ジュンスとJYJとワインの忘備録

キムジュンス&JYJ応援ブログ


テーマ:

 

 

この私に「字幕なしの韓国ドラマ」を

見させてしまう

キムジェジュン恐るべし

 

 

 

 

 

早速字幕を付けて下さってます、が

「過去の人」になってる(笑)

 

 

 

 

スジンちゃんの部屋~

色々取沙汰されてるけれど

こういう演出が出来るようになったんだね

 

 

 

 

 

 

 

 

シアペンの友人が

絡んでもいない人にブロックされちゃった

という話を聞いて

 

 

 

以前オルペンさんをフォローしているという理由で

シアペンさんにブロックされた事を思い出した

 

悪質のブログにいいねをしている

人をフォローしていると非難された事もあるわ

 

自分をフォローしたければ

その人達のフォローを外してください

他のフォロワーさん達に悪いから

と言ってきてくれたのは一方だけだったですね

 

 

 

私がJYJを知った時二人神起とJYJは

ジャニ所とインディーズ位

別ジャンルのアーティストだったという認識で

聞く事はないけど否定する理由もない

聞いた事も無かったんだから

評価以前の問題だもんなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

悪質の一味では?と指摘された人も

ツイートの際に

ジュンスや事務所の中傷はしていないから

 

 

 

自分が面白いと思って

こちらからフォローさせて貰った人を

人から言われてそそくさと外す気はないの

明白に間違ってれば改めるけど

 

 

でもオカゲサマデ

ブログを始めた頃に世話になった

先輩シアペンさん達をフォロー出来ないでいます

あちらに迷惑かかったら嫌だもんね

 

 

 

以下脱線します!諺第2弾?

 

近頃SNSで流行るもの

 

見ざる、聞かざる、でも

言いたい事だけ目一杯言わせてもらお

 

 

image

 

 

「気に入りましたか?」というメッセージと共に

Windows 10のロック画面に表示される写真

 

うちのPCはただいま絶賛ヒトデ中ですの(汗)

 

 

 

[好みではありません。]と答えると、

違った写真が表示されるようになります。

っていうんだけど

気に入らない、を何度押しても出てくるぞ!

 

Twitterにもあるでしょう?

「ツイートに興味がない」

プロモーションなら「広告に興味がない」

っていうプルダウンメニュー

そこを押すと表示されなくなって

今後はもっと興味のあるツイートが表示されます

なんて言葉が出るけど

お陰様で

うちの広告ほぼゲームとアニメになったわ

でもそれもあんま好きじゃないよ

 

ウミウシやイソギンチャクも苦手だけど

そいうのが好きな人がいる事を

否定したり、非難したりはしないよね

普通はね~

うちの家は猫LOVEだけど

飛び上がる程苦手な人もいるんだから

 

 

でもなんかSNSって感覚が違うんだよね

散々好きな事を言い立てて

意見や反論をされると即ブロック

まあそもそも

Twitterは議論する場所じゃないけど

 

 

 

 

「見ざる言わざる聞かざる」

三猿は賢い処世訓かもだけど

 

現実は見ないし、意見も聞かないけど

言いたい事だけは言わせてもらおう

って風潮あるよね?

それのどこに説得力があるのさ?って思うけど

まあ「呟き」ですからなぁ(笑)

 

 

鍵垢、ブロック、ミュート、興味がない!

見ない、見せない機能は沢山あるけど

気に入らなくてブロックしても

それって自分の目に触れなくなるだけで

相手が消えて無くなる訳じゃないから

 

 

何となく「全否定してやった」気分になるけど

自分にとって都合の良い事も悪い事も

相変わらず存在してるという事を

頭の隅に置いて置く方がいいよね

 

三猿は中国は勿論欧米にもある

 

ヨーロッパは、見よ、聞け、言うな

 

 


Audi, vide, tace, si vis vivere in pace 
聞け、見よ、黙れ。
もし平和な暮らしを欲するならば



中国は孔子の四猿
見ざる聞かざる言わざるせざる


非礼勿視(ひれいぶつし)
非礼勿聴(ひれいぶつちょう)
非礼勿言(ひれいぶつげん)
非礼勿動(ひれいぶつどう)


「礼(社会規範や道徳)に反することを見たり、

聞いたり、言ったり、おこなったりしてはいけない」

 

これが一番理に適ってるかな

 

 

せざるが股間に手を当てているため

姦淫するな、と性的な意味を

もたせる向きもあります

??

孔子の言葉にそんなのあったっけ?

モーセの十戒にはあったけど

 

 

 

逆三猿というのもあるんだね

日光よりも古いって?

 

 

どの猿を選ぶのかは自由だけどね

 

 

サプライズ日本語字幕

お借りしました!

 

 

 

 

ドラマ活動を「歌を忘れたカナリヤ」と揶揄したり

KAVEの経営を「芸能活動」といってみたり

自分達が主張する事を悉く

否定されている事を認めたくない

悪質たちの屁理屈は相変わらず

黙って楽しんだらいいじゃないねぇ

面白いんだから

 

 

視聴率と言っても

サンプリングしている世帯数は実は2000位と

以前聞いた事があるよ

そもそも「ネット配信」を想定していないし

 

そしてやっぱり

知名度がないんだよね悔しいけど

 

知る人ぞ知る伝説の

大カルトドラマになって行けばいいなあ

 

 

KAVEの情報も続々上がって来て

浮足だっちゃうよ

行かれる皆様

Wi-Fiのパスワードは0123456789

ですよ!

 

 

 

 

 

JJさんが出てくるマンホール!!

有ったらずっと待ってるかも

ストーカーかよ(笑)

 

 

 

 

 

PPAPと言ったら私にはこれしかない!!

デスノート(日本語版)みたいよおおおお


 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

勇魚さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。