


補欠1番がジェイソンってとこから見ると、

これまでの実績重視なんだろな。

10位と振るわなかったアーロンくんも補欠に入ったし。


どっちに安定した演技の質を期待できるだろうかって目で見れば・・・。

それにしても、アーロンくん、どうした?ってほどジャンプが振るわなかったなあ・・・・。


















































ふう・・・・。

ヨソの子のことなのに、

やっぱり気になって仕方のなかった全米男子。



ここで、結弦くんのファン的な考察をちょっとだけ。

結弦くんは、どんなジャンプ構成でいけば連覇に十分だろうかってことね。


今回のネイサンは、体調が万全でなかったという噂があり、

そのために4ルッツを外してフリップにしたのかもしれないし、

クリーンに着氷できないジャンプもあった。


その点を差し引いて、

さらにナショナルならではの爆盛りGOE&PCSを考慮して・・・。

(パフォーマンスに10.00付けてるジャッジが二人もいるとか!!)



5クワドで315.23。

結弦くんの330には、まだまだ及ばない。


330を出したとき、結弦くんは2種クワドしか、入れていなかった。

にも拘わらず、330がでたということは、

戦略は明らかだろう。


ループも入れる必要はないかもしれない。

2種クワドと3Aコンボ2本が、GOE3を出せれば、誰にも負けない。


ただ。。。。。

何故か、GOEが出し渋られてたんだよね、

ヘルシンキワールド。


2018W FS


杉爺が、文句のつけようのない完璧な演技と讃え、

もっとGOEが出て良いのにと首を傾げた、あのジャッジング。


どのジャンプも完璧なのに、ひとつもGOE3がついてない。


結弦くんだけ、点が辛い。


この謎採点がどうなるかだけが不安要素だよな・・・。


何が足りなくて3をつけなかったのか、ジャッジ一人一人に訊いてみたい。




結弦くんだったら、

その足りないものが何なのかを知ったらすぐ、

埋めてくるよ、その不足分。


お釣りがくるほどの完璧さで。


もしほんとに、何か足りないっていうのだとしたら・・・だけどね。





結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項
※フィギュアスケート関連図書一覧

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

まささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。