もうすぐネイサン!! Jスポの小塚くん全米男子解説が面白い!! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
昨日は鬼のように記事UPしましたが、
まだ書き足りないこと沢山あるよお・・・。

特に、NYタイムスの結弦くん特集記事。
いろんな思いで胸が締め付けられて、
どう記事にまとめようかと困ってる。

国内で、こういう記事が出ないもんだよね。
個人ブログはともかく、
いわゆるネット記事だと、そういう部分って除外されて紹介されてるしねえ・・・。

さて!!

全米男子FSのJスポ放送、生中継で、杉爺&小塚くん解説、面白すぎて。


小塚くん、さくっと回転不足の指摘とかしててさ、

当たり前だけど、瞬時にわかる訳だよね。

全米の下位の選手の出来不出来なんて、

彼にとって、何の利害関係も無い訳で、

そんならくちんな状態での彼の自由で鋭く、そして、温かさも感じる解説、

とても面白い。


北米のスケート事情や、交流のある選手の話、

特に、日本語で会話できる選手(ジェイソン以外にも、日本好きで日本語勉強してる選手がいる訳で!!!嬉しいこと!!)いて、交流してる話とか。


そういうのを織り交ぜながら、

杉爺には、昔のフィギュアスケート事情について訊いてくれたりとか。

「杉田さんの頃には、こんな笑顔とか、怒られたんじゃないですか?」とかってね。

ここらは、小塚家プリンスならではの豊富な知識経験のなせる業か。

いやあ、面白い。


ジェイソンのリンクメイトが、チャリティのショーを開いて、子どもたちに寄付してる話がでたり、選手たちの人となりもいろいろ紹介されるなか、


現役に近い元選手ならではの解説、つまり、

技術的、選手の内面的な話、プログラムの組み立て方、

疲労や、ちゃんとやらなきゃってプレッシャーとの戦い方、

いろんな話が出てきて、

面白すぎるよおお!


もしJスポ見られる人は、今からでも、是非、見て~!!!

最終グループは、お昼ごろから見ればまにあうんじゃないかなって感じのスケジュールです。

Jスポの放送スケジュールは9:00~14:00。

表彰式まで放送してくれるでしょう。

インタやプレカンはどうかな?


今、10:40くらいですが、

前半最後のマックス・アーロンくんが終わったところ。

だから、お昼前くらいから最終Gが始まるだろなって思います。

細かいタイムテーブルが見つかってないので、こんな情報でごめんなさい。


ちなみにライストこちら。
見えること確認済みです。
https://vk.com/fslive1?z=video-89430075_456239043%2Fa4639dacb5acac30e5%2Fpl_wall_-89430075



JAPAN TIMES Nathan
JAPAN TIMES から



結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項
※フィギュアスケート関連図書一覧

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス