見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
やっと東京の自宅に戻ってきましたが、まだまだウラシマなままですが、GETした新聞やAERA、記録残しておかなくちゃと頑張ってます。

更新しないと、すぐランキングも落ちちゃうし。

結弦くんの姿がみえなくとも、結弦くんの応援ブログ書いてるみなさんの熱量が全然減らないことも、結弦くんの活躍への期待感、そして、

存在そのものへの愛着の表れ。

しみじみと、ゆづ愛の深さを噛み締めています。



さて、時々、諸般の力関係の漂うコメントが目立つ小塚くんだけど、

最近、結弦くんを守ろうとした発言もあるので、

彼のアスリートとしての本心というか、

偽らざる正直な気持ちなんだろなって、思いながら読んでいます。



怪我に泣かされて、思うような演技ができないまま現役を終えた形の小塚くん。

その脇をすり抜けるようにぐんぐん力を伸ばし、

軽々と4回転を跳んでみせる後輩に、


どんな思いを抱えているのだろうかと、

胸が痛むことも少なくありませんでした。



そんな小塚くんだからこその言葉。

怪我からの復活にむけて、

葛藤の中にあるだろう、日本の宝を守れと。


結弦くんに、届け!!!!


◆小塚崇彦氏、羽生結弦の復活期待「彼は逆境に強い」
 1/5(金) 17:39配信
2月9日に開幕する平昌(ピョンチャン)五輪に向けた日本代表選手団応援イベントが5日、都内で行われ、フィギュアスケートバンクーバー五輪代表の小塚崇彦氏(28)と応援団長の松岡修造氏(50)が、トークショーと子どもたちへのスケート教室を行った。

 小塚氏は、06年トリノの荒川静香、14年ソチの羽生結弦に続き今回も日本選手の金メダル獲得が「もちろん、あると思います」と予想。右足首故障を抱える王者羽生に関しては、「僕は選手時代にけがをして、焦って練習して同じけがをしてしまったことがあった。羽生選手はもともとの力はあるので、ゆっくり治してほしい。本来のあの羽生結弦が戻ってくると思う。彼は逆境に強い」と復活を期待した。

 イベントが行われた東京ミッドタウンの特設リンク側には、五輪にまつわる展示ブースも設置され、羽生がソチ五輪フリー「ロミオとジュリエット」で着用した衣装も展示されている。展示期間は3月4日まで。ブース内では1月15日まで選手への応援メッセージも受け付けている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180105-00093391-nksports-spo


◆小塚崇彦 羽生復活に期待「本来のあの羽生結弦が戻ってくる」平昌五輪応援イベント
(前半割愛)
 怪我に苦しんでいるフィギュアスケートのソチ五輪王者、羽生結弦について、小塚は「僕自身、選手時代に怪我をして、焦って練習を再開して同じ怪我をしたことがあった。焦らないことが大事。実力はあるので、しっかり怪我を治してほしい」と現状を思いやった上で「本来のあの羽生結弦が戻ってくると思う。彼は逆境に強い。精神力で戻してくる」と、復活に期待を込めた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180105-00000104-dal-spo


◆小塚崇彦さん、負傷の羽生は「逆境に強い。精神力で戻して来る」…平昌五輪応援イベントで
2018年1月5日16時50分 スポーツ報知

 平昌冬季五輪(2月9日開幕)に出場する日本代表選手団の応援イベントが5日、赤坂の東京ミッドタウンで行われ、バンクーバー五輪の男子フィギュアスケート日本代表で、JOCオリンピックムーブメントアドバイザーを務める小塚崇彦さん(28)が、特設リンクで約40人の小学生を対象にスケート教室を行った。

 平昌五輪応援団長の松岡修造(50)や小学生たちとスケートを楽しんだ後、小塚さんは「選手たちが競技に打ち込めるよう、全力で応援していきたい」とコメント。
 ソチ五輪に続く金メダルへの期待がかかる男子フィギュアの羽生結弦(23)が右足の負傷を抱えてしまっていることには「僕も選手時代にはけがをして、焦って同じところをけがしてしまった。焦らないことです。実力はあるので、しっかりけがを治して、あの羽生結弦に戻って来て欲しい。彼は逆境に強い。精神力で戻して来るんじゃないか」と話した。
 会場となった東京ミッドタウン芝生広場にはこの日、日本代表選手団の応援ブースが開設された。羽生がソチ五輪のフリーで着用した衣装や平昌五輪で金メダルの期待がかかるスピードスケートの小平奈緒(31)がバンクーバー五輪で着用したレーシングスーツ、日本代表選手団の公式スポーツウェア、リュージュ、カーリングなどの競技用具、歴代五輪の聖火リレートーチなどが展示されている。3月4日までの毎日午前11時~午後10時まで開催。1月15日まで選手たちへの応援メッセージも募集する。入場無料(雨天などでの中止はあり)
www.hochi.co.jp/sports/winter/20180105-OHT1T50118.html


2枚目の写真に展示会場の様子。そこに新ロミジュリ衣装ラブラブ

◆小塚くんのインスタ
https://www.instagram.com/p/BdjYbvqgQr1/
koduka



◆2018/1/5(金)〜3/4(日)
がんばれ!ニッポン!日本代表選手団 応援ブース
MIDtown
www.tokyo-midtown.com/jp/event/3892/
平昌オリンピック開催に向け、日本代表選手団応援ブースが期間限定で登場!過去オリンピックに出場したアスリート(小平奈緒選手、羽生結弦選手など)が使用した競技用具や同型のモデル、過去大会の聖火リレートーチの展示を行います。
【会場】東京ミッドタウン 芝生広場 特設リンク
    (三井不動産アイスリンク for TOKYO 2020)展示棟内
【開催日時】2018年1月5日(金)~3月4日(日)11:00~22:00
 ※1/5(金)は16:00オープンとなります。
 ※2/4(日)は11:30オープンとなります。
【休館日】※期間中無休
【入場料】無料
【お問い合わせ】
  とどけ!勇気2018平昌オリンピック日本代表選手団応援イベント事務局
  TEL:03-4526-0655(平日10:00~17:00)
【その他】
※荒天時、開催を中止する場合があります
※イベント等により開催時間が変更になることがあります


結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項
※フィギュアスケート関連図書一覧
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。