ジュンファン君優勝、五輪出場!! 韓国ナショナルでクリ家弟躍進ヾ(@°▽°@)ノ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
(追記)韓国ナショナル、日本語ニュース来てました。

◆フィギュア韓国男子 車俊煥が大逆転で五輪切符

【ソウル聯合ニュース】フィギュアスケート韓国男子の車俊煥(チャ・ジュンファン、16)が7日の最終選考会で1枠の平昌五輪出場権を獲得した。

 車はこの日、ソウル市内で開かれた最終選考会のフリーで168.60点を記録。ショートプログラムとの合計が252.65点となり、1位になった。これで第1~3次選考会の合計が684.23点となり、総合順位1位になった。2位はイ・ジュンヒョン(682.10点)。フリーの前までは3試合の合計でイに20.29点差を付けられていたが、フリーで146.18点だったイを2.13点上回り五輪初出場をつかんだ。

 韓国男子のエースと期待されながら今季は足首と股関節の負傷に悩まされた。昨年11月のグランプリシリーズ第6戦を棄権してけがの回復に努め、最終選考会のフリーではプログラムを昨年のものに戻し、4回転ジャンプを減らすなどして五輪チケットを取りにいった。

 車は平昌五輪について「緊張せずに自信を持って演技することが最大の目標。多くの経験を積みたい」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180107-00000032-yonh-spo

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ↓2018-01-07 23:33

本日3本め。

前記事の全米、その後判ったことは、リッポンくんラスト2本のジャンプの謎抜けは、
靴が途中で壊れてしまったからとのこと。

となると・・・・俄然、選考は難航してるだろうな。


世界での立ち位置的に、

リッポンくんは2位3位の選手より圧倒的に上じゃない。

ひいいいいい・・・どうなるだろっ(。>0<。)

でも、全米の順位優先だよね、たしか。


小塚くんが解説で言ってたように、

五輪には枠取りが無いから云々という訳で、

枠取りのあるワールドには、リッポンかな~とか。




さて!全然追えてなかったのだけど、韓国ナショナルの結果、見てきたよ(≧▽≦)


やったね!!!

ブライアンの嬉しそうな笑顔。

ジュンファン

ジュンファン君、252.65。

優勝で五輪出場権を掴みましたv(^-^)v

FS動画 http://m.sports.naver.com/video.nhn?id=383619

繊細で流れるような演技。
盛り上がりに欠けると言われそうだけど、いつまでも見ていたくなるようなヒーリング系。
思春期特有の無表情なところも、陶器の人形を思わせる不思議な魅力になるのは、
目だったミスなく演技をまとめられたからかな。

(ときに、プロトコルみつからない。どこにあるんだろ???)




韓国男子も・・・・ドラマだったね・・・。








ゆづハビのやってる、いつものヤツv(^-^)v





















そうかあ・・・・そうだったのかああ・・・と、胸熱ですね・・・・。






ブライアン、平昌までも、五輪開催中も、

かなりの仕事量になると思います。

どうか、とにかく、ステイヘルシーで。


この前の手術の後も、何事もなく回復できたこと、ほんとに良かった。

同世代のウチの夫、似たようなところの似たような病気で似たような手術をしたんだけど、

「よくある合併症」的な病気になってしまってさ、

再入院しちゃってるの・・・・。

普通の生活に戻るまで、かなりかかりそう・・・(T_T)


しみじみと、

ブライアンはさくっと治って、ほんとに良かったって神さまに感謝してるところだよ(゚ーÅ)





結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項
※フィギュアスケート関連図書一覧

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス