お久しぶりです!

今年は憑かれたようにチニングばっかりやってた訳ですが






な、なんと....






100枚達成!!


 

 


















100枚分貼ろうと思ったけど、膨大過ぎてさすがに無理やった....。

最大は54㎝。


自分もけっこういろんな釣りしてるけど、チニング界隈はとくに怪物とか変態と言われるような釣りジャンキーが多い印象。

自分が足繁く釣り場に通ってコツコツと100枚釣ってる間に何百枚も釣ってる人が何人も居てるって言うからたまげたもの。



それはさておき、去年にシルバーウルフMXを購入したんですが、今年はAIRに持ち替えてみました。


上がMXで下がAIRなんですが、ぶっちゃけ見た目はそんなに変わらん!

ただ、使い勝手は雲泥の差やね。

MXはどちらかと言うと柔らかめのロッドなんでフッキングの際に取りこぼす事が多々あったけど、AIRの場合はフックに力が伝達するのが早いからMXよりも早く確実に決まる感じ。


あとはAIRの感度の凄まじさ。

MXから持ち替えた瞬間、バイトがあまりにも明確に伝わって来るから一瞬びっくりするレベル。

もし元日からAIRを購入してたら4月までには100枚釣れてたと思う。

それくらいに差があるロッド。



エイもきっちり取れるし🤣


今まではAIRがハイエンドやった訳ですが、今年から新たにEXってのが登場して、そのせいでAIRがハイエンド落ちしてしまった....。

Mr.シルバーウルフこともりぞープロが「すんごいロッドが出来た」と豪語するEXの事はもちろん気になるものの、AIR買ったばっかりやし、何より7万は出せんので暫く買う事はないかな。

気になって気になって仕方ないけど....。


あとの課題は、まだトッププラグでチヌを釣った事がないから、今年は必ず達成したい。

ボラはなんぼでも釣れんねんけどなぁ....。