昨日は母の日でした。合格


義母にはお花を贈りました。

そしてお礼の電話がありました。

義母と話すのは年に一度 このタイミングだけです悲しい


実家の母にも お花を贈り ちらし寿司を作って持って行きました。

母は機嫌が悪そうでした不安


そして子ども達...


家を出た息子からは「免許証をなくした」とLINEがあり電話でも話しましたが 母の日に触れられることはありませんでした。


娘とは朝から何度もLINEのやり取りをしていました。

夜になって電話で話しもしました。

そして 日付けが変わった頃LINEで「母の日ありがとう」とメッセージがきました。



今年の母の日はこんな感じでしたひらめき


昨日 カットとカラーに美容院に行ったのですが 他のお客さんは母の日に娘がいろいろしてくれた話しをしていました。

カーネーションもらったり 食事に連れて行ってもらった方 多いんでしょうねニコニコ


でも私は そんな事は望んでいないんです。

ただ 子ども達が元気で楽しく過ごしてくれたらいい。

それだけですニコニコ



そして26年前の母の日 病院の陣痛室で苦しんでいる私に スチュワーデスさんがイベントでカーネーションを配っていました。

母になろうとしている時にカーネーション。

これが 私にとってとてもいい思い出になっています。

今年もその時の気持ちを思い出しました。


希望に満ち溢れていた私。


母にしてくれた子ども達に感謝の日となりました泣き笑い


ありがとうね。