佳菜子ちゃんSP首位発進おめでとう!、スペイン旗手はハビ兄! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

佳菜子ちゃん、SP首位!

足の痛みを感じさせない演技に感動!

そして、出場したことを良かったと思えるというコメントに、

もらい泣きしちゃいそうでした

FSもガンバ!!!!!



◆佳菜子 痛み耐えSP首位発進!今井は3位、宮原は4位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140123-00000108-spnannex-spo

欧州以外の各国・地域が参加するフィギュアスケートの四大陸選手権第2日は23日、台北で行われ、女子ショートプログラム(SP)はソチ冬季五輪代表の村上佳菜子(中京大)が64.73点をマークして首位に立った。

 村上は22日に2度行われた公式練習で右足首痛を再発。新調した靴が合わず右足親指の付け根も状態が悪化し、痛み止めを飲んで臨んだが、納得の演技を披露しガッツポーズも。

 五輪の滑走順に影響する世界ランキングのポイント獲得のために強行出場。プログラムもステップを変えた部分もあったが、ステップ、スピンで全て最高難度のレベル4を獲得し、五輪へ手応えをつかんだ。

 今井遥(ムサシノク)は62・72点で3位、15歳の宮原知子(大阪・関大高)は60・27点で4位とともに自己ベストをマークした。

 中国の李子君が62・84点で2位となっている。2010年バンクーバー五輪4位の長洲未来(米国)は55・39点で9位と出遅れた。

 アイスダンスでショートダンス(SD)11位の平井絵己、マリオン・デラアスンシオン組(大阪ク)はフリーで14位にとどまり、合計99・82点で12位だった。

 24日に男子フリーが行われる。

 ▽村上佳菜子の話 万全とは言えない状態で、うまくまとめられて自信になった。大会に出て、良かったと思う。もっとスピードも出せるし、スピンもできる。

 ▽今井遥の話 こんなに点数をいただけるとは思っていなかった。最終滑走で不安も大きかったが、覚悟を決めたのがよいSPにつながったと思う。フリーでは順位を気にせず、全てを出し切りたい。

 ▽宮原知子の話 思った以上に点数が出てうれしかった。四大陸という試合で緊張していた。もっとスピードを出したかった。フリーでは緊張を振り払いたい。

(スポニチアネックス 1月23日(木)21時22分配信)



◆動画、感謝してお借りします。


◆リザルト
http://www.isuresults.com/results/fc2014/SEG003.HTM





◆ハビは、スペイン代表の旗手 !
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/01/22/kiji/K20140122007438600.html
fedhielo.com

◆欧州王者フェルナンデスがソチ五輪スペイン代表の旗手に
http://www.afpbb.com/articles/-/3006990
AFP

【1月22日 AFP】スペイン五輪委員会(Comite Olimpico Espanol、COE)は21日、フィギュアスケート欧州選手権(ISU European Figure Skating Championships 2014)で2連覇を達成したハビエル・フェルナンデス(Javier Fernandez)が、2月のソチ冬季五輪で代表チームの旗手を務めることを発表した。

 この決定を受けて、現在カナダでトレーニングを行う22歳のフェルナンデスは、「ソチ五輪で旗手を務められるのは大変光栄なことです」とコメントした。

 来月ロシアに渡る21人のスペイン代表チームのなかでも、先日の欧州選手権で優勝を飾ったフェルナンデスはメダル最有力候補とされている。

 2013年の世界フィギュアスケート選手権(ISU World Figure Skating Championships 2013)で銅メダルを獲得しているフェルナンデスは、欧州選手権で金メダルを手にした後、サッカー人気の高いスペインからフィギュアスケート競技に参加することについて、「エスキモーがバレーボールをするようなものだ」と語っている。(c)AFP



団体戦のないハビは開会式に出られるし、旗手も務めるんですね。

一方、フィギュア団体戦に出る選手は開会式に出られないと小耳に挟んだのですが、

本当にそうなのかな?

本当にそうだとしたら、なんか、それって、おかしくない?

そんな日程を組むって、そもそもおかしくない?

って思うんだけど。

だから、私の見間違え、読み間違えじゃないかって、思いたいのだけど。

ご存知の方、教えてください!待ってます!!!!




応援クリックが励みです。Ameba登録してない方も、是非こちらのバナーへ↓ ぽちっとお願いします(^-^)/

フィギュアスケート ブログランキングへ 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

P&G