オンリーワン戦略で繁盛し続ける美容室経営 東京 神奈川 美容室専門販売支援 美容師に年金制収益を創造する


  • 10Apr
    • 今月も22日夜にパパスバルさんで、交流会をやりますっ!

      皆さん、こんにちは!色んな業種の方が来られるのでその場でコラボできちゃいます。私はここのインドワインや、マンゴーラッシーは超お気に入り。飲み放題なので、ぜひ、月島へいらして下さい^^https://www.facebook.com/events/144354402626751/

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  • 19Feb
    • リーマンショックよりもっと、ひどい時代がやってくる?

      0 0 1 326 1863 自営業 15 4 2185 14.0 Normal 0 10 pt 0 2 false false false EN-US JA X-NONE $([\{£¥‘“〈《「『【〔$([{「£¥ !%),.:;?]}¢°’”‰′″℃、。々〉》」』】〕゛゜ゝゞ・ヽヾ!%),.:;?]}。」、・゙゚¢ /* Style Definitions */table.MsoNormalTable {mso-style-name:標準の表; mso-tstyle-rowband-size:0; mso-tstyle-colband-size:0; mso-style-noshow:yes; mso-style-priority:99; mso-style-parent:""; mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt; mso-para-margin:0mm; mso-para-margin-bottom:.0001pt; mso-pagination:widow-orphan; font-size:12.0pt; font-family:Century; mso-ascii-font-family:Century; mso-ascii-theme-font:minor-latin; mso-hansi-font-family:Century; mso-hansi-theme-font:minor-latin; mso-font-kerning:1.0pt;}こんにちは!中国経済の悪化がとまりません。「中国の1月輸出11%減…7か月連続で前年割れ」中国の税関当局が15日発表した1月の貿易統計によると、輸出は前年同月に比べ11・2%減の1774億ドル(約20兆円)と急減し、7か月連続で前年割れした。欧州連合(EU)や米国、日本など、主要な貿易相手国への輸出が軒並み減少した。内需の弱さから、輸入も18・8%減の1141億ドル(約13兆円)と大幅に減り、15か月連続のマイナスとなった。貿易縮小に歯止めがかからない状態で、中国経済の減速懸念がさらに強まりそうだ。輸出は1月、前年同月比でマイナス11.2%。輸入は、マイナス18.8%。中国は「昨年GDPは6.9%増加した」と発表していますが、信じている人は「世界中に一人もいない」状態です。こんな中国経済の未来について、「世界3大投資家」の一人ソロスさんは、「ハードランディングは不可避!」と断言しています。「ソロス氏:中国のハードランディングは不可避、株投資は時期尚早」著名投資家ジョージ・ソロス氏は21日、中国経済がハードランディングに直面しており、こうした状況は世界的なデフレ圧力の一因になるだろうと述べた。同氏はまた、中国情勢を考慮して、自分は米株の下落を見込んだ取引をしていると説明した。ソロス氏はスイス・ダボスでのブルームバーグテレビジョンとのインタビューで、「ハードランディングは事実上不可避だ」と指摘。「私は予想しているのではなく、実際に目にしている」と語った。さて「世界3大投資家」といえば、ソロスさん、バフェットさん、そして‥ジム・ロジャーズさんです。ジムさんは、世界経済の現状と未来をどう見ているのでしょうか?日経ビジネスオンラインにインタビューが載っていました。⬇️日銀マイナス金利について米FRBが利上げに踏み切ったのに対し、日銀は「マイナス金利」を導入し、世界を驚かせました。これについてジムさんは、どう考えているのでしょうか?「私はこれが日本経済、そして世界経済にとっても、プラスになることは何1つないと思ってる。時間の無駄だよ。混乱を一時的に回避する手段にはなるかもしれないけれど、根本的な解決にはなっていない。」だそうです。⬇️危機の原因は、中国ではない?今回の危機、誰もが「中国が原因だ!」といっています。でも、ジムさんは「違う!」と断言しています。「中国のせい?私はそうは思っていない。中国だって混乱で苦しんでいる国の1つだ。今回の騒動の諸悪の根源はすべてワシントンにある。」「諸悪の根源はすべてワシントンにある!」とは、どういうことなのでしょうか?「米国はここ数年、大量の紙幣を刷り、金利を歴史的にこれまでなかった水準にまで引き下げた。(中略)そして今、米国は資金を引き揚げようとしている。金利を上げることによってね。これまでやってきたことのツケが今、大きな混乱となって世界を襲っているのだ。中国だって被害者なのだよ。」つまり、FRBの長年にわたるゼロ金利と、今回の利上げが、混乱の原因であると言っています。確かにアメリカの利上げで、資金は新興国から引き上げられます。⬇️金融政策は、もう限界では、今の局面で世界各国の中央銀行は、何ができるのでしょうか?「大量に紙幣を刷り、金利を引き下げ、資産を買い入れ、マイナス金利も導入した。世界の中央銀行は今、パニックになってあらゆる策を講じている。でも効かない。」なんとジムさんによると、もはや中央銀行にできることはないそうです。⬇️リーマンショック時より、ひどい時代に?「日本はもう景気後退期に差しさしかかっている。すでに調整は始まっているのだ。2008年のリーマンショックの時より深刻な状況になるかもしれない。債務は当時より膨らんでいるのだから。」なんと日本も、「リーマンショックの時より深刻な状況になるかもしれない?」と言うのです。結果的に世界3大投資家ジム・ロジャーズさん曰く、世界経済と、日本経済の見通しは、「真っ暗」だそうです。ぜひ日経ビジネス「ジム・ロジャーズさんインタビュー全文」もご一読ください。↓http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/021200253/?P=1びっくりですが世界3大投資家の言葉は、聞くべきです。

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  • 27Oct
    • 未来創発してきたよ

      こんにちは、のぶです^^8月17日のフェイスブックページにも紹介記事載せてたけど、昨日はNRI(野村総合研究所)主催で、毎年1回行われている、「NRI未来フォーラム」に行ってきました^^去年は、時間的に参加できなかったのですが、私の妹が同社広報部ということで企画に携わっていたので、今年はぜひとも参加してみたかったのだ。結論から言うと、非常にプラスでした^^(参加費無料で申し訳ないくらい!)今回のテーマは、「2030年の日本をデザインする」ってお題なんだけど、参加者全員に、2015年~2065年までをNRIが予測した、「未来年表」が配布されたり嬉しいプレゼントでした。過去に万博の来場者数を的中させたり、未来を予測・調査する技術には凄いものがあります。多くの人は日常生活において意識されないので、野村総研が何をしている企業かも知らない人が多いかもですが、今年50周年を迎える会社でグループ売上4000億円、従業員もグループ全体で9000名もいる組織です。あなたは、そんな企業が予測した、2030年の日本の姿に興味がありませんか?未来が克明にみえれば、逆算することで今、何が必要であるか、もしくはムダであるか、明確にわかる、と私は考えています。例えば、「今の小学生の65%は、将来、まだ存在していない職業に就く」そう言われています。信じられますか?これには、人口知能の台頭など、さまざまな理由があるのですが‥ただ、言えるのは‥そのような世の中で、我々は今後は生きていく必要があるってことなんです。だから我々は、過去の思い込みを外し、より「柔軟」な思考で生きて行く必要があります。これはビジネスにも例外なく、同じことが言えるんだと思うのです。

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  • 01Aug
    • 100年後の地球と子供達の未来を守る!ためにやってます

      こんにちは! のぶです。我々は、さまざまな思い込みを持って生きています。でも、今日の話は、ぜひ私を信じて、なるべく、リセットした状態で聞いていただきたい、と思います。さて、タイトルにもあるように私は今、「100年後の地球と子供達の未来を守る!」というビジョンのプロジェクトを推進中です。弊社の「マイクロレボリューション」という社名も、もとは「小さな革命」を支援する、のを使命としています。それは商品であったり、サービスであったり、時には専門家かも知れません。今の時代はネット社会故に、情報だけは非常に多くなっています。しかし、ネット上の書き込みや、無料の情報は多くの場合は信用性が低いのものです。つまり、本物の時代と言われ久しいですが、結局のところ、何が本物か誰もがわからない状況なんですね。そんな時代には、本物の人脈や、有料の価値ある情報にアクセスできる、つまりは「情報リテラシーの差」が、これからの時代、全ての格差につながっていきます。そうは言っても、日々店舗で努力している方や、時間がなく交流会や、セミナーなどに参加できない方々には厳しいと思います。今後、お世話になった美容業界を中心に、私が自ら体験した、これは凄いという情報、サービスを今後、紹介するコミュニティを作りたいと思っています。今回も、まさに「小さな革命」とも呼べるサービス(商品)を自分の顧客である美容室などに導入して大変喜んで頂いています。^^現在、私はフェイスブックを日々更新する中で、2000名以上の方と交流させて頂いていますが、株式会社ヒカリレンタ、という会社を経営する、社長の「石原通雄」氏とたまたま出会ったのです。https://www.facebook.com/michio.ishihara?fref=ts彼の熱い話を聞いているうちに、彼の推進する事業がまさに「小さな革命」と言えるものだ!という事に気づき、ビックリ!したのです。「そのためには具体的にどんな手段でやるか?」それは未だ日本で、40%しか普及していない、LEDを世の中に、100%普及させることです。ですが、100年後って言ったって、自分は生きてないと思いますが‥(笑)石原社長は、幼い娘さんをインフルエンザ脳症で亡くされてます。彼は同じ病気で亡くなる子供の基金を作るため、未来の子供たちのために今、できることを考えぬいたのです。そのビジネスモデルは、千葉市(千葉ベンチャーカップ優秀賞)で認められ、さらに千葉県(経営革新事業者認定)でも認められました。この会社は、2020年に上場を予定しています。目標が達成すると、原発で13基分に相当するCO2が削減されるので、地球環境に良いのです。LEDは燃えるゴミに出せ、熱も出さないので、真夏では室内のエアコン温度も、1~2度なら下げることができます。今の日本は、2020年のオリンピックにむけ、国内株価も上昇、景気も多少上がる可能性もありますが、アベノミクスによる円安も加速、オリンピック特需も加速しますで、商品、人件費とも今後5年は高騰が続くと思われます。また、一方で白熱球も全て生産中止、蛍光灯も有名メーカーは来年で生産中止が決定されてます。しかも、2020年以降は「水銀条約」により、既存の蛍光灯は、売買も輸出入も禁止されることになっています。よって、のこり60%の消費者は、あと5年以内にどこかのタイミングで、LEDにする必要があるのです。※この流れはブラウン菅から、 液晶になったテレビの流れに酷似します。いまだブラウン管でテレビ観てる人いませんよね?5年経ったら、既存の蛍光灯も同じです。じつは‥携帯電話も端末が無料になって、いっきに普及が加速しました。(それまでは5万以上しました、これも仕組み効果です)無料だからこそ一部の社長のステータスだったものが、一般大衆にまで降りてきたのです。携帯普及期に業界にいたから良く解るんですが、それと同じ流れが、今のLEDにはあります。しかも、このスキームは電気料金が半額以下になるので、多くが導入後に(レンタル料金を差引いても)お金が余ります。例えば、毎月15000円下がれば、5年で約100万円の利益が出るということです。(携帯は無料ですが、こっちはお金が浮くのです)それでいて、初期投資がゼロなのです。今では携帯がないと仕事もできない!って人は多いんじゃないでしょうか?でも、私が営業していたころは死んでもいらねぇって方多かったです(笑)このヒカリレンタは、これと同じコンセプトで、一基にLEDを普及させるためのスキームなのです。しかも、携帯同様に進化が激しく3か月で新型が出たりします。なので既存の販売者は売り込みに必死ですが(笑)そういう理由もあっていつでも交換、解約も可能なネオレンタルの仕組みが考案されたのです。普及促進には、LEDを導入していない理由を、一つ一つ解決してあげること、だけです。それらの問題を解決できる仕組みがあります。それが普及の第一歩だと信じています。一番の悩みは、安すぎて信用できない!と言われることですが(笑)じつは安さの理由は、広告費がゼロ(全て口コミ)、人件費がゼロ(役員だけのメーカー)にあります。経費を下げて少しでも利益を出したい方がいたら、ぜひ、教えてあげて下さいね!https://www.facebook.com/hikarirenta201407?fref=nf&pnref=story

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  • 14Jul
    • 空振りするから、ヒットが打てるのだ!

      こんにちは!オンリーワン戦略コンサルタントの鈴木です。連日の暑さが続きますね~ ふぅ^^今日は簡単にいうと「失敗しよう」って話です。何を馬鹿なこと、と思うでしょう。でも、本気です^^例えば、イチローは世界有数のバッターです。でも、空振りしないで今のステージにたどり着けたわけでなないですよね?むしろ、練習で誰よりもして空振りしている筈です。人の成長もしかりですし、人生も同じです。失敗するから、成長もでき、成功もできるのです。だから、できる限りの失敗をすることなんです、じつは。コンサルにしたって、本来は失敗の数だけ、少しだけ経験上、言えることが多いだけなんですね。失敗の数だけは多いぞって人、コンサルできますよ(笑)逆に失敗を恐れて、行動できない人は絶対に成長できません!歴史的に観ても「ひとかどの人物」で、そのような人は、先ずいないはずです。失敗を恐れずに「行動」することで、必ず、そこに光が見えてきますから!感謝!!

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  • 01Jul
    • 【仕事は流れるプールで考えろ!】

      0 0 1 71 411 自営業 3 1 481 14.0 Normal 0 10 pt 0 2 false false false EN-US JA X-NONE $([\{£¥‘“〈《「『【〔$([{「£¥ !%),.:;?]}¢°’”‰′″℃、。々〉》」』】〕゛゜ゝゞ・ヽヾ!%),.:;?]}。」、・゙゚¢ /* Style Definitions */table.MsoNormalTable {mso-style-name:標準の表; mso-tstyle-rowband-size:0; mso-tstyle-colband-size:0; mso-style-noshow:yes; mso-style-priority:99; mso-style-parent:""; mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt; mso-para-margin:0mm; mso-para-margin-bottom:.0001pt; mso-pagination:widow-orphan; font-size:12.0pt; font-family:Century; mso-ascii-font-family:Century; mso-ascii-theme-font:minor-latin; mso-hansi-font-family:Century; mso-hansi-theme-font:minor-latin; mso-font-kerning:1.0pt;}こんにちは!美容室専門オンリーワン戦略コンサルタントの鈴木です。あなたは5年後、もしくは10年後、日本が、自分の業界がどうなっているのか?その時、自分自身はどうなっているのか?具体的に予測できていますでしょうか?若いころ、僕は身をもって、2度のバフルを経験しました。結果として、身をしみて気づかされたことがあります。それは長期的視点に立ち俯瞰してみる、ということです。未来の中には、ほぼ予測できる未来と、そうでない未来、とがあります。例えば、人口は減るとか、老人は増加するとか、または消費税が上がる、もそうですね。決定されていて実行予定のことはもちろん、上がる、下がる、増える、減るなど、方向性の矢印がどちらにむいているのか?同じように長期的なこと、であるほど、間違う確立が減少するのです。今のあなたの仕事には、長期的な、どんな「流れ」がありますか?もし、「逆流」の中にいると気づいた人は、オンリーワンになるしか、生きる道はありません!そして、独自のポジションが確立できたなら、およそ多くの問題は、解決されてしまうからです。

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  • 29May
    • 【ちょっとした事が、大きな違いに】

      0 0 1 79 452 自営業 3 1 530 14.0 Normal 0 10 pt 0 2 false false false EN-US JA X-NONE $([\{£¥‘“〈《「『【〔$([{「£¥ !%),.:;?]}¢°’”‰′″℃、。々〉》」』】〕゛゜ゝゞ・ヽヾ!%),.:;?]}。」、・゙゚¢ /* Style Definitions */table.MsoNormalTable {mso-style-name:標準の表; mso-tstyle-rowband-size:0; mso-tstyle-colband-size:0; mso-style-noshow:yes; mso-style-priority:99; mso-style-parent:""; mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt; mso-para-margin:0mm; mso-para-margin-bottom:.0001pt; mso-pagination:widow-orphan; font-size:12.0pt; font-family:Century; mso-ascii-font-family:Century; mso-ascii-theme-font:minor-latin; mso-hansi-font-family:Century; mso-hansi-theme-font:minor-latin; mso-font-kerning:1.0pt;}合同会社マイクロレボリューション代表オンリーワン戦略コンサルタントFrom:横浜の自宅こんにちは、のぶです。なんだか急に暑くなりましたね!今日はちょっとした、でも良くある話です。ヘアサロンに行って、美容師の方に髪をカットしてもらい、いざ、「完成!」ってなると、必ず後ろ髪をチェックしますよね?その時、美容師のあはたは何て言いますか?良くあるパターンが、「どうですか?」です。それって相手によっては、「どうよ、このスタイル!いい腕でしょ?」って、聞こえてるとしたらどうでしょう‥もしくは、「自信ないのかなぁ~」って、思われることもあり得ますよね(汗)。まだ親しくもないお客様だとしたら、間違いなく失客の原因になってしまいます‥万が一のことまで考えると、あまり良い対応ではないんですね。では、何て対応するのがベストでしょうか?じつは、「とても綺麗になりましたね!お似合いですよ」とか、「凄く、よくなりましたね!」って、伝えて頷いてくれればバッチリなのです。プロの自信あふれる一言に、勇気がもらえたお客様は、きっと、満足されること間違いないですよ!

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  • 27May
    • 【あなたの理想とする顧客とは?】

      0 0 1 83 479 自営業 3 1 561 14.0 Normal 0 10 pt 0 2 false false false EN-US JA X-NONE $([\{£¥‘“〈《「『【〔$([{「£¥ !%),.:;?]}¢°’”‰′″℃、。々〉》」』】〕゛゜ゝゞ・ヽヾ!%),.:;?]}。」、・゙゚¢ /* Style Definitions */table.MsoNormalTable {mso-style-name:標準の表; mso-tstyle-rowband-size:0; mso-tstyle-colband-size:0; mso-style-noshow:yes; mso-style-priority:99; mso-style-parent:""; mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt; mso-para-margin:0mm; mso-para-margin-bottom:.0001pt; mso-pagination:widow-orphan; font-size:12.0pt; font-family:Century; mso-ascii-font-family:Century; mso-ascii-theme-font:minor-latin; mso-hansi-font-family:Century; mso-hansi-theme-font:minor-latin; mso-font-kerning:1.0pt;}合同会社マイクロレボリューション代表オンリーワン戦略コンサルタントFrom:横浜の自宅どうも、のぶです。あなたのお店(サロン)にとっての、「理想とする顧客」ってどんな人でしょう?ちょっと言い方を変えてみますと、今現在、明確なターゲットはいっらしゃいますか?
 もしくは、「ペルソナ」というのを聞いたことはありますか?これは「ペルソナ」と呼ばれる、想像上のたった一人のユーザーが満足するように、商品や、サービスを設計するマーケティング手法の事なのです。とくに「誰が、誰に、何をする」が、明確であることがビジネスでは重要です。例えば、「誰が」  →アンチエイジング専門の美魔女な美容師が、「誰に」  →ここがペルソナ(美魔女願望の強い50代の女性に)「何をする」→ビフォアー、アフターが驚くほどの、 「見た目年齢の若返り」が顕著なサービスをする。こんなイメージです。そして、ご自身の使命を元にして、あなたの“完璧な顧客像”を明確化していきます。 
 完璧な顧客像を明確化することで、完璧な顧客像に近い顧客を引き寄せる力を増すことができますよ!ぜひ、トライして観てください。

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  • 25May
    • 【ポジションの確立が大事 】

      0 0 1 91 522 自営業 4 1 612 14.0 Normal 0 10 pt 0 2 false false false EN-US JA X-NONE $([\{£¥‘“〈《「『【〔$([{「£¥ !%),.:;?]}¢°’”‰′″℃、。々〉》」』】〕゛゜ゝゞ・ヽヾ!%),.:;?]}。」、・゙゚¢ /* Style Definitions */table.MsoNormalTable {mso-style-name:標準の表; mso-tstyle-rowband-size:0; mso-tstyle-colband-size:0; mso-style-noshow:yes; mso-style-priority:99; mso-style-parent:""; mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt; mso-para-margin:0mm; mso-para-margin-bottom:.0001pt; mso-pagination:widow-orphan; font-size:12.0pt; font-family:Century; mso-ascii-font-family:Century; mso-ascii-theme-font:minor-latin; mso-hansi-font-family:Century; mso-hansi-theme-font:minor-latin; mso-font-kerning:1.0pt;}合同会社マイクロレボリューション代表オンリーワン戦略コンサルタントFrom:横浜の自宅どうも、のぶです。いきなりですが、経営者のあなたにお聞きしますが‥どうやって、ライバルが22万店もある中で、お客様に「あなたのサロンを選んで頂く」のでしょうか?ちなみに‥あなたは美容業界の「権威」でしょうか?ほとんどの方は、「権威」があって何もしないとか、集客ができて、勝手に儲かったりはしないですよね?「権威」でなければ、それと比べて、自分はどういう位置にいるのかを、「ポジショニング」するとわかりやすいのです。そのマーケティング技術の中で、「ポジショニング」というものがあります。あなたが業界の「権威」でなければ、何らかの「ポジション」を取ることが重要です。例えば、トヨタがレクサスを創った時はどうだったか、と、いうと高級ブランドの歴史がなかったですよね?だから、メルセデスベンツという「権威」と比較し、「ベンツ並みの性能で、価格は半分」というコピーにしたそうです。とても明快で、理解されやすいですよね。結果として今現在のレクサスは、独自のブランドを確立しています。この話は異業種の話で、しかも大企業だからまったく美容室経営とは関係ないと思われますか?自分のポジション、立ち位置が明確になれば、あなたのサロンを必要とする顧客も明確ですよね?今後の何か参考になれば嬉しいです。

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  • 24May
    • 【たった数時間で、翌月から利益を増大させた再現性100%の方法】

      0 0 1 177 1011 自営業 8 2 1186 14.0 Normal 0 10 pt 0 2 false false false EN-US JA X-NONE $([\{£¥‘“〈《「『【〔$([{「£¥ !%),.:;?]}¢°’”‰′″℃、。々〉》」』】〕゛゜ゝゞ・ヽヾ!%),.:;?]}。」、・゙゚¢ /* Style Definitions */table.MsoNormalTable {mso-style-name:標準の表; mso-tstyle-rowband-size:0; mso-tstyle-colband-size:0; mso-style-noshow:yes; mso-style-priority:99; mso-style-parent:""; mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt; mso-para-margin:0mm; mso-para-margin-bottom:.0001pt; mso-pagination:widow-orphan; font-size:12.0pt; font-family:Century; mso-ascii-font-family:Century; mso-ascii-theme-font:minor-latin; mso-hansi-font-family:Century; mso-hansi-theme-font:minor-latin; mso-font-kerning:1.0pt;}合同会社マイクロレボリューション代表オンリーワン戦略コンサルタントFrom:横浜の自宅どうも、のぶです。急に暑くなってきた今日この頃。今日は更に暑い話をしたい、と思います(笑)なぜなら、この方法を実施した翌月から、確実に「利益」が増えていき、その状況が何と5年、10年と続くという‥ 素晴らしい方法なのです。え、怪しいですか?(汗)そんなことはないので最後までお付き合いください(笑)実はあるご縁で、今年の3月に出会った会社があります。ヒカリレンタ株式会社この会社はLEDを、なんと、1本100円でレンタルする会社なのです。え、レンタルって割高なんじゃない?僕も最初はそういうイメージでした。でも、そうではありません!初期費用不要、与信枠の設定なし、工事費無料、保守・保証無料、1年契約、そして、レンタルなので全額損金になります。しかも、携帯電話並みの4ヶ月位で進化している業界では、圧倒的に「レンタル」が賢い方法である、と知ったのです。だって、どのタイミング計って買っても携帯の如く、あっと言う間に旧タイプなんですよ。LEDは発売開始から8年が経過してはますが、日本において、まだ4割しか普及していません‥でも、2020年には定められた条約で、水銀を使用している蛍光灯や水銀灯は使用できなくなるんですね。コストは4分の1とも言われていますが、サロンなどの店舗では本数が多いこともあり、工事費やらで、導入コストがかかるため、なかなかLED化ができてないのが多くの店の実情なのです。リースもありますが、多くは14~15%の金利がかかりますし、実際にメリットがでるのが、5年後なんていうのが多いわけです。なのに電話とか、電話とか、電話で(笑忙しい時に限って、営業がかけてくる‥そりゃ、イメージも悪くなりますよねー。でも、私の知るその会社は役員しかいない‥口コミだけで、仕事がくるレンタル会社なのですよ。それって、今の世の中で凄くないですか!それくらい顧客満足が高いのです。考えてみてください。毎月1万5000円電気代が下がったら、5年後には、100万円近く経費が浮きます。しかも美容室は、業態的に光熱費の占める割合が多いためか、シュミレーションすると電気代が下がり易いんです。実際、ここは去年できた会社なのに、千葉県のベンチャーサミットで優秀賞を取ってるのです。日本の電気を100%LEDにすると、原発13機に匹敵するCO2が削減できるそうなのですね~そして、社長の夢は、未来の子供が安心して暮らせる日本にしたいそうです。シュミレーションも無料なので、ぜひ、取られるといいですよ♪ では!

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  • 22May
    • 【2つの経営者が観るべきポイントとは?】

      0 0 1 143 820 自営業 6 1 962 14.0 Normal 0 10 pt 0 2 false false false EN-US JA X-NONE $([\{£¥‘“〈《「『【〔$([{「£¥ !%),.:;?]}¢°’”‰′″℃、。々〉》」』】〕゛゜ゝゞ・ヽヾ!%),.:;?]}。」、・゙゚¢ /* Style Definitions */table.MsoNormalTable {mso-style-name:標準の表; mso-tstyle-rowband-size:0; mso-tstyle-colband-size:0; mso-style-noshow:yes; mso-style-priority:99; mso-style-parent:""; mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt; mso-para-margin:0mm; mso-para-margin-bottom:.0001pt; mso-pagination:widow-orphan; font-size:12.0pt; font-family:Century; mso-ascii-font-family:Century; mso-ascii-theme-font:minor-latin; mso-hansi-font-family:Century; mso-hansi-theme-font:minor-latin; mso-font-kerning:1.0pt;}合同会社マイクロレボリューション代表オンリーワン戦略コンサルタントFrom:横浜の自宅どうも、のぶです。技術者の能力と、経営者の能力は全く違います。野球であっても名選手が、決して名監督にはならないですよね?ネットでホリエモンが言っていましたが、「好きなことで食える人と、そうでない人の違いは何ですか?」という質問に対して、「工夫と、圧倒的努力の差」だと言っていました。同時にビジネスでは正しい方向性を見つけて、それに向かって愚直に突き進むことが重要です。とくに方向性が正しくないと、せっかくの努力も報われませんよね?シンプルですが、非常に考えさせられる素晴らしい回答でした。そういえば、18日~20日まで東京ビックサイトで、ビューティーワールドが開催されていました。技術者である多くの美容室オーナーは、新しい技術のトレンドを必死で導入しようとします。悪い話ではないのですが‥どんなに技術を磨いたところで、お客様が少なければ披露もできない、ですよね?つまり、それよりも先に集客努力が必要になるのですでもですね‥困っている経営者ほど、「もっと結果がすぐ出るのない?」とか、「パッと儲かる話じゃないと‥」とか、言われるんですね(汗)本当はそんな都合のいい話はないですって、言いたいところなのですが‥あるんです、そんな都合のいい話が‥。それは、「固定費の削減」です。ほとんどの経営者は、「売上の増加」ばかり求めていますが、利益の増大が求める結果であるならば、売上-固定費=利益ですから、同時に「固定費の削減」ができれば、「利益」は必ず増えるわけなんです。なのに意外なほど、あまり着目してない方が多いのです。サロンの固定費には、通信費、家賃、人件費など様々ありますが‥じつは先週も、その方法を実施した、たった、2名の小さな美容室でも、ほんの数時間程度の作業で、8万円(年)の固定費削減になりました。当然、店舗の規模が大きくなれば、削減幅は比例して確実に大きくなります。これは、この方法を実施した翌月から、「利益」が増えたことになったのと同じです。次回、その方法について具体的に述べたいと思いますね、では!

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  • 20May
    • 【誰でも簡単にオンリーワンを見つける方法 】

      0 0 1 191 1091 自営業 9 2 1280 14.0 Normal 0 10 pt 0 2 false false false EN-US JA X-NONE $([\{£¥‘“〈《「『【〔$([{「£¥ !%),.:;?]}¢°’”‰′″℃、。々〉》」』】〕゛゜ゝゞ・ヽヾ!%),.:;?]}。」、・゙゚¢ /* Style Definitions */table.MsoNormalTable {mso-style-name:標準の表; mso-tstyle-rowband-size:0; mso-tstyle-colband-size:0; mso-style-noshow:yes; mso-style-priority:99; mso-style-parent:""; mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt; mso-para-margin:0mm; mso-para-margin-bottom:.0001pt; mso-pagination:widow-orphan; font-size:12.0pt; font-family:Century; mso-ascii-font-family:Century; mso-ascii-theme-font:minor-latin; mso-hansi-font-family:Century; mso-hansi-theme-font:minor-latin; mso-font-kerning:1.0pt;}合同会社マイクロレボリューション代表オンリーワン戦略コンサルタントFrom:横浜の自宅どうも、のぶです。多くのサロンオーナーは、技術者と、経営者を兼ねています。でも、この2つの能力は全く違います。経営者の仕事の9割はマーケティングなんですねあなたが理想とする顧客にきてもらうためにも、おなたのサロンがその他大勢のサロンから抜け出たい‥そう思うのなら、オンリーワンである必要があります。「オンリーワン」なんて見つからないよ!!と、言われる人は多のですが‥実はあなたの店舗の、「オンリーワン」は簡単に見つかるのです。だって簡単だから、しょうがないですよねー‥。その方法とは「美容室+◯◯」というように、◯◯、に入れるキーワードが見つかればいい訳です。一番簡単な発明の方法とは間違いなく「組み合わせ」です!過去の歴史において、我々の身の回りには‥シャーペン+ボールペン =シャーボ
!パン+ソーセージ    =ホットドック
!デジタル+アナログ   =デジアナ(時計)‥なんと言うのも、ありましたよね!例えばですが、美容室+サッカーそれだけで、「サーカーファンのための美容室」が完成します。(しかも、このパターンは実在します)たったそれだけで、あなたの店舗は、明日にも「オンリーワン」になります。他にも下記のように、色々なパターンが無限に考えられます。美容室+ 健康!美容室+ 沖縄!美容室+ 占い!美容室+ イヌ !オーナーが得意とする、もしくは情熱を持っている分野で、趣味志向の同じお客さんが集うのです。当然、会話は弾みますし、そんなお店は二つとないので、その雰囲気が気に入ったのなら、顧客の浮気は少ない、と思いませんか?「美容室+沖縄」と書きましたが、その他にも、リゾート地とのコラボは有力です。「美容室+ハワイ」な店舗で人気を博しているサロンもありますし、「美容室+地中リゾート」などのコンセプトでも人気店があります。やはり、癒しを売りにしている業界なので、日本に居ながらにして、リゾート気分を味わえるというのは付加価値が、高いのかも知れませんね!これでコミュニティーとしての場の付加価値が高まり、多くの顧客とのスーパーラポール(絶対的つながり)が出来るのです。その他にも、さまざまな専門化が顕著なんです。例えば、●カラー専門
●ショートカット専門●縮毛矯正専門
●抜け毛専門
●デトックス専門このように、街で目にしただけでも多岐に渡ります。これらを「組み合わせる」だけで、何万通りになるでしょう。例えば、「美容室+ハワイ+デトックス専門」これならキャッチコピーは、「ハワイ好きオーナーが創った癒し満点のサロン!まるでリゾートに行ったかのような空間で、10歳若返る素敵な髪と綺麗な肌を手にいれよう!」となります。なんかハワイに行くより安くつく感じもしますよね?ぜひ、あなたじゃなければならない、強みを発見してみて下さい!あとは、組み合わせるだけで、自分だけのオンリーワンが生まれますよ!

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      テーマ:
  • 19May
    • 【かんばってます。どう観ても‥】

      0 0 1 140 804 自営業 6 1 943 14.0 Normal 0 10 pt 0 2 false false false EN-US JA X-NONE $([\{£¥‘“〈《「『【〔$([{「£¥ !%),.:;?]}¢°’”‰′″℃、。々〉》」』】〕゛゜ゝゞ・ヽヾ!%),.:;?]}。」、・゙゚¢ /* Style Definitions */table.MsoNormalTable {mso-style-name:標準の表; mso-tstyle-rowband-size:0; mso-tstyle-colband-size:0; mso-style-noshow:yes; mso-style-priority:99; mso-style-parent:""; mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt; mso-para-margin:0mm; mso-para-margin-bottom:.0001pt; mso-pagination:widow-orphan; font-size:12.0pt; font-family:Century; mso-ascii-font-family:Century; mso-ascii-theme-font:minor-latin; mso-hansi-font-family:Century; mso-hansi-theme-font:minor-latin; mso-font-kerning:1.0pt;}合同会社マイクロレボリューション代表オンリーワン戦略コンサルタントFrom:横浜の自宅どうも、のぶです。サロンオーナーの多くは修行時代を経て、自分のお客様を連れて独立できるのは、既存のお客様にとってあなたが、「オンリーワンな存在」だからこそ可能だ、とお伝えしました。スマップの歌にもあるように、あなた自身が、すでにもともと特別な only one だからですねー(笑)でも問題は‥ むしろ独立した後、なんです。だっていきなり、職人から経営者になる訳です。「いや、昔からそういう業界だから‥」と、言われるかも知れません。高度成長期の日本なら問題ないのです。問題なく10年、20年、30年と、安定した継続的な経営ができたでしょう。ですが、今厳しい店は何が問題なのでしょう?技術でしょうか?サービスでしょうか?それとも‥店の内装が古くなったからでしょうか?そうではありません。その答えは‥多くのサロンが、新規顧客の獲得が全く出来ない、からです。それが一番の問題です。そして、その結果として、価格が上げられないのが二番目の問題です。ですが、新規獲得コストが年々上昇する中、ほとんどのサロンにとって広告費はかけられません‥むしろ、新規が獲得できずに、既存客を減らす恐怖と戦いながらも日々、頑張っている方が多いです。多くは新しい技術や、メニューで何とかカバーしようとしている。そのためにメーカーや、ディーラーの講習を夜遅くまで受ける訳です。かんばってます。どう観ても‥しかし、数字で観ると業界全体では下がる一方なのです。私は元証券マンです。事実、業界を代表する上場大手の決算を観てください。アルテ・ホールディングス、TAYAHDなどどちらも、大幅な減益もしくは赤字です!http://v3.eir-parts.net/EIR/View.aspx?cat=tdnet&sid=1213984http://www.taya.co.jp/tww/ir/pdf/h273all.pdfこれが業界を代表する企業の実態なのです。美容業界において大手の時代は終わってます。だからこそ、これからの時代には、この「オンリーワン」を起点とした、コアなコミュニティーを持つことが、絶対的なブルーオーシャンを形成していくための唯一の道となるのです。

      7
      テーマ:
  • 17May
    • 生き残るための「戦略」が必要なのです。

      0 0 1 105 603 自営業 5 1 707 14.0 Normal 0 10 pt 0 2 false false false EN-US JA X-NONE $([\{£¥‘“〈《「『【〔$([{「£¥ !%),.:;?]}¢°’”‰′″℃、。々〉》」』】〕゛゜ゝゞ・ヽヾ!%),.:;?]}。」、・゙゚¢ /* Style Definitions */table.MsoNormalTable {mso-style-name:標準の表; mso-tstyle-rowband-size:0; mso-tstyle-colband-size:0; mso-style-noshow:yes; mso-style-priority:99; mso-style-parent:""; mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt; mso-para-margin:0mm; mso-para-margin-bottom:.0001pt; mso-pagination:widow-orphan; font-size:12.0pt; font-family:Century; mso-ascii-font-family:Century; mso-ascii-theme-font:minor-latin; mso-hansi-font-family:Century; mso-hansi-theme-font:minor-latin; mso-font-kerning:1.0pt;}合同会社マイクロレボリューション代表オンリーワン戦略コンサルタントFrom:横浜の自宅どうも、のぶです。前回では、将来的に日本において人口は減り続け、このままでは多くのサロンが生き残れない、という話をしました。つまり、生き残るための「戦略」が必要なのです。今日は不況に左右されることなく、継続的に利益を得られる、特に中小規模の美容室経営に必要な3つのステップを公開します。と言っても、非常にシンプルです。1. まずは、オンリーワンを作る。2. 理想の顧客を集める。3. 圧倒的な信頼を得て「本物の専門家」として選ばれる。これだけです(笑)以上を実行すれば、その他大勢の競合に巻き込まれることなく、あなたのサロンは、継続的に売上を上げて行くことが可能になります。詳しくは、こちらのレポートを読めばわかりますが、http://onlyone.m-revolution.com/これからの時代、「何でも屋さん」では厳しいのです。私は、その実現のお手伝いをしているだけです。これは、他業界でも同じことです。そもそも平均的なサロンは自営業であり、中小企業の中でも小企業がほとんどです。サロンオーナーの多くは修行時代を経て、自分のお客様を連れて独立しますよね?これって、既存のお客様からしたら、その独立する担当者がお客様にとっての、「オンリーワンな存在」、だからこそ可能なわけです。自信を持ってください。ただ問題は‥    あとは次回に、今日はこのへんで!

      4
      テーマ:
  • 15May
    • 【将来に安心できませんか?】

      0 0 1 67 384 自営業 3 1 450 14.0 Normal 0 10 pt 0 2 false false false EN-US JA X-NONE $([\{£¥‘“〈《「『【〔$([{「£¥ !%),.:;?]}¢°’”‰′″℃、。々〉》」』】〕゛゜ゝゞ・ヽヾ!%),.:;?]}。」、・゙゚¢ /* Style Definitions */table.MsoNormalTable {mso-style-name:標準の表; mso-tstyle-rowband-size:0; mso-tstyle-colband-size:0; mso-style-noshow:yes; mso-style-priority:99; mso-style-parent:""; mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt; mso-para-margin:0mm; mso-para-margin-bottom:.0001pt; mso-pagination:widow-orphan; font-size:12.0pt; font-family:Century; mso-ascii-font-family:Century; mso-ascii-theme-font:minor-latin; mso-hansi-font-family:Century; mso-hansi-theme-font:minor-latin; mso-font-kerning:1.0pt;}おはようございます、のぶです。つい先日の話ですが、ある美容室経営者の方で、同じ通り沿いに安売り店が2店舗もでき困ったと。ただでさえ激戦なのに、そういえば最近、若いお客さんが全く来ない‥「だいたい自民党の政策はどうなってんだ。」「ちっとも景気がよくならないじゃないか!」と、結果的に30分以上も愚痴を聞かされてしまいました(汗)当たりどころのない気持ちも理解できますが‥でも、誰がどこに出店しても文句は言えないし、値段が安かろうが、高かろうが自由なんですね。そんな事を嘆く前に経営者として考えることが沢山あるはずなんです。残念ながら、このタイプの方は結構いらっしゃいます。明日ライバルが出店することは予測できないかも知れませんが‥でも、予測できる未来もあるんです。例えば、人口の推移です。この日本においては確実に人口は減ることはあっても、増加しません!断言できます。なぜなら国の方でも人口予測が出ているからです。特に美容業は「頭の数」ですから売上に直結します。つまり、業界全体が縮小するしかない市場なのです。特に美容室件数は、22~23万件もあるのです。業界では信号機の数(17万機)よりも多いと言って、よく例えるくらい多いのです(笑)なので、確実に、供給過剰でこれからすさまじい淘汰の時代に入ります。これは外れない予測です。不安という割に、しっかり情報を収集したり、具体的なアクションを起こす方は圧倒的に少ない‥ですが変化は同時にチャンスでもあります。ただ不安がっていても良いことなど起こりません。何もしなければ、更に不安は増大します。そんな暇があったら、1つでも具体的なアクションを取るべきです。

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      テーマ:
  • 26Apr
    • 【利益を上げる手段は売上だけではない】

      【利益を上げる手段は何も売上だけではない】インターネットがもたらしたグローバル化というものは‥あらゆる業界を巻き込んで、世界中をライバルにしたわけです。アベノミクスによって株高、そして円安になったとはいえ、まだまだアジアで圧倒的に人件費の高い日本が、TPPもあり、より世界のライバルと争うことになる。。これは、かなりキツイことです。国内産業においては、今後人口が減少する中で、資金もないのに、どうやって利益を出すのか?これは美容業界、そして私も携わってきた、店販業界にとっても大きな問題だと思います。なにせ、人口の減少はそのまま頭の数であり、ただでさえ多い美容室件数の淘汰に繋がるからです。人口減少‥いや、人口は激減するのです。この時点で今後、剥離多売がいかに難しいか‥ということに、まずは気づいてください。そして、経営者が意識すべきタイムリミット、ここまでに戦略を構築すべきといえるのは、17年の4月だ、と思っています。なぜなら、「景気に関係なく、消費税を10%にする」その節目にあたるのが2年後の4月だからです。美容室における「店販」においては、定価販売ということもあり、消費税8%への移行時で、さえ少なからず影響がでました。8%でさえ影響があった訳ですから、今度の10%とは、まさに異次元worldですね。。ただ現場にそんな危機感があまりにもない場合が多いのです。何も闇雲に危機感を持ってください、と言ってるつもりではありません。最悪は想定するんだけど、じゃあ、今後はどういう方向性でいくのか?戦略を決めて、どう目標を達成するのか?ここを決めなければ、始まりません。そもそも、コンセプトがない場合も多い。自分が何の専門家で、どんな人のために、何ができるのか?ここで、「私は美容師です」では専門家としては範囲が広すぎるのです。つまり、絞らなければその他大勢と一緒なのです。「そんなこと言っても差別化とか自分には難しくて判らないよ‥」そんな方は、下記のリンクを確認して観てください。やる気、人数、ロケーション、すべて関係なく、どんな店舗でも翌月から利益を出すやり方もあります。確実に突破口となる処方箋がありますよ!http://onlyone.m-revolution.com/

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      テーマ:
  • 15Mar
    • 【じつは確信犯かも知れません】

      0 0 1 108 620 自営業 5 1 727 14.0 Normal 0 10 pt 0 2 false false false EN-US JA X-NONE $([\{£¥‘“〈《「『【〔$([{「£¥ !%),.:;?]}¢°’”‰′″℃、。々〉》」』】〕゛゜ゝゞ・ヽヾ!%),.:;?]}。」、・゙゚¢ /* Style Definitions */table.MsoNormalTable {mso-style-name:標準の表; mso-tstyle-rowband-size:0; mso-tstyle-colband-size:0; mso-style-noshow:yes; mso-style-priority:99; mso-style-parent:""; mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt; mso-para-margin:0mm; mso-para-margin-bottom:.0001pt; mso-pagination:widow-orphan; font-size:12.0pt; font-family:Century; mso-ascii-font-family:Century; mso-ascii-theme-font:minor-latin; mso-hansi-font-family:Century; mso-hansi-theme-font:minor-latin; mso-font-kerning:1.0pt;}こんにちは!美容室専門オンリーワン戦略コンサルタントの鈴木です。アベノミクスがスタートして2年と3ヶ月。あなたは景気回復を実感できているだろうか?私は周囲の声から、何か今年に入って世間の景気は良くないと感じていました。例えば、アメリカ経済は今好調らしいです。アメリカでは国民の85%が株を持っているので、株式市場が上がると全体的に景気が良くなります。日本もアベノミクスで株価がだいぶ上がりました。でも‥日本では国民の15%しか株を持っていないので、株高でも景気回復にはなかなか直結しないのです。円安になって儲かる一つは輸出産業です。それは海外に取引先がいる大企業などですが、昔と違って多くは空洞化しています。多くの中小企業は海外に取引先がないので、円安でも景気回復になかなか直結しません。そもそも日本では法人の72%が赤字であり、株高、円安は多くの中小企業にとって、メリットよりもデメリットの方が多いようです。先日あるセミナーで知って、正直ビックリした数字があります。前の野田政権での補助金件数は年間で200件程度。でも安部政権になってから大幅に増加しています。それが、H25年 補助金件数、10000件。H26年 補助金件数、15000件。と、かなり急増中です。多くの経営者は知らないと思います。もちろん国も補助金ですから、危ないと思われるところに撒くはずです。多くの中小企業がアベノミクスでやばくなる‥これは、その為の国としての措置なんだと思います。

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      2
      テーマ:
  • 19Feb
    • 【TPPと理美容業界、根底から変わる可能性がある!?】

      0 0 1 100 574 自営業 4 1 673 14.0 Normal 0 10 pt 0 2 false false false EN-US JA X-NONE $([\{£¥‘“〈《「『【〔$([{「£¥ !%),.:;?]}¢°’”‰′″℃、。々〉》」』】〕゛゜ゝゞ・ヽヾ!%),.:;?]}。」、・゙゚¢ /* Style Definitions */table.MsoNormalTable {mso-style-name:標準の表; mso-tstyle-rowband-size:0; mso-tstyle-colband-size:0; mso-style-noshow:yes; mso-style-priority:99; mso-style-parent:""; mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt; mso-para-margin:0mm; mso-para-margin-bottom:.0001pt; mso-pagination:widow-orphan; font-size:12.0pt; font-family:Century; mso-ascii-font-family:Century; mso-ascii-theme-font:minor-latin; mso-hansi-font-family:Century; mso-hansi-theme-font:minor-latin; mso-font-kerning:1.0pt;}こんにちは!美容室専門オンリーワン戦略コンサルタントの鈴木です。イスラム国報道などで、パタッと報道を聞かなくなったTPP。TPPというと輸出入の関税の撤廃ばかりが報道され、国内産業である理容美容業界には無関係と思われがちだが、案外とそうではなく、業界を根底から変革する可能性を秘めている。 実は、世界には大規模なサロンがあり、日本への進出を図っているらしいのだ(汗)例えば、まだ馴染みのない米国の「レジス」は、なんと世界に15000サロンがある大企業だ。過去にも日本へ進出を図ったが、他国ほどの実績を残していない…。 その理由としては、日本の理容師美容師国家資格の存在が指摘される可能性があるのだ。「レジス」は主に投資家を集め、フランチャイズで事業を展開している。事業の中には、理容師美容師の育成も含まれる。仮に、レジスが進める事業展開の障害になるのが、国家資格だとしたら撤廃に向けた動きをするはずだ。業務独占の理容師美容師の国家資格があるのは日本ぐらいで、当然、加盟国内での平準化が求められる可能性がある‥そして何よりも条約は国内法より優先される。万一、そうなったら理美容業界は、大きく変わることになるはずだ。少なくとも美容学校等の施設は大きな影響を受けるだろう。。美容室経営者は、今後もTPPの動きを注視するべきですね。

      16
      テーマ:
  • 18Feb
    • 不安だと感じる行動を一切起こさずに、いかにして収益率の高いビジネスを築き上げることができるか?

      0 0 1 151 864 自営業 7 2 1013 14.0 Normal 0 10 pt 0 2 false false false EN-US JA X-NONE $([\{£¥‘“〈《「『【〔$([{「£¥ !%),.:;?]}¢°’”‰′″℃、。々〉》」』】〕゛゜ゝゞ・ヽヾ!%),.:;?]}。」、・゙゚¢ /* Style Definitions */table.MsoNormalTable {mso-style-name:標準の表; mso-tstyle-rowband-size:0; mso-tstyle-colband-size:0; mso-style-noshow:yes; mso-style-priority:99; mso-style-parent:""; mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt; mso-para-margin:0mm; mso-para-margin-bottom:.0001pt; mso-pagination:widow-orphan; font-size:12.0pt; font-family:Century; mso-ascii-font-family:Century; mso-ascii-theme-font:minor-latin; mso-hansi-font-family:Century; mso-hansi-theme-font:minor-latin; mso-font-kerning:1.0pt;}こんにちは!美容室専門オンリーワン戦略コンサルタントの鈴木です。お久しぶりの投稿です。まあ、言い訳ではないですが、今年は本当により価値ある情報を届けていきたい、美容室経営者の現実に変化を与えたい、そう思って、色々と企画を考えていました。サロンオーナーを取り巻く環境は、年々と厳しさを増しています。そもそもカットは人の頭の数しかキャパがありませんから、人口が減少し続けている日本においては、これは今後も変わらないトレンドなのです。取引先で会った、とあるディーラーの方が、「美容業界の方は一発で効果があるような特効薬的なものを求める経営者が多い‥」そんな愚痴?を漏らしていましたが、正直言って、そんなものはありません(笑)そもそも、少し考えれば判ることですが、現実問題、この10年をみても美容業界は、流行り廃りを繰り返してきた、と思います。刹那的な経営は長続きしないばかりか、結果的には失敗するのが落ちです。成功の定義は人それぞれですが、でも、今ある現実を変えるには、いわゆる成功者と呼ばれる人の共通点を真似ることは、「モデリング」といって、とてもパワフルなやり方です。例えば、ベンジャミン・フランクリンや、米国屈指の実業家ドナルド・トランプの1日を調べてみました。1日24時間の配分にしてみるとこのようになります。・6.5時間の睡眠(5:30起床)・5.5時間の計画、準備、読書・9.5時間の行動・2.5時間の休養とレクリエーションさて、ベンジャミン・フランクリンはどうでしょうか?・7時間の睡眠(4:00起床)・3.5時間の計画、準備、読書・9時間の行動・3.5時間の休養とレクリエーション驚いたことに、ほとんどベンジャミン・フランクリンと同じです。2人とも朝が早く、たっぷりと睡眠を取っていた‥「計画と準備」に非常に多くの時間を使っていたのです。結果として、重要なのは行動する時間よりも、「計画と準備にかける時間」に興味を持つことです。正直、どのくらいのサロンオーナーが、これと同じ比率で「計画と準備」をしているでしょうか?おそらく習慣化している人は数%だと思います。美容室は地域ビジネスです。あなたの地域で、あなただけがこの習慣を実践していたなら、ライバルはいないのです。ぜひ、あなたもすぐにやってみてください。昨日の予定表を持ってきて、自分の一日と比べてみましょう!

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      テーマ:
  • 20Jan
    • 四柱推命って知ってますか?

      僕の友人でパワーストーン研究家である、豊原匠志さんが新しく四柱推命のメルマガをスタートされました(^^)http://shichu-suimei.com/生年月日から統計的に導き出される四柱推命での鑑定は、人の性質や運気等において物凄く、的中率が高い、占いの王者とも言われますが、このメルマガで、そんな四柱推命を判りやすく、だれでもスキルとして活用できるようにと、つくられているそうです。占いと聞くと好きな女性は多いので、美容室などの女性が多い業界はとくにニーズが高いと思います。申し込むと何と8ページにもなる鑑定書もついてくるそうですよ♪私も今しがたメルマガ読者になりました!もちろん無料です(^^)豊原さんはパワーストーン研究家として累計13万部の著作も持つ方ですが、パワーストーン以外にも見えない世界の事を研究されています。

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プロフィール

オンリーワン戦略コンサルタント(NOBU)

性別:
男性
血液型:
A型
自己紹介:
弊社は、主に美容サロンを主体としたconsultation、経費削減、物販などを提案している会社です...

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