数カ月前にいつものメンバーと日常生活用具を見に行った時に買えなかったものをUさんだけ注文していました。←どうしても必要なのだそう。

「商品が入荷したらあの時にみんなが買えなかったものを見てくるよ。まだ欲しかったら遠慮しないで言ってね」とUさんから私たちに声をかけられたので、私は3点ほどお願いしました。

あれから数カ月。。。Uさんはフルタイムでお仕事されてるので多忙です。

なので思うように会えません。

ですがついに、受け取ってきましたよ。←代金を立替てもらっているのでずっと気になってましたアセアセ

よかった。

これでスッキリです。

💚音声電卓

💜計量カップ

🩷体操ぶたちゃん

お願いしたものは以上3点になり、それぞれどのようなものか別の記事に書いてみようと思います。

この時に点字で書いた手紙を添削してもらいました。

「凄く嬉しい。商品の明細まで書いてくれてありがとう。どれどれ、時々左右が逆になってたり、上下が逆になってる文字もあるけど、全然想像で読めるし何より普段点字を使わない人がここまで書けることが凄い。またいつでもお手紙頂戴。いつでも赤ペン先生するからね!」とUさんから褒めてもらった?と受け取っていいのかビミョーですが、取り敢えず褒めてもらったことにしてみますてへぺろ

赤ペン先生懐かしい。。。じゃなくて、Uさんにとって久し振りに想像しながら読まなくてはない難解な文章だったに違いありません爆  笑

読み返ししないの?まさかぶっつけ本番?ですよね。

実はこれでも一応したんです。

でも満点には至らないという。

原因は分かってますよ。

完全なる勉強不足です。はい滝汗

「私も昔はこんな感じだったよ。だから気にしないで。私だって今はエラソーに話してるけど『こんなの指で触って分かるわけないじゃんムカムカ』ってずっと思ってたもん」とUさん。

あの優秀なUさんから想像出来ない姿ですが、誰しも見えないところで努力してるんですよね。

Uさん、またお手紙書いてみます。←気長に待っててね。

この時にUさんはお友達のHさんとご一緒に来られました。

Hさんとはある場所で数十年ぶりに偶然再会し(病院ではありません)晴眼者だったHさんが視覚障害者(ロービジョン)となっていたことにそれはもう驚いたのだとかびっくり

確かにビックリしますよね。←私の場合はHさん同様驚かれる立場かな。

ご縁のある方とは自然と繋がっていくのだな~とあらためて思い知らされました。

↓この時に食べたランチ。

地元産の野菜とお魚の前菜がとっても美味しかったです。

フォアグラを久し振りに食べましたがやっぱり美味しいですねピンクハート

↓茄子とモッツァレラチーズのトマトパスタ。

↓パンナコッタとブラウニーのデザート。

見た目よりパスタの量が多くてお腹がパンパンになりました。

でもとっても美味しかったのでまた行きたいです。

そしてHさんともまた会いたいです。

出会いに感謝です。

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀

BTS7人がJINさん転兵(除隊)に合わせて休暇を取ってお迎えしたとのこと。

仲良しっていいですね。

束の間の休息を楽しんで下さい。

2025年の完全体が早く見たいです。

※画像お借りしました。