ペン回しが気になる! | 観れば得する!ごくらく通販

ペン回しが気になる!

ペン回しが気になる。   知ってる人にはちょっと古いですが・・・

勉強しながら、あるいは仕事中ちょっと間をもてあましたとき、

指先で クルクルッ とやる、あれですね。

昔からできる人はできる技?ですが、多分2年前ぐらいに YouTubeに


巧みの技というか、”壮絶テクニック”的な動画がUPされ


かなり脚光を浴びたのでご存知の方も多いでしょう。

今でも「ペン回し」で検索すれば驚異の映像がたくさん観れます。

代表例はこちら

http://jp.youtube.com/watch?v=ik1NDo24mG0

きっと、


すごい!(ノ´▽`)ノ


という反応と


だから?Σ(~∀~||;)


という反応に分かれるんでしょうね。


上手に回せることが何の利益になるかわかりませんが、


まあ、世の中利益ばかりではないですからね。


こういう一見無駄なことで盛り上がることって多いですから・・・



盛り上がりすぎて、日本ペン回し協会 というのもできたようで、


このテクニックを紹介したDVDや「協会公認」のペンも売っています



こちら

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=3&e=1&p=0&s=28&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%DA%A5%F3%B2%F3%A4%B7+%B6%A8%B2%F1%B8%F8%C7%A7&x=0


このペン、なんとなく欲しいです・・・


やっぱり企業にとっては利益になっているのかも。


ちなみに私はまったく回せません。ので、売れているかは知りません。