右膝治癒祈願!!有意義な五輪初戦に!冷静な決断に拍手!!! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
朝の時点では到着ニュースをきちんと読む余裕がないまま画像だけシェアしたままでしたが、
ここまでで入ってきたニュースを整理していきますね。

gettyimages1

驚かれた方も多かったと思います。

昨日の読売新聞夕刊に、結弦くんの今大会での方針について、ブライアンからのコメントが掲載されていました。

「ユヅ(羽生)は先週から右膝にちょっとした痛みを抱え、練習を休んでいた。大きな問題ではないが、私の決断プログラムを少しシンプルにして初戦に臨む」

りおさんのツイートで、その記事がシェアされています。
りおさん、ありがとうございます。画像お貸しくださいました。m(_ _ )m
yomiuri0920夕刊


昨日の読売新聞だったんですね。

他には、ネットでの記事も見当たらなかったので、ないようですね。
読売だけが、ブライアンに単独コメントをとったのかな?

◆NHK(動画付きニュース)では「まあまあです」と答えるところが映ってるのみ。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170921/k10011150381000.html
(この記事の後半は、8月の公開練習の時点の情報をくっつけてると思われます)

◆羽生結弦、今季初戦へモントリオール入り 表情キリッ「まあまあです」
 フィギュアスケート男子の羽生結弦(22=ANA)が20日、今季初戦となるオータムクラシック(21〜23日)出場のため、拠点のカナダ・トロントからモントリオールに移動した。黒のジャージ姿でモントリオール空港に到着した羽生は体調について問われると、キリッとした表情で「まあまあです」とだけ語り初戦に向けた意気込みを示した。
 今大会には15、16年世界選手権覇者のフェルナンデス(スペイン)らも出場する。来年2月の平昌五輪で2連覇を狙う王者がシーズン初戦でどこまで仕上げてきたか注目だ。
[ 2017年9月21日 08:03 ] http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/09/21/kiji/20170921s00079000118000c.html


膝の状態は心配ですが、

でも、怪我がつきものの競技であることを考えれば

羽生選手がブライアンの提案に従って、

膝に負担のない範囲で試合に臨むことにしたというのは、

良いコントロールができているということと、前向きに受け取りたいと思いました。


今回のオータムクラシックは、チームブライアンにとっては、
GPFと平昌五輪のリハとしても、重要な意味があります。

二人のトップ選手を最高の状態でサポートするため、ブライアンとトレイシーを中心としたコーチ陣の連携なども確認事項のひとつでしょう。

トップ選手同士だけに、GPSで一緒になる可能性の極めて低いゆづハビにとっても、
6錬での動き方など、解り易い場面だけでなく、
いつものリンクと同じ顔の見える状態で集中とリラックスとを切り替えていったりと、
ACだけで経験できることが沢山ありますよね。

彼らならではの戦い方をブラッシュアップさせていく大会、オータム。

そして、シーズン初戦だからこそ、
プログラムの確認事項は、むしろジャンプよりもステップやスピンのレベル確認。
(たぶん、プログラムをシンプルにするというのは、ジャンプ構成を平易にするということかと)

新しいジャンプを入れての挑戦は昨季に終わってるということが、ここでもまた生きています。
さすがだね、結弦くん。

「いつでもどこでも勝ちたい」って気持ちを脇に置いて、
やるべきことに集中できる結弦くんは無敵。

マスコミは色々煽ってくるでしょうけど、
結弦くんは自分の確認すべきことに集中してくれると思います。

このシーズンの大きな目標に至る過程のひとつとして、
やるべきことをしっかりと遂行する姿を、オータムクラシックで見られると信じています。

ま、ね。

昨シーズンもシーズン頭は「出遅れ」って言いながらのGPF4連覇にワールド制覇だった訳で、

今、この時点での順位や得点は、

彼にとっては、あくまでも通過点のひとつであり、

終着点への影響は皆無ということは、

確実なこと。


この大会で、彼が良い集中ができることと、

今シーズン最後まで、

つまりは、

平昌でのエキシビションが終わるまで、

彼がずっと健康でいられることを祈り、信じて、応援を続けていくのみです。



gettyimages2



結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、↓のバナーにクリックお願いしますp(^-^)q

モバイルからの応援は、このリンクをクリックしてねo(^-^)o 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項



まささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。