洗面所で祈る。 | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


今、洗面所。

空ちゃんもやって来た
ぶぶは一階で電話する時、洗面所にいます。

そうすると、何となくやって来ます。

先日、空ちゃんが耳の汚れで受診。
感染性の外耳炎でお薬もらいました。

今日は明ちゃんが受診。
歯茎になんかでき物…。
歯肉炎によるなんとか言う物。
名前覚えられなかった。

だって、その後がショック過ぎて。

明ちゃんね、もう顎の骨まで歯肉炎でボロボロらしい。
下顎の歯、先生が触ると顎の骨がユラユラする。

3月25日に麻酔して評価して治療してきます。
それまで、週一で抗菌剤。

実を言うと2月14日に予約入れてた。
でも、その時はただのスケーリングくらいの気持ちでいた。でも、あの事故のことがあって怖くてキャンセルしちゃった…。

入れときゃ良かったのに…。

今回も馬鹿すぎ。

そんなぶぶは、ジュジュ君が逝ってしまったGOさんが心配で洗面所から電話をしました。
犬達の世話で泣いてる暇のないGOさん。
で、逆に大丈夫だよ。明ちゃん歯がなくなったって元気になれるよ。と励まされると言う。


いつまでも、元気でいてほしい。大切な子。
今日はショック。


どうか二人ともずっと元気でいて。
命は永遠じゃないって知ってるけど、願わずにいられない。



明ちゃんのお里はGO!保護犬GOさん。ブログを見てね。