先日、無料相談フォームから、ご質問をいただきました。

 

「これも復縁の前兆ですか?元彼に似た人から、好意を寄せられたんです。」

 

ご質問ありがとうございます!こういったケース、実はよく耳にします。

 

過去のクライアントさまからも、「元彼にそっくりな人と出会った」とか、「似た人から好意を寄せられている」といったお話を、何度か伺ったことがあります。

元彼に似た人が現れるのは復縁のサイン?

不思議ですが、復縁前にこういった「元彼に似た人が現れる」という経験をする方は、少なくありません。

 

私自身も、復縁前に、似た経験をしました。ある日、スーパーのガラス越しに、こちらを覗き込む男性がいたんです。

 

一瞬、「あっ!彼だ!」と焦りました。正直、心の中で「ヤバっ!見つかっちゃった!」と思っていました。

 

でも、よく見ると、ただの似た人でした(笑)。

 

その時は、少しドキッとしましたが、すでに復縁を心の中で、決めていた?ので、「ドキドキしてどうすんだ!」と、後から自分に、ツッコミを入れたのを覚えています。

どうして似た人に出会うの?

では、なぜこういうことが起こるのでしょうか?

 

心理的な面で考えると、元彼に対する気持ちが強いと、無意識に、彼の面影を探していることがあります。

 

心が彼を強く想っているため、似た人に目が行きやすくなるのです。

 

さらに、潜在意識のサインという考え方もあります。

 

復縁を望む気持ちが強い時、潜在意識が「そろそろ再会が近いよ」と知らせるために、似た人を目の前に、引き寄せるという説もあります。

 

もちろん、これは、科学的な裏付けが、あるわけではありません。ですが、クライアントさまからも「似た人に会った後に、元彼から連絡が来た」というケースを聞くことがあり、ちょっと興味深いんですよね。

似た人に好意を寄せられた時の対処法

では、元彼に似た人から好意を寄せられた場合、どうすればいいのでしょうか?

 

まず、今の自分の気持ちを大事にしてください。

 

本当に、元彼との復縁を望んでいるのか?

 

それとも、新しい出会いに、目を向けるべきなのか?

 

自分の心に、しっかり問いかけてみましょう。

 

・元彼に未練がある場合:元彼に似た人から、アプローチがあっても、心が、まだ元彼を求めているなら、無理に新しい人と、付き合う必要はありません。

 

自分の気持ちを、整理する時間を、持つことが大切です。

 

・新しい出会いに興味がある場合:もし「元彼に未練はないけど、ちょっと気になるな」という場合は、相手の人に、心を開いてみても、良いかもしれません。

 

新たな縁が、幸せを運んでくることもあります。

まとめ

元彼に似た人に出会ったり、好意を寄せられたりすることは、時に復縁の前兆とも感じられるものです。

 

ただ、それが、実際に復縁を引き寄せるサインかどうかは、自分の気持ちや状況次第です。

 

大切なのは、自分の心に正直になること。復縁を望むのか、新たな出会いに目を向けるべきなのか。

 

しっかりと考えてみてください。どちらにせよ、あなたが幸せになれる選択をすることが、一番です。

 


このように、元彼に、似た人からのアプローチも、自分の心を再確認する、良い機会です。焦らず、自分にとって、最良の選択をしてくださいね!

 

もし悩んでいるなら、いつでもご相談してください。あなたの未来が、より良くなる道を、一緒に探しましょう。

 

 ご提供中サービス ・復縁したい人はこちら
潜在意識で復縁成就サポートメニューはこちら


・無料相談や問い合わせはこちら
無料相談は、初回1回まで復縁相談等なんでもどうぞ♪

全国対応中

復縁専門カウンセラー 水戸 り子

 

これまで、町田、新宿、横浜、札幌、広島、名古屋、大阪などなどの方たちにご利用頂いてます。

 

復縁成就 バツイチ 恋愛成就 複雑 どんな恋愛でも叶います。