SEIMEIと韓国は相性が良い!!~陰陽師と韓国の国旗の関係 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※新プロ判明記事5本目。動画、ニュースは前記事です。


陰陽師といえば、

陰陽道の専門家。


陰陽道といえば、

五芒星と共に、

「先天太極図(せんてんたいきょくず)」が、象徴的なマークとして知られてます。


陰陽五行説薬膳うちごはんの“薬膳”の基本(陰陽五行説)


太陰たいきょくず WikiWiki


http://fushigi-chikara.jphttp://fushigi-chikara.jp/sonota/6157/



このデザイン、何かに似てますよね・・・。


そう!!!

韓国の国旗です!!!!

daikannminnkoku
Wiki 大韓民国の国旗

まだ調べ始めたばかりなのですが。

この国旗は、陰陽道に基づいてデザインされたということ。

どなたか詳しい方かた補足していただけると良いのですが。
(付け焼刃で書き連ねても申し訳ないので)




平昌五輪のリンクで、

恐らくは、

多くの韓国のスポーツファン、五輪ファンの皆さんが、

生まれて初めて「羽生結弦」という選手を目にし、

生まれて初めて「SEIMEI」というプログラムに出会うことになるでしょう。

n F 4


その時に、

彼の演じているプログラムは、

彼の演じている世界観は、

韓国の文化とも、とても深いつながりがあるのだということを、

知っていただけていたら、


結弦くんも、とても心強く感じるのではないでしょうか?


n GPF


韓国のファンの皆さまを通じて、

韓国のメディアにも、

きっと、この情報はとどくことでしょう。


世界最強の陰陽師が、

世界最強の演技を平昌五輪のリンクで奉じられますように・・・・・!!!!!!!




中日新聞プラス





結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、↓のバナーにクリックお願いしますp(^-^)q

モバイルからの応援は、このリンクをクリックしてねo(^-^)o 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項