キャラ弁を作って!!!と言われても。。。。 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

今朝UPした記事のうち、子育ての話題のみ、こちらに残し、
アイスジュエルズ Vol.03 』のレポは、次の記事にまとめて、沢山追記しましたので、
ぜひ、次の記事もどうぞ。



今、ムスメが移動教室に出かけているんです。昨日の朝は、5時に起きてお弁当作り。生協のお惣菜の中でも、特に気に入ってるものを2種類、そして、大好きなプチトマト。
結弦くんもきっと、プチトマトが入ったお弁当を作ってもらってたんだろうな・・(*゚ー゚*)なんて妄想するのはお約束。

「キャラ弁作って!」とか、
「せめてデコ弁、お願いっ!!」なんて言われてたけど、

どう考えても無理っぽくて。同じくらい不器用なムスメと一緒に練習して、「これが精いっぱい」ってことを理解させようとしたが、
ムスメは、その練習の前に「もう、いいよ、やんなくて、いいっ(-""-;)」ってヘソ曲げちゃってさあ・・・。

とほほ気分満載でおとといの夕方、たまたまマツキヨに寄ったら、
こんなのが棚の脇に下がってたの。



天の助け!!!!!

ちょうど、ムスメからの最後のリクエストは「のり弁」だったの。

これ以上、下げられないくらいにハードル下げてくれたムスメに感謝しつつ、ご飯の上にリラックマを載っけたわ!!!


でもっ・・・(゚Ω゚;)

お醤油をつけてご飯の上に置いたら・・・・


あっという間に、ひろひろになってしまって、





なんだか訳わから〰ん・・・な感じになっちゃった・・・・。


ちゃんと気づいてくれたかなあ、

この小さい海苔はリラックマだったって・・・。


お弁当渡す時に教えておけばよかったかも。

サプライズの方がいいかなって、隠しておいたけど、

お昼までの間に、さらにぴろぴろになっちゃったら、

ただの海苔の残骸みたいになっちゃうかもしれないもんね・・・。


あああああ・・・心配・・・・・。


夫にこの話をしたら、

「そんなの、買ったらすぐに教えて、その時点から楽しませておかなくちゃダメじゃん!!!」って一蹴。うわーん、その通りだね、知ってれば、たとえ綺麗にできなくたって、ママの気持ちが伝わるし、それだけで、ある意味、十分じゃん」って。

・・・・はああ・・・。

その通りだと思う。あああ、後悔先立たず。



今朝は一転し、
ムスメがいないだけで、こんなに楽なんだろうかというくらいに楽ちん・・・。
なぜか息子も一人で起きてきたし。

おかげで、ゆったりとゆづゆづタイム。
最近買った3冊に目を通したら、なんか胸がいっぱい・・・。レポせずにいられません。
これから塾の保護者会なので、中途半端になっちゃうかもしれないけど、できる限り書いていきますので、お付き合いくださいませ。

・・・という訳で、すみません、帰宅後にまた追記したら、
とんでもなく長い記事になっちゃったので、
記事を分けました。よろしくですm(_ _ )m




ランキングに参加して頑張っています!!! 
こちら↓のバナー(またはリンク)へ 1日1ぽち、ありがとうございます。
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m
※クリックして、ランキング画面に移動すれば、投票されています。
 投票後、ランキング画面から「見上げれば、青空」を再度クリックしていただけると、もう1票入りますm(_ _ )m


フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 



一緒に応援できる幸せ、実感(*゚ー゚*)オフ会楽しいよ(^-^)/

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

※アメンバー限定記事まで読みたいと思ってくださった方は、「こちらのご案内記事」をクリックして下さい。

※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントを拝読し、基本的にお返事をいたしますが、
事情によりお返事が書けない場合もありますので予めご了承下さい。