今日なにげに、ヒマラヤアプリで本田健さんを見つけて、ちょっと聞いてみると、とても面白い😃

その中で、これは役に立つなあと思ったので、紹介しますね



直感を上手に使ってる人の5つの習慣


1.  24時間接続
 時々直感を使うのではなく、常に使うことを意識すると、夢でインスピレーションを受けることもある


2.  YES か NO かを瞬時に判断する練習をする
練習するとできるようになる


3.  感覚を研ぎ澄ます
皮膚感覚で感じる人とか、匂いで感じる人、また味覚で感じる人もいるらしい


4.  常に周りを観察する
隣の人が読んでいる本の中にメッセージが書いてあったり、何気ない会話の中とか、パッと見た看板に書いてあったりする


5.  すぐ行動
考えてしまうと、情報を活かせなくなってしまう
時間の圧縮をする
2秒以内に動く



以上です


直感を使えるようになると、人生がうまくいくようになるらしいので、頑張ってみようと思います



ありがとうございました😊