クイズ番組が気になる! | 観れば得する!ごくらく通販

クイズ番組が気になる!

日本人はTVのクイズ番組が好きですよね。のような気がします。


ドラマをあまり観ない方も、お気に入りの、あるいは思いでのクイズ


番組のひとつふたつあるのでは?


http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022/quiz_tv/



外国にもクイズ番組はきっとたくさんあるのでしょうが、外国のTVを


観る機会がほとんどありませんから比較できませんが・・・



最近では、


クイズヘキサゴン、脳内エステIQサプリなどが人気でしょうか。


懐かしいところでは、


なるほど!ザ・ワールド、クイズダービー、アメリカ横断ウルトラクイズ


ドレミファドン、マジカル頭脳パワー・・・きりがありませんが、


やはりバラエティ要素を強めに趣向を凝らしたほうが人気がでるようです。


なぜ皆、昔はそんなにニューヨークへ行きたがったのかは謎です。



以前は知らないことを知る、ちょっと頭がよくなったようで気分がいい、


といった傾向のクイズ番組が多かったですが、最近はタレントのおバカを


笑うことで気分がよくなるといった感が強いのは時代でしょうか?


まあ、TVの前だけ、ストレス発散的にそういう気分になるのはいいですが・・・



正統派感が強いクイズ番組としては、


タイムショック、アップダウンクイズ、アタック25・・・、カルトQという究極も


ありましたね。


アタック25の司会の児玉清は博多華丸のものまねで、自身がバラエティ化


してしまいましたが。


「100万円クイズハンター」を知らなくても、


笑瓶ちゃんの「ハンタ~~チャンス!」という柳生博のものまねは知ってます


よね (≡^∇^≡)


注) 両方知らなくても 正解 といたします。



脳を鍛える 大人の漢字&大人の算数 脳トレセット

脳を鍛える 大人の漢字&大…

希望小売価格¥8,379
販売価格¥6,510

脳を鍛える 大人の漢字 小学校のころ、漢字の書き取りで嫌な思いをした経験がありませんか?パソコンの変換に頼りき…

商品詳細ページへ カートページへ