ゆづインタ動画&SEIMEI続報 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※新FS関連記事6本目。
 前記事「陰陽師と韓国は相性が良い!!~太極図と韓国の国旗の関係 」も是非!


インタも放送されました!!
ぴのこさん、ありがとうございます!!!
170809 今季始動 いざ平昌へ
それはもちろん金メダルを狙ってしっかりやっていきたいと思います
「それはもちろん金メダルを狙ってしっかりやっていきたいと思います」



マッシミリアーノさんも絶賛!!!!

◆Massimiliano Ambesi‏ @max_ambesi 5月26日

As announced two months ago, Seimei will be #YuzuruHanyu's Olympic Season free skate. Good choice to raise the level. #羽生結弦

About #YuzuruHanyu's Olympic Season free skate, rumors speak about a "Seimei 2.0". A new revised and corrected version for music as well
https://twitter.com/max_ambesi/status/895064074005999616


◆羽生結弦のプログラム変遷 定番曲からプリンスの名曲、表現者の幅を広げ…
デイリースポーツ UP

 フィギュアスケートのソチ五輪金メダリストで、来年2月の平昌五輪で連覇の期待が懸かる羽生結弦(22)=ANA=が8日、練習拠点のカナダ、トロントで練習を公開。五輪シーズンのフリープログラムを2015-16シーズンで使用した「SEIMEI」を再演することを発表した。「15-16シーズンでいい演技ができたときから、オリンピックシーズンでやりたいと決めていた。迷いなく決めました」。

 すでに発表していたSPは14-15、15-16年シーズンに使用したショパンの「バラード第1番」。15年GPファイナルで世界最高得点をマークした絶対的な自信を持つ組み合わせで、66年ぶりの五輪連覇を狙う。

 ソチ五輪後の羽生のプログラムの変遷は次の通り。

 ◆2014-15シーズン
 SP「バラード第1番」
 フリー「オペラ座の怪人」

 ソチ五輪後の新シーズン。SPに選んだのは、シニア転向後では初のピアノ曲となったショパン作曲の「バラード第1番ト短調」。また、このシーズンからボーカル入りの曲が解禁となり、フリーには映画「オペラ座の怪人」を選んだ。羽生曰く「中学生の時から好きな曲で思い入れが強い」。GP中国杯で6分間練習中に他の選手と激突し、大けがを負うアクシデントがあったが、驚異的な精神力でGPファイナル2連覇を達成した。

 ◆2015-16シーズン
 SP「バラード第1番」
 フリー「SEIMEI」

 SPは前シーズンに続いてショパンの「バラード第1番」。フリーには、初めての和の曲となる映画「陰陽師」より「SEIMEI」を選んだ。和笛や太鼓の音に合わせて、伝説の陰陽師・安倍晴明を演じ、GPシリーズNHK杯でSP、フリーとも世界最高得点を更新し、322・40点を記録。さらに2週間後のGPファイナルでは、再びSP、フリーとも世界最高得点を更新し、総得点を330・43点まで伸ばし、3連覇を達成した。

 ◆2016-17シーズン
 SP「レッツ・ゴー・クレイジー」
 フリー「Hope&Legacy」

 SPは伝説のシンガー・プリンスのロックナンバー「レッツ・ゴー・クレイジー」に挑戦。プリンスのテーマカラーであるパープルの衣装を身にまとい、ノリノリで観客を煽るなど観客との一体感も感じられるプログラムになった。フリーは久石譲が98年の長野パラリンピックのために作った「Hope& Legacy」。羽生は長野五輪やパラリンピックを見た母が姉をスケートに連れていったことをきっかけに自身も競技を始めたという。「スケート人生の原点」という荘厳な曲を、滑りで体現し、3月の世界選手権ではフリーで自身の世界最高得点を更新する223・20点をマークした。
https://www.daily.co.jp/general/2017/08/09/0010446960.shtml



◆羽生、5本の4回転で世界最高更新へ…フリー新「SEIMEI」で
8/9(水) 9:06配信
デイリースポーツ
ジャンプで転倒し、悔しそうに笑顔を見せる羽生

「 同じ曲を使用してはいるが「常に高いレベルで練習している」と羽生が言うように、今回は後半3本を含む計5本の4回転を入れる構成を予定している。フリー219・48点という歴代最高得点(当時)を記録した一昨年のGPファイナルでは、4回転がサルコー、トーループ2回の2種類3度の構成だっただけに、大幅な得点の伸びが期待される。

 自身が保持する歴代最高点(SP110・95点、フリー223・20点、合計330・43点)についても「越えないと」と意欲的だ。「健康で、けがなく、自分が実力を精いっぱい出せる状態でまず選ばれるのが大事。選ばれたら金メダルを狙ってしっかりやっていきたい」と決意を述べた。」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000037-dal-spo


◆羽生「SEIMEI」で4回転5本!平昌に向け「昨季前から温めていた」
「 この日、拠点のカナダ・トロントで練習を公開した羽生は「滑っていて心地よく、自分らしく演じられるプログラム。五輪シーズンで使おうと、先シーズンの前から温めていました」と説明した。フリーでは4回転ジャンプを5本組み込む予定。3本だった2季前より難しい演技構成になり、さらに高得点が期待できる。開幕まであと半年となった平昌五輪へ向けて「まずは健康でけがなく代表に選ばれること。選ばれたら金メダルを目指してしっかり頑張りたい」と意気込みを語った。」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000082-spnannex-spo
写真(レイバックイナ):トロントで練習を公開した羽生


スポニチ記者ツイート スポーツ‏ @sponichisports
羽生結弦選手の練習拠点トロントクリケットクラブのリンクの壁には同クラブ出身の五輪メダリストのプレートが飾られていました。羽生選手によると「素晴らしいコーチやトップスケーターがたくさんいて、刺激を多く受けて練習できる」最高の環境だとのこと。
suponichi プレート



◆羽生、新シーズンのフリーは2季ぶり「SEIMEI」/フィギュア
「 羽生は、「『SEIMEI』を使うのは、あのシーズン(15-16)が終わった瞬間に決めていた。『またか』と思わせない演技をしたい」と言い切った。」
「 五輪でSP、フリーともに過去のプログラムを実施するのは異例だが、王者は「どこを切り取っても羽生結弦はうまいなというスケーターを目指している」と、洗練した構成での五輪連覇を見据えた。」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000511-sanspo-spo
写真拠点とするカナダ・トロントで練習を公開した羽生結弦=カナダのトロントクリケットクラブ(写真:サンケイスポーツ)


◆羽生、今季のフリー発表…4回転ジャンプ5本 8/9(水) 8:12配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00050033-yom-spo



◆羽生結弦「SEIMEI」五輪連覇へ必勝プログラム
2017年8月9日7時50分  スポーツ報知
スポーツ報知
「 合計330・43点の世界最高得点を記録した“史上最強プログラム”でディック・バトン(米国)以来66年ぶりの五輪連覇を狙う。SP、フリー共にジャンプの難易度はあがっており、自身が持つ世界最高得点の更新が期待される。
 羽生の今季初戦は9月のオータム・クラシックを予定している。」
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20170809-OHT1T50091.html


羽生結弦「自分でいられる」五輪連覇へ陰陽師再演より
「羽生にとっては「自分でいられる、滑っていて心地よい」プログラム。昨季に入る前から「五輪で使おうと決めていた」と明かした。」

「五輪でSP、フリーともに過去のプログラムを滑るのは極めて異例。世界最高得点を出した得意の曲で、66年ぶりとなる連覇に挑む。」

写真今季フリー「SEIMEI」の冒頭のポーズをとる羽生結弦
写真練習中に転倒し、笑顔をみせる羽生結弦

[2017年8月9日9時15分]



結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、↓のバナーにクリックお願いしますp(^-^)q

モバイルからの応援は、このリンクをクリックしてねo(^-^)o 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項



一緒に応援できる幸せ

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ