キャプ追加(動画集)平昌五輪代表決定~直後ニュース | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)
ZEROの荒川さんのコメント画面キャプを追加しました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 12月26日 17:23 に初回UPの記事です。


ニュースが沢山ありましたね。
女神さまに感謝しれご紹介します。


それにしても・・・・。

刑事くんだって、
「日本チームとして」って言ってるのに、


なんで、

日本という国を背負って戦う五輪の場で、

日本一を決める戦いだ、みたいな煽りをするのかな?

はっきり言って、

そういうのを馬鹿っていうんじゃないのかな?


たとえば、

ロンドン五輪の水泳で、

「康介さんを手ぶらで帰すわけにはいかない」という思いがメダルに繋がったとか、

そういう選手同士の励まし合いが驚異のメンタルや火事場の馬鹿力みたいなものを生み出すっていうのは、

よく知られたことじゃないですか。


ただでさえ、

広いリンクに立った一人で演技する、それこそ、たった一言で調子が崩れることもある繊細なフィギュアスケートで、

「同胞さえも敵」だったら、

どうやって、いつもの力を出せというのでしょう。



かつて、結弦くんは、

その『同胞さえ敵』という状況でソチのフリーを戦いました。


6練で、ジャンプに入ろうとした、その瞬間に、

日本人たちから「転べ!」という叫び声を浴びせかけられながら・・・・。


そんな状況では、

いくらジャンプの技術でGPF初制覇した直後の結弦くんだって、

まともに跳べません。


失敗続きの6練・・・。


それでも、

SPに続き、FSも一位を掴み、完全優勝できたのは、

尋常ならざるメンタルと、

ゆるぎない技術を持ちあわせた結弦くんんだったから。


普通のアスリートにできる芸当ではありません。



その辺、知らないわけじゃないでしょうに、荒川副会長殿。

荒川さんの言い方は、直接対決を煽る物言いではなかったものの、
(りこさんがUPして下さった部分からのみの印象ですが)

「羽生と宇野で金を争う」という言い方をすれば、


報じるメディアはすぐに、

「日本人対決」って煽ります。

充分に言葉は選ばないと、

爆弾に仕立てられてしまいますよ(>_<)

今回のZEROだって、すぐに、そういう流れで受けてましたよね、スタジオは。


そしてまず!!!!

無神経な視聴率奴隷のメディアは、

自分たちが五輪のメダルの邪魔になっていることを、

しっかりと自覚してください。


同士討ちを煽って、それが応援だと思っているとしたら、

付ける薬のない大馬鹿者です。




YzRIKOさん、動画UPありがとございます。


◆171224 五輪代表決定スペシャル
https://www.dailymotion.com/video/x6c6svj
Mr.サンデー 彼関連部分のみ


※結弦くんの名が読み上げられ、会場じゅうから色とりどりのバナーがあがるのは2:45頃。

※「羽生選手と宇野選手の直接対決も五輪の場で楽しみですね」と宮根氏が高橋氏にふり、
 「その対決も見れますし、ワンツーフィニッシュっていう期待もありますし」と答えるのは、3:40頃。


◆171224 五輪決定&2017「意思貫いて」
https://www.dailymotion.com/video/x6c6t3n
サンステ・サンスポ



◆171224 五輪決定/昌磨を語る彼/代表選手意気込み
https://www.dailymotion.com/video/x6c6tkc
HERO'S
昌磨特集より彼部分抜粋
意気込みは全選手分です。

こんな過去映像も出ましたね。
昌磨の演技を見た時超メンタル強えと でもそれだけ裏付けがあるんだろうなと思います
昌磨の演技を見た時超メンタル強えと でもそれだけ裏付けがあるんだろうなと思います

さらにに今難しいジャンプが入ってきてるから強いですね
さらにに今難しいジャンプが入ってきてるから強いですね

練習で跳べなくても本番で跳べるんですよ そこは素晴らしいですよね
練習で跳べなくても本番で跳べるんですよ そこは素晴らしいですよね

負けねえよ
負けねえよ



◆171224 五輪代表決定 小塚くん解説
https://www.dailymotion.com/video/x6c6tu4
S☆1



◆171224 2017アスリート検索ランキング
https://www.dailymotion.com/video/x6c6u0u
S☆1



◆171224 五輪代表決定 稔先生解説
https://www.dailymotion.com/video/x6c6xnd
Going



◆171224 フィギュア心に残る名場面
https://www.dailymotion.com/video/x6c6xr7
Going



◆171225 憧れの彼と平昌へ/最新情報/荒川さん見解
https://www.dailymotion.com/video/x6c7qsz
ZERO
・昌磨特集 彼に関する部分
・小林強化部長会見(氷上練習再開)
・荒川さんの見解
・櫻井キャスターコメント(ソチ時の対談チラ)

羽生宇野がパーフェクトな演技をした場合は

他選手が 超えることは難しいと思う

羽生宇野が五輪で金メダルを争うことが有力


◆171225 五輪に間に合うか?稔先生の見解
https://www.dailymotion.com/video/x6c7n6z
報ステ

佐野稔 ビビッて何もできない 羽生はそんな男ではない



◆171225 最新情報&金メダルへのポイント
https://www.dailymotion.com/video/x6c6y9k
おは日 あっこちゃん解説



ワタクシゴトで恐縮ですが、また夫が救急車で搬送され、入院しちゃいました。
片道1時間のお見舞い生活です・・・・。
幸い、私の左手は、痛み自体はほぼなくなりましたが、不便ですね、激しく・・・。

でも、ここで無理すると、また他を怪我しそうなので、気を付けていかないとね。

年末の慌ただしい時期、みなさまも応援疲れが募ってることと思います。
どうぞご自愛くださいな。





AFP

この笑顔が見られる日が待ち遠しいね(^-^)/



結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項
※フィギュアスケート関連図書一覧