vol.4 一人さん「いい本は最低7回は読みなさい」 | 斎藤一人 一番弟子 柴村恵美子公式ブログ

vol.4 一人さん「いい本は最低7回は読みなさい」

一人さんって昔からね、「恵美子だったらう~ん、7回聞きなさい」、誰々だっ


たら5回、誰々だったら10回と、人によって違う回数を言うんです!


中には、この人は100回聞かないとだめだな。1000回聞かないとだめだなと


いう人もいます。


斎藤一人 一番弟子 柴村恵美子公式ブログ


なぜかと言うと、がんこな人って、聞いてもすぐに自分の考え方に戻っちゃう


んです(笑)だから何回も聞いて、聞きながら修正して修正して、身に付くま


で聞くんです。一人さんは本についても「いい本は最低7回は読め」って


言います。身に付くまで、掘るようにしてその本読んで行んですね。