たとえば、大好きな彼と喧嘩して

思わず胸の中には沸き上がった


ふざけんなー!
クソヤロー💢💢💨

な、気持ち………


これ、すぐに彼にぶつけますか??


私はそれができないタイプの人間ですえーん

相手をバシッと攻めることができない…汗


いけたらさぞかしスッキリするんだろーなー
なんて思いつつ、全く出来ない人生を送ってます。





でも別にこれを相手にぶつけれることが
いいというわけではなくて

かといって、言えずに胸に仕舞いっぱなしが
いいというわけではない




そしてご自愛に出会い

自分自身と向き合う中で分かったことは

その怒り爆発な感情は

彼にぶつける為にわきあがったものではないってこと。


では、誰に???


それは






私自身に✨

彼が優しくしてくれない
彼がつめたい
彼が私を大切に扱ってくれない


怒りの感情の原因は様々だとは思うけど

きっかけは彼の態度とかなんだけと


根本的なものは自分の中にある



自分自身が

大切に扱われなくてもいい
つめたく対応されてもいい
優しくされなくても平気

そう思っていれば
彼がそうしてきても腹もたたないはず☆


そこで、怒りを感じるということは
そのようにされたくないと思ってる証✨

それなのにそのように扱われるもんだから
そりゃ、怒りを感じるよね

私は優しくされたいの❣️
私はつめたくされたくないの❣️
私は大切に扱われたいの❣️

という私から私への心の叫び



だからそれに気がついたら

私自身がまず『私』をそのように扱っていく


そうすることで
周りがどんどんそのように扱ってくれるから❤️

まさに
『割れ窓理論』
⬇️    ⬇️    ⬇️     ⬇️


怒りを感じたらその感情をそのまま相手にぶつけるんじゃなくて

どうして私はそう感じてるんだろう??

って、私の心をのぞいてあげて❤️