結弦くんの出ないアイスショーが、実は楽しい | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※お友達のブログで、26日木曜日の間に、なんとかおゆづり先を見つけたいという記事が!!
私と同じころからブログもやっている、とても信頼できる友人です。
責任もって受け渡ししてくださいますので、
FaOIに行こうかどうしようかと迷ってらっしゃる方は、是非!
(おゆづり期限を過ぎたため、リンクは削除いたしました)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 以下は2016-05-24 21:53にUPした記事です


本日2本目の記事です。
1本目:ファイテンへ結弦くん5本指ソックスをお迎えに行ってきました


今週末は、いよいよ幕張のFaOIですね。
SS席をおゆづりした女性は、初アイスショーとのこと。


これは私の持論なんだけど、

アイスショーも、
競技観戦も、

できれば、結弦くんは出てない方が良いと思うの。


私も、初めて観に行ったのは、

アイスショーも試合も、結弦くんは出場しないものだったんだけど、

これがむしろ、大正解だったなって思ったんですよ。


よく、結弦くんって、すごいスピードで滑るっていうよね。

このスピードって、

テレビで見てると全然わからないんだってことが、

実際にリンクで見ると激しく実感します。


そして、結弦くん以外のスケーターさんたちも、ものすごく速い。

あっという間にピューって行っちゃう。

そして、ぴょーんって飛び上がってはくるくるくるって高速回転して、

そりゃあもう、夢みたい。


同じ人間だってことが信じられないほどに、みんなキラキラしていて美しくて。


氷を削る音、

衣装にちりばめられたピジューのきらめき、

降り注ぐ音楽と照明。

そんな異世界観がたまらない。

ほんとにね、別世界。



おまけに、基本、次に誰が出てくるかわからないからドキドキも半端ない。


それでもまだ、結弦くんが出てこないって判っていたから、

落ち着いて見てられたけど、

いきなり結弦くんが出るショーだったら、

たぶん、1割もちゃんと楽しめなかったろうな。



だからね、一生に1度しかアイスショーは見られない、という事情が無いのなら、

まず、結弦くんが出ないショーで目と心を慣れさせておいてから、

結弦くんが出るショーに行った方が良いと思ってるんだ。


いきなり結弦くん見ちゃったら、マジ、目がつぶれる。

ちかちかして見られない、

記憶に残らない、

訳がわからないうちに、終わってしまう・・・・。



だから、

初アイスショーとして、お楽しみ要素の多いFaOIを選ぶのは、良い選択だと思います。


他にお薦めは、ザ・アイス、PIW、AOIかな。
(すべてのアイスショーを見た訳ではないので、私が見た範囲内でね)


DOIは、アイスショーというよりも、日本代表選手の新プロ発表会という感じなので毛色が違うよね。SOIも、あっさりしてるんじゃないかな?


FaOIで、いつも魅せられるのは、チェスナ夫妻のエアリアル。

幻想的な美しさと命がけの緊迫感とが、
大好きなくるみ割り人形のメロディーに溶け込んで、
何度見ても、見るたびに、胸がいっぱいに・・・。

たぶん、会場のみんなが同じなんだろうな。
演技後の拍手は結弦くん級。

思わず立ち上がり、スタオベです・・・・!!!!


初めてのアイスショーだと、

持っていったバナーは、あげてよいものなのか何なのかもわからず、
周囲を伺いながらドキドキするしかなかったけど、

2回目にはだいぶ勝手がわかり、余裕が出てくるし、
トイレのタイミングなども、慣れてくる。

ちなみに、私は、会場ではトイレに行かなくとも大丈夫なように、
朝食を食べ終わったら、飲み物は摂りません。
そしたら5時ころまで持ちますから。



今週末ですね・・・いよいよ。

ほんとは、自分で1日だけは行きたかったのだけど、
ちょっとムスメの用事が立て込んできてしまって、かなり無理そうです・・・(>_<)

命の洗濯、しに行きたかったんだけどな。

行かれる方、どうぞ、存分に楽しんできてくださいね。


AFP 3
(お写真はAFPさんよりお借りしました)




ランキングに参加して頑張っています!!! 
こちら↓のバナー(またはリンク)へ 1日1ぽち、ありがとうございます。
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m
※クリックして、ランキング画面に移動すれば、投票されています。
 投票後、ランキング画面から「見上げれば、青空」を再度クリックしていただけると、もう1票入りますm(_ _ )m


フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 



一緒に応援できる幸せ、実感(*゚ー゚*)オフ会楽しいよ(^-^)/

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

※アメンバー限定記事まで読みたいと思ってくださった方は、「こちらのご案内記事」をクリックして下さい。

※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントを拝読し、基本的にお返事をいたしますが、
事情によりお返事が書けない場合もありますので予めご了承下さい。








↓おゆづり先、決まりました。取り急ぎ。
あと1枚、チケットのおゆづり先を探しています。
A席です。

オマケとして、『週末仙台』と今回のキシリちゃんクリアーファイル3枚、そして
ファイテンでもらってきた初期の頃のパンフとチラシもお付けします。



受け渡し方法やお値段は、相談させてください。

メッセージではなく、コメント欄に書き込んでいただければ、
こちらからはメッセージでお返事します。
(コメントは公開せず、メッセージにも個人情報は書き込みませんので、ご安心ください)