電子辞書が気になる! | 観れば得する!ごくらく通販

電子辞書が気になる!

電・子・辞・書・・・


ネーミングは今ひとつダサイ気もしますが、世の中便利になったなあ~的


商品のひとつでもある気がします。


今や学生さんには常識的な商品らしく、重い辞書を持ち歩いている人も


少なくなったとか。


これ1台で何冊分もの辞書が入っているわけですから、1日で複数科目の


授業を受ける学生さんには特に便利なのはうなずけます。



SHARP電子辞書 PW-M800

SHARP電子辞書 PW-…

希望小売価格¥36,750
販売価格¥10,479

出ました!TVも映画もそうだけど、ワイド画面が見やすくて迫力満点。そんなワイド画面が電子辞書に搭載されました!…

商品詳細ページへ カートページへ

DSやクイズ番組の影響で、国民全体が漢字や英単語の勉強ブーム


ですね。


なので、おもちゃ感覚の暗記マシーンとして使っている人も多いのが


売れている事情のひとつでしょうか。



以前から、なんか持ってるだけで勉強できそう的アイテム、という理由


だけで欲しかったのですが、


本当に持っている人はやはりちょっぴりお金持ち・・・


これを買うならうまいもんが食いたいぞーでしたが、最近単価も一気に


下がった気がします。



私が学生の頃は文房具屋さんへ行って無地の暗記カードを買って


きてはせっせと単語カードを作ったものです。


大概、夜更かしして出来上がった頃には疲れて寝てましたが・・・(^▽^;)



中国人の知り合いが日本に来た時も、日中辞書の入った機種を買い


たいということだったので(勉強家!) 新宿の家電量販店を案内して


あげました。


「これなんか中国語もネイティブ音声で発音するよ!」


と知ったかぶって勧めると、


当然、


「私は中国語できるからいらないよ」


というお答えが帰ってきたのでした。