ピルエットのブライアンのインタ~4ルッツ投入からの平昌金銀独占計画 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
ドイツのフィギュアスケート専門誌、ピルエットのブライアン・オーサーコーチインタビューをシエナさんが訳してくださいました。

気になってた4Lzのこと、
五輪でも、トレイシーがゆづハビに帯同するか、
に答えてくれてます。

ちょっと意外だったことは、
結弦くんのフリー曲名の発表時期を決めてるのが日本のスケ連だったってこと。

結弦くんの意向を汲んでのことだろうとは思うけど、
決定権はスケ連だったのかあ、と、軽く驚いた。


◆シエナさんのブログ
https://ameblo.jp/sienna12/entry-12310877744.html



結弦くん自身は、跳べるけどねって感じで、
様子見なのか入れたい気持ちが強いのか、なんとも判断できない言葉が伝わってきていたけど、
(横浜での都築先生の記事で↓↓中日新聞参照)

ブライアンの口からも4ルッツの計画が出てきたということは、投入の可能性が高そうですね。


トレイシーもコーチとして帯同する予定だって。

これ、最高に安心できる情報だよね。

恐らくは最終Gで一緒になるゆづハビに十分なサポートをして、二人が存分に力を発揮できるように、万全の体制で臨むってこと。

ソチ以降のワールド金はクリ家ゆづハビ独占だけど、
もう一歩突っ込んでみてみれば、
競技会最中のアクシデントや気持ちの変化が原因で実力が発揮できなかった方が金メダルを逃した結果、二人で順繰り金メダルを分け合ったゆづハビ。

調子を崩した方が落ちるのではなく、
二人とも最高の演技をした上での金銀独占が見えてきた。

平昌では、ガチで二人がワンツーフィニッシュとなりそうだ(・∀・)




中日スポーツ
画像お貸しくださり、ありがとうございました。中日スポーツぽるこ 
4Lz 枠付き
都築コーチは当時を「震災で肉体的にも精神的にもきつくてスケートを続けるかどうかで悩んでいた。あれから立ち直って今がある」と振り返る。
久々に再会したというこの日は2人で談笑。
「羽生は『4回転ルッツができるようになったから、どこに入れるか自分なりに考えている』と言っていた」と今季の新技投入も示唆されたそうだ。




BBC






結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、↓のバナーにクリックお願いしますp(^-^)q

モバイルからの応援は、このリンクをクリックしてねo(^-^)o 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項







まささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス