見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
さっき、大慌てでお知らせしたプリンスの番組で、
結弦くん成分があったんですねヽ(*'0'*)ツ
(実はまだ、チャンネル権が無いため、私は放送を見ていないのですが)
早くも動画でUPしていただけたのでご紹介します。りこさん、いつもありがとうございます、

171012 プリンスの曲を選んだ理由
ザ・プロファイラー プリンス特集より
転載及び転用・引用はご遠慮ください。
Please don't re-upload or edit.

171012 プリンスの曲を選んだ理由 投稿者 YzRIKO

プリンス「失敗で成功するためのものが見える」

羽生結弦「自分は常に失敗を恐れず挑戦し続けている。
     限界なんてないと考えているので、すごく共感できた」

映像は、NHK杯のクレイジーさんでした。


(参考)
BSプレミアム『ザ・プロファイラー~夢と野望の人生~「“孤高の天才”の挑戦と苦悩~プリンス~」』10月12日(木) 午後9時00分~
http://www4.nhk.or.jp/profiler/x/2017-10-12/10/13714/2285504/
岡田准一がMCを務める歴史エンターテインメント。「パープル・レイン」の大ヒットで、一躍スーパースターとなったプリンス。黒人差別・虐待といった過酷な少年時代を経て、作詞作曲から、あらゆる楽器の演奏まで一人でこなすようになり、既存の音楽とは違う独自の世界を切り開いていった。だがレコード会社と対立、プリンスという名前さえ捨ててしまう。一方で、弱者の救済・黒人差別の撤廃など、社会活動にも力を注いだ。
【司会】岡田准一,【ゲスト】及川光博,小比類巻かほる,クリス・ペプラー


(追記)再放送あります。
10月18日(水) 午後6時00分 NHKBSプレミアム 
ザ・プロファイラー~夢と野望の人生~「“孤高の天才”の挑戦と苦悩~プリンス」
http://www4.nhk.or.jp/profiler/x/2017-10-18/10/18143/2285504/



さっきのえぶりもUPしていただけたので、
現在キャプ中。

ここで一旦UPします。





結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。