別府フィギュア、お疲れさまでした! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※アメンバーのみなさまには、ちょっとお知らせというか、
 急ぎのお願いがあります。
 たいしたことじゃないんですが。
 前記事に書いたので、よろしくです。



別府公演、無事に終了しましたね。

全然細かい情報が追えていないのですが、

取り急ぎ、

ニュースやお写真など、まとめておきます。



結論:

別府温泉は、凄い。

来年のTOIは、
(って勝手にもう、毎年TOIを開催してくれるという前提で書いちゃったりして!
 ほら、書くと実現するっていうじゃない?)

出演者の宿舎は鳴子温泉にしてください。




◆ハビちゃんのインスタから
http://instagram.com/p/pi7XZvDi5S/#
JAVI
「Last day in Beppu! Great show! Great audience! Thank you! 😊」

ハビちゃんのとなりで結弦くんが笑っていると、なんかホっとするねo(^▽^)o


現地の方からの情報だと、
ゆづるくん、フィナーレで4Loに成功し、ハビちゃんがゆづの片腕をとって持ち上げ、
讃えていたって・・・(°∀°)b

トマシュも織田くんも、ゆづるくんを祝福し、そのあと無良くんとハグしてたって(*^▽^*)

ゆづるくんの4Lo成功も、もちろん嬉しいけど、

みんなに祝福してもらえたことが、同じくらい嬉しい~(≧▽≦)



◆プルさま、手術後初の3A!

織田くんのツイから
nobunarioda@ nobutaro1001
プルシェンコ選手の3Aを含む演技に感動&興奮で、関係者席から叫び過ぎて喉壊れた

(この記事の下の方で、ヤナさんのコメントもシェアさせたいただいています)




◆羽生、プルシェンコ選手ら華麗に演技…別府
2014年06月22日 15時02分
http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20140622-OYT1T50049.html?from=ytop_ylist
読売
フィナーレでプルシェンコ選手(左から2人目)と手をつなぎファンの声援に応える羽生選手(中央)=足立浩史撮影

 国内外のトップスケーターが集う「べっぷフィギュアエキシビション」が21日、大分県別府市のビーコンプラザで始まった。

 ソチ五輪金メダリストの羽生結弦ゆづる選手やトリノ五輪金メダリストのエフゲニー・プルシェンコ選手(ロシア)らが華麗な演技で観客を魅了した。羽生選手が九州で演技するのはソチ五輪後初めて。

 ショーには、現役を引退した鈴木明子さんや織田信成さんも出演。2回の公演とも満席で、ジャンプやスピンが決まると、大きな拍手と歓声が上がった。羽生選手は笑顔で手を振って歓声に応えていた。

 福岡県大野城市の小学3年の男児(8)は「羽生選手のジャンプは高くてとてもきれいだった。スケートをやってみたくなった」と目を輝かせていた。

 ショーは22日もあり、当日券を販売する。問い合わせは事務局(0985・20・7111)へ。




◆舞い降りた王者 世界の技、観客うっとり
http://www.oita-press.co.jp/1010000000/2014/06/22/001638581
大分合同新聞
バラードに合わせ、華麗に氷上を舞う羽生結弦=21日

 国内外のトップスケーターが集う「べっぷフィギュアエキシビション」(べっぷフィギュアエキシビション実行委員会など主催、大分合同新聞など共催)が21日、別府市のビーコンプラザで始まった。豪華な出演者が華麗に銀盤を舞い、満員の観客を魅了した。22日まで。

 ソチ五輪金メダリストの羽生結弦や、“皇帝”の異名を持つエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)ら、シングル男女計12人とアイスダンス1組が出演。鮮やかな照明とさまざまな音楽で演出されたエキシビションならではの雰囲気が会場を盛り上げた。

 羽生がリンクに登場すると、ひときわ大きな拍手と歓声が起こった。音楽に合わせ、迫力満点のジャンプやスピン、イナバウアーを次々と決めた。プルシェンコは世界を魅了し続ける華麗な演技だけでなく、客席への投げキッスなど、ファンサービスでも観客を喜ばせた。

 織田信成や鈴木明子ら五輪、世界選手権で活躍した人気スケーターも次々と登場し、コミカルな演技や情熱的な演技を披露した。フィナーレでは、出演者全員が客席に手を振り、笑顔で締めくくった。
 別府市の安部康健さん(65)は「テレビで見るのとは迫力やスピードが違う。動きが手先まで美しい」と驚いた様子。臼杵市の小野すみれさん(10)=市浜小5年=は「羽生選手のジャンプの高さがすごかった」と目を輝かせた。
 22日も午後1時と同6時の2回公演で、安藤美姫(2011年世界選手権優勝)も出演する。当日券(各公演の2時間前より先着順で販売)が若干ある。
※この記事は、6月22日大分合同新聞朝刊25ページに掲載されています。
(2014年6月22日)



◆ヤナさんのインスタに、スケート教室でのプルさまの指導の様子(動画)があります。
「There was a master class today for kids who came on the ice for the first time! Zhenya showed coaching skills, the kids were happy! 100% of them will skate!」
http://instagram.com/p/pdnKuclSCs/#
ヤナさんインスタから
(こちらはキャプしたものです。上記URLで動画が見られます)


◆こちらは、プルさま演技動画。同じく、ヤナさんのインスタです。
 総立ちで大興奮の観客。それをしっかりと記録しているヤナさんの愛・・・。
http://instagram.com/p/piwG36FSHd/
「Какой молодец ! Знаете почему @plushenkoofficial радуется ? Впервые после операции на заключительном шоу в Beppu он сделал Аксель в 3,5 оборота -прыжок ультра-си сложности класса, после него идет только прыжки в 4 оборота ! А я радуюсь вместе с ним,потому что понимаю , как тяжело, после операции , возвращаться в спорт и прыгать такие прыжки! Женька-ты конечно крутой !!! Уважуха и респектуха тебе и твоей силе воли ! 」

「Какой молодец ! Знаете почему @evgeniplushenko радуется ? Впервые после операции на заключительном шоу…」こちらは、ヤナさんのツイから。

訳してくださった方によると、
「たった今ジェーニャが別府の最終公演で(手術後)初めての3Aを跳びました!誇らしいわ、とても難しい手術から3ヶ月半しか経っていないのに!」
https://twitter.com/eikapervaya/status/480658108851580928


◆プルさまのFBから
https://www.facebook.com/Plushenko?hc_location=timeline

@MrBOO_APINK

@MrBOO_APINK プルゆづ挨拶

@MrBOO_APINK プル

@MrBOO_APINK フィナーレ




◆無良くんのインスタから、ヒヨコになったハビちゃん
http://instagram.com/p/pi8ktEDAbW/#
むらくんインスタのハビ

なぜ、ヒヨコに!

ファンからのお手紙を読んでるところみたいなんで、

このヒヨコもプレゼントだったのかしら?!?!?!

誰か、教えて~!!!




応援クリックが励みです。こちらのバナーへも↓ ぽちりとお願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 

※当ブログの記事を、もっと読みたいと思ってくださった方は、「読者申請とアメンバー申請についてのお願い」という記事にお目通し下さい。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。



◆オマケ◆ 

TOIでのゆづプルSBS動画(ヤナさんのインスタから)
http://instagram.com/p/pN__zyFSAP/