ランチは何を食べようか?店が多過ぎて決められない。パスタを食べることにして調べると、日本一おいしいミートソースなるものがあるではないか。とりあえず行ってみよう。でも日本一って、日本の全てのミートソースを食べて初めて言えることだよね...。

 

お店は夜は居酒屋になるようで、イタリアンっぽくない造り。中央に厨房があり、それを囲むように四辺にカウンターがある。

 

注文はもちろん日本一おいしいミートソースで大盛りにした。生パスタは一つずつ袋に入って積んである。ラーメン屋さんと同じだね。手元までは見えないがちゃんと調理してるのが見えるのは良いね。

 

ちょっと待って出てきたミートソースは中々のインパクト。まず器が丼でフォークでなくお箸。それからソースは底にあるのでパスタが真っ白だ。これだと何だか分からない。パスタ自体にも味が付いていると言うので、先ずはパスタのみでいただくと確かににんにく・塩・バターの味がして美味しい。

かきまぜて底のソースとご対面。具は大き目のひき肉にマッシュルームで味はかなり濃い。肉の旨味はしっかり感じるがソースは濃いのだがあまり深みのあるものではない。

 

最初に全部をかき混ぜるのは好きでないので、少しずつソースにからめていただくのだが、ソースの全量が分からないので配分が難しい。それに丼の生パスタを箸でいただくと、うどんか混ぜそばでも食べているように脳が錯覚してしまいそう。

 

美味しかったのは間違いないけど、今まで食べた中で一番ではないわな...。

 

☆☆☆☆