見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
昨夜はちょっと体力の限界を越えてしまったみたいで、
気が付いたらお布団に丸まってました・・(;^_^A
ニッカンの記事のフォローできなくて申し訳ないです。あとで追記しますね。

そんな状態でも、辛うじて、子どもののお弁当作りに間に合う時間に目が覚めるのですから、
習慣というのは有難いものです。

さて、

東京五輪について、大丈夫なんだろかと本気で心配になる事案が流れてきたので、書いておきます。

産婦人科医‏ @syutoken_sanka さんのツイート
オリンピック選手村で働く薬剤師の募集要項
ブラック過ぎて笑うしかない
https://mettagiri.com/black/ 
・報酬なし
・宿泊施設の提供なし
・交通費自腹
・2ヶ月の開催期間中、最低10日働く
・英語ができる
・日本アンチドーピング機構認定のスポーツファーマシスト

この記事を書いた方は、ご本人も競技者であるスポーツファーマシストの方なのですが、
(しかも、小児喘息だった方!!!)

※参考:喘息アスリートの使える発作を抑える薬

この薬剤師さんの日当と宿泊費は、1300万円もあれば賄えるのに、なぜそれをケチる?

悪質過ぎませんか?オリンピック運営って!!って。


ほんと、ビックリです。

専門職の方々に、専門的な技術や知識を提供してもらうのに、

自腹を要求するとは。

専門性に対するリスペクトのかけらもありません。


平昌では、日本選手団の医療チームは、ソチ同様、日本が独自に”持参”するだろうと信じているので心配していませんが、

そんなことができる裕福な国ばかりが五輪に参加する訳ではないので、

こんなブラック医療しかない五輪なんて、

恥ずかしくて自国開催して欲しくないです。

とほほほほ・・・・・。






結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。