日傘が気になる! | 観れば得する!ごくらく通販

日傘が気になる!

母の日が終わって10日経ちました。


近所の量販店の「母の日コーナー」はてっきり「父の日コーナー」に


なるものと思っていたところ (*゚ー゚)ゞ


ふと覗くと、 日傘がたくさん置いてありました。


ああ、UVコーナー ね、・・・後ろには帽子とかもあります。


よく考えると、母の日コーナーは大抵は婦人売り場の目立つ場所に


できるもので、父の日コーナー=紳士売り場ですよね。


さて、

紫外線というのは、日差しの強さに比例して真夏に一番強そうですが、


実は5月が一年で1、2を争う紫外線量である・・・というのを以前、


雑学の本か何かで読んだ記憶があります、そういえば。


http://mws.wni.co.jp/cww/docs/uv/



紫外線はビタミンDを生成するのに必要な要素ですが、


しみ、しわ、ソバカスなどの原因とも言われ、子供にも良くないとか・・・


まあ、役割としては きらわれもの 扱いです。(ノ_-。)


日差し対策としてはサングラスもありますね。


白人系は目の色素が薄いので、理にかなった役割と、やはり鼻筋が


通っている方々が多いのでファッション的にもカッコイイですよね。


逆に 胡坐をかいた系 の鼻の方が濃い目のサングラスをしていると


ウルトラセブンの変身シーンを思い浮かべてしまうのは 多分私と


同系列の人生を歩んでこられた方です・・・



「日傘」もUV 99%カット素材使用をはじめ、ずいぶんハイテクに


なってますので、探せばこだわりの品々が結構あるのに驚きますよ。


しかも、日傘持ってるなんて可処分所得ありあり感がしてよくないですか?


普通に生活している分には必需品ではないですから。


街で日傘をもった婦人を見かけたら、


マダム ではなく、 マッダ~~ム と呼びかけてあげたくなります。



日よけにも☆おしゃれなレース手袋 2色組

詳細を見る


マッダ~~ム 完成系は手袋だってしてます。